すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

皆さんは旦那さんと一緒の部屋で寝ますか?私は一応同じ部屋なんですが、旦那がイビキと歯ぎしりで寝不足なので子供たちが成長して巣立ったら寝室はわけたいですが、
世間では同じ部屋に寝る夫婦はどれくらいいるのかなと思いましたので、教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 22:12:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
以外とイビキをかく人いるのですね。

同じ部屋の同じベットです。

今からの季節一緒でないと寝られません(寒くて)

あと、寝ぞうが悪い旦那様に布団をかけてあげないといけないし・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは一緒のベッドです。
相手のいびきでどうしても眠れないのであれば、分けるのもしょうがないかもしれません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別です。

主人は主寝室で、私は子供と和室で寝ています。

子供が子供部屋で寝るようになっても、このまま和室に居座る所存です。

  • 回答者:一緒は最初の一年だけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは子供が産まれるまで一緒でしたが、夜泣きが凄いため別になってからずっと今も別室です。

旦那のいびきと歯ぎしり、うちもすごいですよ。(寝言も痙攣も)
だから助かっています。

でも旦那の実家に泊まりに行く時はいっしょでないと変だとおもわれるので一緒に寝ています。
その時旦那がベッドで私と息子が布団で寝てたらいびきはぎしりねごとで起こされたので蹴飛ばしたら今でも根にもたれています。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親は別に寝ています。いびきです。
私たちも現在別。これは子供が二人になりベッドで寝れないため主人がソファで寝ているから。でもそのまま別になりそうな予感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦一緒に寝ていますよ。
私の親も夫婦で寝ています。
妻の親も夫婦同じ部屋で寝ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に寝てます。
いびきがうるさいですし、体感温度が違うのでたいへんです・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部屋、同じ布団で寝ています。
いびきなどは時々気になる程度です、問題ありません。
知り合いで、やはり旦那さんのいびきがひどく、新婚から別室の方もいますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してから ずっと一緒の部屋で寝ています。
布団を並べて敷いていますので 相手の寝返りで
目が覚めることは少ないです。
ずっと一緒なので たまに出張で隣にいないと
なんとなく 落ち着きませんね。
習慣なのでしょう。

  • 回答者:ぽっきー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部屋で寝ています。一緒のベッドとか一緒の布団では夫の寝相が悪いので寝れませんが、隣の布団で寝ています。
夫もいびきをかきますが、あまり気になる程度ではありません。
一緒に寝ていると夫の寝息があたりまえになって、夫が出張でいないときなどは逆に不安になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部屋で同じ布団で寝てます。
一日の間に一緒にいられる時間はとても少ないので
一番落着ける時間だと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一緒に寝ています。
アデノイドのせいで、私の方がいびきをかきますが、旦那さんは文句を言わず、一緒に寝てくれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別の部屋です。
子供と一緒のお部屋に寝ています。
主人の仕事の帰りが遅いので、主人からの要望でこのようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ部屋です。

以前は同じベッドでしたが、それはうるさい上に寝相も悪いので別々に寝てます。
不思議と慣れてきたのか、こっちも疲れていれば
多少うるさくても寝れるようになってしまいました(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドが一つしかないので、しかたなく一緒に寝ています。
うちも・・・ぐーぐーがーがーごろごろばたばた+寝言で、
ほんっとにうるさいです!><

二人暮し用の小さいマンションなので、あきらめています。
寝る時間をずらすようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ部屋で一緒の部屋で寝てます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が私のいびきがうるさいと言うので、別々の部屋で寝ています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ部屋の同じ布団でくっついて寝ています。
新婚気分が抜けないもので…。

  • 回答者:結婚3年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代夫婦。
一緒のベッドで寝ています。キングかクィーンのベッドです。

夫のいびきがすごいので、一時他の部屋に寝たりしたのですが、
夫が一緒に寝たがるので困ってます。(単身赴任だったことがあり一人で寝るのがさみしいらしい)
幸い夫とは寝る時間がバラバラなので、深夜私が寝る時うるさい時はつついて
隙を見て寝る日々です。私の寝足りない分は昼寝でカバーしてます。
もう仕方がないので。

