すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたの彼女が、自分よりずっと稼いでいた場合、あなたは彼女の収入に頼りますか?


私は今、付き合っている恋人の2.5倍程度の収入を、仕事をして稼いでいるのですが、
彼の態度が気になります。
・・・・・一緒に遊ぶ費用の2/3以上、こっち持ちとか・・・・・・
私は今は独身ですが、かつて結婚もしており子供もいて(子供も大きいので)結構お金もかかります。(彼は子供無)
一緒に遊ぶ費用を出せないわけではありませんが、こういう状況でもほとんどを私が支払うのが収入からいって当たり前でしょうか?

お仕事をされている方からのご意見をお願いしたいと思います。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 23:32:24
  • 0

並び替え:

養育費を優先すべきです。
デート代は割りカンが当たり前。収入は関係ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男なら自分で出すべきです。
男がおかしい。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚しているのか、同棲しているのか、別に住んでいて付き合っているのかで違うとは思いますが、金銭的に厳しいとか今は楽とか話せない仲はどうなんでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、男の人が甘え過ぎですね。
収入の高い低いに関係なく、男の方は出来るだけ支払おうとするべきだと思いますよ.
デート代って言ったってそんなにかかるわけでもないのですから。

お互い結婚して仕事してますが、ほとんど旦那もちです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男としてのプライドが無い!
このままだと、いずれ、貴方のヒモになりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくら収入が上でも男が女性に頼るのは普通ないですよ。
女性にお金を出させるのはたまにくらいでしょう。
収入が減ってお金に困ってるとか言って
彼の態度がどう変わるのか観察してみたらどうでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどい彼氏ですね。頼りませんよ。
男が払うのがあたりまえです。

私は彼女のほうが収入多いですが払わせないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りません、そんな甘いのは嫌いです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼る時と頼らない時の節度を持ちます。

どうしても頼らざる得ない時には、
男でもどうしようもないです。
素直に頼りたく思います。

しかし、
男として紐のような生活では
なにおか況やと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りませんね。
武士は食わねど高楊枝。
例え彼女のほうが数倍稼いでいたとしても、こちらにもプライドがありますので。
どんな条件だろうとそういう建前を貫くのが男ってものです。
養われるのは子供のときだけで充分。
「自立した大人なのだからそこまで依存するな」って言いたいくらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ない袖は振れない。
でも男のプライドも捨てたくない。というのが正直な気持ちです。

今の時代、女性の方が収入があるのも決してすくなくはないでしょう。
あとは二人の問題なので。話し合いましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の立場ですが、収入が多いからってあなたが余分に払うのは止めた方がいいです。
都合のいい財布女になってしまいます。
彼が払える範囲、譲ってもワリカンで遊べる範囲の事をすれば良いだけの事です。
普通のカップルはみんなそうしていますよ。

前の結婚で私の方が収入が多く、あてにされていてとても嫌でした。
自分の給料はパチンコなどに使ってしまって、私の給料でローンの支払いや生活をしていました。
一度そういう味を覚えてしまうと、どこまでもです。
今、きっぱりそれを止めるか、聞いていくれない相手ならあなたとお子さんのために断ち切るか、
どちらかだと思います。
あなたのお金は彼のために使うより、「子供のためにつかうべき」「貯金するべき」なんです。
あなたを本当に想ってくれる男性なら、そう言ってあなたにお金なんか使わせないはずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出したいと思える相手だったらよかったのにですね。
迷いがあるようでしたらいったん距離をおいて考えるのもいいかと思います。
確かに収入がある方が、できれば男性が、という風潮はありますが
あなたの気持ちが納得いかないまま出していくのは苦痛でしょう?
まして相手にはあなただよりの意見なのだし。
私はけして当たり前とは思いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収入ではなく、気持ちの問題かと・・・

せめて割り勘ぐらいが理想ですね。
まぁ男性側が出してもいいような気もしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ならそれは絶対にいやですね。
たまに御馳走になるとか、割り勘が限度です。
いくら自分の方が収入が少なくっても、相手に頼るのは自分自身を「情けない男だぁ」とおもってしまい、自分がダメ男に感じてしまうので一緒にいるのが苦痛になってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りません。
割り勘にはしてもらうかもしれませんが、特別な時以外に日常的に
相手に払ってもらうというのは考えられません。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りませんね。
妻と知り合った頃は、妻が社会人で僕が学生でしたが
一生懸命バイトをしてデート代は僕が出してました。
誕生日のプレゼントとかもそれなりのものを贈ってましたし。
というか、付き合ってる時点で収入の話ってするもんでしょうか?


  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女という設定ではまず頼りません。基本割り勘にします。
結婚しているのであれば頼るでしょう。
彼の収入がいかほどかわかりませんがお互い仕事をしているのならデートの分くらいは最低割り勘にできるでしょう!

