すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

文字化けに関する質問です。
ポイントサイトに沢山登録してるので、メールがよく来るのですが、yahooメールでそのメールの処理を暫らくしていると文字化けしてしまい、終いには動かなくなります。
理由と、解決法があれば教えてください。

使用しているのは、
Windows me
GenuineIntel
IntelCeleronprosessor
128MBのRAM

あまり詳しくないので、情報不足だったらすみません<「システム」に書いてある事を一応書いておきました

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-05 23:32:17
  • 0

>128MBのRAM
主たる原因は、これでしょうね。
処理が追いつかなくなってしまってるんですよ。

対処は、色々ありますが、、、とりあえずは、

 ・ こまめにブラウザを再起動する。
   或る程度メールの処理をしたら、切のよいところで、一度、全部閉じてください。

 ・ こまめにシステムの再起動をする。
   上の対処でも、いずれは、同じ症状が出ますので、タイミングを見計らって、OSの再起動をしてください。

本当は、、、
一番いいのは、新しいパソコンを買うことです。
次が、メモリーの増設です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
対処法も色々教えていただき参考になりました。

並び替え:

WinMeは、WinXPやVistaなど違い、
システムリソースを食いつぶしてしまい易く、
例えば、IEをたくさん開くとハングアップし易かったと記憶しています。

当時(今は、WinXPを使っているので)は、
config.sysのDevice宣言文を最適化(と言うか、なるべくメモリを使用しないように)
工夫をしていたものですが・・・

リソース確保については、下記のURLが参考になればと思います。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~mark/system.htm
http://www.ccjc-net.or.jp/~it-faq/pc_mail/sc02.html

  • 回答者:キャン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
リンク先に行って勉強させていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る