すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社都合で退職するにはどうしたらいいですか?

社内でのセクハラと暴行による休暇後、
上司への了承を得て休みを取っていたにも関わらず
座席を撤去されるなどの
パワハラで精神的ダメージを受け
社内の相談窓口へも何度か相談しましたが
一向に当事者への確認などをしてくれず
現在は治療の為有給も消化し休職しています。

正直戻りたくないので(在籍メンバーは同じなので)
辞めようかとも思っています。

2桁勤めた会社なので、正直残念なところはありますが
心機一転したい気持ちもあります。
しばらくは治療に専念するのですがw

ハローワークで相談をしたら
会社都合で離職票が出るのが筋なんだけど
補助金の関係で会社都合にはしてくれないと思う。と言われました。

なにそれ?と思い、相談です。

会社都合で、退職するにはどうしたらいいですか?
また、現在休職中(半年出勤してません)でも大丈夫ですか?

弁がたつ方からの回答いただけると助かります。

  • 質問者:本当ならもーすぐ冬ボー…
  • 質問日時:2008-11-05 22:22:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
早々ですが、まずは基準局にきいてみます。
職安に聞いていたので基準局を忘れていました!!

ありがとうございました!

職安ではなく、労働基準監督署で相談されてみてください。
最悪の場合は裁判ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

労働基準監督署で相談してもらい、摘発・指導の措置をしてもらう。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判を起こすと、会社の経営者側の方に話されるのが一番効果的だとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る