当たり前か当たり前じゃないかよりも質問者さんが不満なら不満であることを直接ぶつけた方が良いと思いますよ。お金の問題は後々人間関係を壊しかねません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男ですが、自分より稼いでるからといって女性に頼りません。頼る気もありません。
足りないときは借りますが、すぐに返します。

男女問わず、お金を自分より稼いでる相手に出して貰って当然・・・というような考え方は持ってる方もいます。
彼と結婚されてる訳ではないので、貴方自身そこまで出す必要ないです。
このままの状態でいきますと全額、貴方が負担することになってしまいますね。
彼と話し合いをして割り勘にして貰っては、どうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は主人より約二倍収入が多いです。
が、お財布は別々です。自分の物は自分で買います。

交際時代も主人の方が多めに支払っていました。
そういう人みたいです。基本は割り勘でした。
質問者さまも収入の多少で、支払い金額を決める必要はないと思いますよ。ご結婚もまだなんですから・・・
お相手がそう要求するんでしょうか??
割り勘でいいと思います。多く払う理由などありませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんです。個人的にはそれはないですね。
いくら彼女の稼ぎが多いとしても、最大で割り勘です。だってフェアな関係でないと言うことになりますよね?

正直出させる男の気持ちがわかりません。
ここは良く話した方が良いと思います。(割り勘にしましょう!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りませんね。 自分が全額出しますよ。
仮に、女の方が「いつも、それでは悪いから、今日は私が…」とか言うことがあっても、百歩譲ってワリカンということで手打ちにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女ですが収入は旦那よりありました。
付き合っている時も私は.たまのデートなのだから女性を気持ちよく遊ばせてくれる
男性が好きだという考えなので.一切出した事はなかったですし.彼も常に自分が
男だからという気持ちで出してくれていました。

結婚しても.私ははっきり「貴方の収入だけでやっていく気持ちでいくから。私が稼いだ
収入は将来子供の為の資金や旅行などに行った時に足りない時に出すね」と言い
旦那もそれでいいと一切のお金はあてにはしなかったですね。

そう仕向けるのも女で..しっかりお金を貯めこんで家庭を守るのも女だと思っています。

男性は女性が「いいのよいいの」と出していけば.その内それに甘えます。
財布にあればあるほど使うのも男性だと思っています。

一度原点に戻られたほうがいいと思いますよ。

そしてやはり「出すのが当たり前」ではなくても.基本的には男性がエスコートして
デートも女性に負担を掛けさせたくないくらいの気持ちのある男になってもらわなければ
付き合っていてもしんどいだけですよね。

そして男性はその女性にお金を掛ければ掛けるほど.思いも大きいくらい考えてください
ね。
女性の財布の中を計算するようなみみっちい男性とは付き合いたくないです。
あなたも男性を甘えさせてしまったというところで.一度その恋人と距離を取るか.
今度のデートでは出さないという事でいってみたらどうですか?
もし彼の態度が変わったら..それは愛されているのではないと思いますよ。




  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りたく有りません。

この様な状態が続くとあなたと彼の仲も壊れかけます。

もう少し彼を立てる様な努力も必要かも知れませんね??

少し、きつい回答だったら、ゴメンなさい!

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の彼女がそうだったら頼りますね。
特に結婚したらなおさらですね。
別に男女なんて今は関係ない時代だと思うので。
かと言って仕事しないって言うわけではないですよ!
私はその辺、プライドとかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人なら・・・
私ならプライドで自分が払うか、割り勘ですね
私のプライドに傷つけないように、お金を使ってくれる彼女が
すばらしいと思います。

はじめから、彼女の金を当てにするなんて・・・
そんな男とは、結婚しても苦労するだけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りません。
自分のいける範囲のお店に行き全額出すことが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はほとんど支払ってもらうことはできません。
男としてプライドもあります。
それを感じない人は如何なものかとも感じます。
そうは言っても限界もある訳で、あなたが気を配ってあげることの方が良い様に思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチリと割勘でもいいと思います。
それが嫌だ。払ってよ。 って言われたら財布としか思われていないに等しいので
キッパリと別れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分なら、割りカンか時々こっちが全額だしますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼らないですね。自分でちゃんと稼ぎたいです。
収入と実際に使える金額はイコールではないと思いますので、収入が多い方が
払わなければいけないとは思いません。

交互に払うとかにすると思います。
後は、コッソリ仕事を頑張って収入を上げる努力をすると思います。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世代にもよりますが、(私は今30代前半) 私と同い年くらいから上の男性つて、

女性にデート代を 基本 払わさないって姿勢の方が多かったので・・

ただ、今の20代の子に聞くと、かれの分まで払うときがあるとか聞きますね。

時代の流れ??  

私の周りの人は、自分より稼ぎのよい女はイヤだと言います。
逆に考えたら、、、費用を払ってくれる人と結婚すると、家庭におさまって パート程度にしてといわれますよ。 どちらがいいかですよね

  • 回答者:Sooda! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分より彼女が2.5倍も収入がいいのならおごってもらいます。

その彼女がおごるのをいやがっているのであれば別れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人として、付き合うなら、あなたが殆ど支払うことは無いと思います。
彼氏も一応稼いでいるのだから、良いとこ割り勘ぐらいだと思います。
男が全部出すってのも、嘘くさい慣習ですからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こないだ 社会人の女性が 学生の彼がお金を払わせてくれないって質問があったのですが、お金がないのに彼女に支払いをさせないようにするプライドが高い男性もいるんですよね。
だから性格の問題だと思うんですよ。

「収入が上だから 上の方が払うという」考えなんでしょうけど、それに対して不満が女性側にもあるのなら話し合うことですね。

私だったらケチな男は振ります。おごって欲しいのではなくて、せめて割り勘がマナーかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る