今はまだ子供も一緒に住んでいるので、我慢していますが、
子供が独り暮らしをはじめたら、子供部屋を私の部屋にして、
安眠のできる環境にしたいと常々思っています。

  • 回答者:いびきとは戦いの日々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代。 男性です。 5歳の子供と妻、自分の3人同じ部屋で寝ています。
自分の職業柄、泊りの勤務のため家で寝るときを大切にと思ってます。ただし、やはりこの先
子供の成長と共に夫婦同室かは微妙です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 私は、新婚時代にわずかでしたか、同じ部屋で寝ていましたが、子どもができてからは、ずうーと別々の部屋で寝ています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは別々に寝ています。
その理由はお宅と反対で妻のいびきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも旦那のイビキうるさいです!
多分鼻が悪いと思うので病院に行けと言っているのですがなかなかきいてくれません。
でも家が狭いので子どもが巣立っても多分ずっと一緒に寝ると思います。
(布団がダブルの布団一組しかないですし・・・)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は旦那の立場ですが、妻と一緒の部屋で寝ています。
私もイビキをかきますので、妻からうるさいといわれています。
時々、イビキがうるさいと、突付かれたり蹴られたりします。^^;
とりあえず寝てしまえば分からないということで、妻が先に寝るようにして、私が妻が寝たのを確認してから寝るようにしています。
ただ、夜中に妻の目が覚めたりすると、起こされたりします。
それでも、夫婦なのですから同じ部屋で寝たいんです。(一時別の部屋で寝ていた頃もありましたが、やはり寂しいもんですね)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の両親は結婚して30年以上経ちますが
私や妹が小さい時に一緒に寝てくれた以外はずっと同じ部屋で寝ています。
片方がいなかったり夫婦喧嘩した日は別ですが。

なお、父はたまにいびきをかきますが
母はそれと無関係に眠りが浅く度々目を覚ますので気になることはないそうです。

妹夫婦は新婚ですが家でも帰省中でも別々に寝ています。
妹の布団に飼い猫(殆ど人間の子扱いです)が入って寝るので別になるようです。
帰省時も猫を連れてくるので同じ結果になります。
猫達は妹がいなくても眠れるんですがいると一緒にいたがるので・・・。

  • 回答者:私自身は独身ですが。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が年少の頃までは3人でダブルベッドに寝てました。
今は子供と私は1Fに移動して布団を並べて寝ています。
主人のいびきがうるさいですし、横幅も広くなってジャマなので(笑)
一人で寝ると疲れの取れ方が違いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は結婚4年目なので一緒に寝てますね。
今後、どうなるかはわかりませんけど。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦2人暮らしです
主人とは、寝室が別です
お互いの体感温度も違うし、主人は寝るまでテレビを見て寝ます
私は、音があると寝れなくなるので
リズムが合わず、別々に寝ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ部屋ダブルベッドで寝ています。

最初の頃は、このいびきで寝られるか! と思っていましたが、
マットレスをちょっといいのに変えたら熟睡できるようになり、
あの、ごいごい言うイビキも気にせず寝られるようになりました。

  • 回答者:ブヒ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚8年目の夫婦で一緒に寝ています。

同じく夫は、イビキと歯ぎしりが酷い + 寝相も悪いです。
でも、しないときは呼吸が止まっているのでは!?と逆に心配で
夫の鼻の下に指を近づけて呼吸しているのか確認してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イビキがひどく寝られないようなので寝室は別々です。
野外キャンプのテントでも別々です。
さびしい!

