すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

久しぶりに巨人戦を見ました。生え抜きの選手が結構出ていますね。
しかも、鈴木、脇谷、坂本、亀井、と、走って守れる選手も多く出てて、
スモールベースボールをやろうとしている布陣ですね。

昔はどの打順からでも一発が狙える超重量打線だったと認識していたのですが…、

原監督の意向なのでしょうか?
それともフロントの方針転換でしょうか?


  • 質問者:巨人ファンではないけれど…
  • 質問日時:2008-11-05 21:25:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結果的にこうなった、ということですね。

皆さんの言われるように、来期以降はどうなるんでしょうね。
二岡にはトレードの話が出てますし、今オフはFAの目玉はいないような…。

ある程度、今の形で来季も行くような感じですかね。


みなさま、ありがとうございました。

原監督の意向です。
これまでは、他球団からFAやトレードでスター選手を獲得して来たため、スター選手以上に頑張っても二軍落ちさせられていました。
そのために若手が伸びず、一軍に上がれないまま辞めていった選手もたくさんいます。
今年になって、ベテラン選手の怪我や不祥事で、やっと監督の目が覚めました。
投手では山口・越智・東野、野手では、鈴木、脇谷、坂本、亀井等の生え抜き選手が
やっと花開きました。
今後は、他球団からスター選手を引き抜くのを止め、可能な限り、生え抜きの若手選手を育成してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

坂本選手については完全に原監督の意向だと聞いています。
今のベストメンバーで考えてみるとクリーンナップ3人と阿部選手以外はそれほど一発が狙えるわけではなさそうです。
どこからでもチャンスが作れる理想の打線になったと思いますね。

怪我人などが戻ってくるとやはり若手は「飼い殺し」になってしまいそうで気の毒です。
そんな中 二岡、清水などはシーズンオフに厳しい状況が待ち受けているかもしれません。(知識人・予想)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベテラン組がケガや成績不振で出てないので、若手が出てますね。(高橋・二岡・谷・・などが居るんですが)
是非若手が育ってほしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けましたが原監督の意向でしょう。
育ってきて花が咲いてきた感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督の前から、打って走れる選手を
ドラフトで取ってきましたので、
段々その選手達が一線で活躍出来る様に
成ったからですね。
これは、原監督の決断が大きいのですが。
段々層が厚くなってきましたね。
答としては、フロントの方針も有るし、
原監督の英断でも有ると言う事でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督でしょう。
監督のチーム造りの結果でしょう。(フロントは助っ人の選手には協力してるはずです)

フロントが、良い選手をとっても使うか使わないかは現場の監督に一任されていると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督の意向半分、怪我(高橋由伸)やスキャンダル(二岡)による離脱の影響半分、
といったとことではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベテラン選手が怪我して登録抹消されるのが多い中、
原監督が思い切って坂本選手をスタメン固定した。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督でしょうね。原さんに任せられてると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、怪我の巧妙です。
坂本は、別にしても、他の選手は。
ただ、あれだけ、故障や不調の選手がいれば、
使わざるを、えなかったのです。
ただ、後半から、若手中心になってましたけど。
やはり、移籍してきた、小笠原と谷の影響が、
大きいのです。
精神的柱に、なってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督の意向ですね。
フロントは相変わらず、いい選手を引き抜いて。って事ばかりを考えていますからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督の意向だと思います。

生え抜きの若手とベテランがうまくかみあってますね!!


今日は負けましたが(涙)

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る