  • 回答者:100㏈ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に寝てます。
下の子が生まれてから別に寝てます。19年前からです。
夜の授乳で気を使って別に寝るようになりました。
「いびき」も原因のひとつです。
すごくうるさいです。


  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然別です。
主人と生活の形態が違うから朝が早いので起こさないようにと言ってます。
けどそれは建て前で、主人はかなり神経質な人なのでちょっとの音でも目が覚めるから
私の布団のガサガサがうるさいと言われます。寝る時の耳栓は必需品みたいです。
だから寝返りもうてず、落ち着いて寝れませんから別々です。

  • 回答者:知識人? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもいびきがひどく、特に花粉症の季節は私が完全な寝不足に陥ったので、
別に寝てます。夜中にいびきの谷間で呼吸が止まってたり・・・・眠れません。
それは明らかに睡眠時無呼吸だから病院に行けと言うんですが。
子供は二人とも大学進学で家を離れたため、主人は子供の部屋で寝てます。
子供部屋のPCも使いたい放題で、好きにやってます。
夜中に一人で寝てて、呼吸が止まってても知らないよ~と脅していますが。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部屋ですよ。    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒ですね。
子供もいますけど、夫婦生活も大事にしたいんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して20年、一緒に寝ています。
今では犬2匹も一緒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒の部屋で寝てます。

19年一緒にいるので、いびきがないと
逆に安心して眠れなくなりました。
不思議なもんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人といっしょで眠っていたのは、新婚の1カ月だけ。いびきが煩くて、我慢できず話し合って別寝(別々の部屋でおやすみ)しています。でも仲はいいですよ。

  • 回答者:おしどり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
私(嫁)は子供と寝ています。
主人の仕事が朝早く、子供の寝相が悪いので別にしています。
うちの主人のいびきも凄いです・・・。
一緒に寝ると、ほんとに寝れません。

  • 回答者:がんも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションに住んでいますので、余り部屋が有りません。
それで、何時も一緒に寝てますが、確かにいびきは
うるさいです。でも、住宅事情で仕方がありません。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれ部屋を持ってるので寝る時も自分の部屋で寝ています。
だからって仲が悪いわけではありません^^;
一人でゆっくり寝たいからと、質問者さんと同じく旦那のいびきがひどいので
寝てられないからです(笑)
ちなみに子供はもう成人です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代 男 です。 本当は 別々に寝た方が ゆっくり 寝られて、希望なんですが、今は 部屋が足りませんので、仕方なく 一緒の部屋で 寝ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部屋で寝ています15年。叩き合いしながら寝てますからやはりこのままがいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚12年目ですが同じ部屋で寝ています。
ちょっと理由があって2軒の家を行き来してるんですが、1つはダブルベットですし、
1つは畳に布団を並べて寝ています。
圧倒的に多いのは畳みに布団の方で9割方はそっちです。

ただ、畳の場合は頭の方向が逆。互いの足を見ながら寝てるって事です。
友人に言うと変だと言われますが、なぜか寝やすいんです。
いつの間にかこうなっていて、なぜこういう寝方になったのか覚えていないんですが、
夫のいびきのせいで自然になったんだろうと思います。
と言うことで、もし頭を逆にできるならやってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さまは一人で寝たいようですが、イビキをかかないので低調にお断りして家族3人で寝ております。

  • 回答者:一緒が1番 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ部屋、別布団で寝ています。
そのうちダブルベッドを買いたいです。
週末は子供(小二)が一緒に寝たがるので、川の字で寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室は別です。

質問者さんと同じく、「イビキ」がひどくて
気になるからです。

睡眠は大事ですから^^;

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝てます。うちの主人も鼻炎があるのでイビキがすごいです。
夜中ちょくちょく(うるさくて)目が覚めますが、無呼吸症候群になってないか確認してから再度眠りについてます。
今のところ大丈夫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セミダブルの布団に2人で寝てます。
お互いにいびき、寝相が最悪ですがふたりとも眠りが深いようで
全く気にしてません。
冬は旦那の体が湯たんぽ代わりでちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ています。 一緒でないと寂しいので寝るときも一緒です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょじゃないと寝られません。なので出張の日は徹夜です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代おっさんです。
夫婦の寝室はひとつです。(布団は別)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ部屋で、同じベッドです。
イビキかいてますが、そんなに大きくないのであまり気になりません。寝ちゃいます。
でも、最近太ったので健康とイビキ対策でダイエットさせようと思ってます。

  • 回答者:一緒に寝てるよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

だんなですが,奥さんとは一緒に寝てます.
子供が小さいころは全員一緒に寝てましたが,今は夫婦二人で寝てます.
たまに娘がやってきますが(小学生)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る