すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

スーツで自動車通勤の方って、いますか?
冬はその上に防寒着を着て運転しますか?
私はいつも着ないので、車に乗せるのを忘れてしまうんですよね。


  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 01:52:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

寒がりでありながら、冬は寒くて当たり前ということで、あまりガンガンヒータを入れるのも好きでは無いことと、駐車場から建物までの徒歩で寒々としているのも変で、さらには霜取り、曇り取りなどの可能性も考えて、ラフに着れるスーツの丈より少し長いハーフコートを着たまま乗りますね。
雪の日は、やはり長めの丈の防水ジャンパーで雪かきなどにも対応出来る体勢で乗り込むこともあります。
そもそも、自宅の部屋をポカポカまでにしないので、忘れることも無いのかもしれません。(苦笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーツで車通勤です

自宅は目の前に車があるので、手に持ってでます
車では、助手席におきます。
会社の駐車場から職場までが、距離ありますので、
コートを着ていきます

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は玄関先にありますが、冬場は家を出る段階でコートなどを羽織っています。
なので、スーツの上にコートを羽織った状態で車を運転しています。
乗ったすぐの車内は冷え切っているので・・・
しばらく運転して車内が温まった時や運転をしづらい時などには
コートを脱いでいます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツで通勤しています。防寒着はわたしは寒がりなので、必ず、持って助手席においています。一度、仕事帰りに、駐車場が離れた店に入って、かぜひいたので、それからは気をつけています。もう、習慣になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツで自動車通勤です。
駐車場から職場まで少し歩くので、ハーフ丈のコートを
助手席に置いています。
少し暖かいと 忘れてしまうこともありますね。
忘れっぽい性格なのですが、寒さが厳しくなってくると
さすがに忘れなくなります。

  • 回答者:急な冷え込みだとピンチ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で通勤です。
冬でもスーツで運転です。
防寒着は助手席において運転します。
忘れるので有れば。
玄関近くに解り易く掛けておきましょう。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤めていた時は、スーツ姿で車通勤でした。
オーバーなどは、持って出て車に積んでいました。
職場に着いてから、オーバーやコートを着ました。
オーバーなどを玄関に掛けて、準備をしておくと良いかもしれませんね。

  • 回答者:ヤマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日車通勤です
真冬はスーツの上にコートを着て運転しています
朝一は車の中は冷蔵庫状態になっていてなかなか温まりません
温まるまで待つわけにも行かないのでコート着たまま発進します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防寒着は着ないで助手席に置いて運転します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はコートを着たまま運転します。
ハンドルも冷たいので、手袋は欠かせないです。
我慢できる程度なら、動きやすいし、身体の体温調整機能が働くので、
できるだけ我慢します。

  • 回答者:紅葉 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツで自動車通勤です。
冬でも防寒着を着て運転することはあありません。
着ていても車で必ず脱ぎ、家に入る時は車の中に置きっぱなしにします。なので、車に乗せ忘れることはないですね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転席に乗る時にロング丈は座りづらいので、家を出るときにハーフ丈のコートを着ます。ハンドルも冷たいので革の手袋をして運転します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はジャンパーを羽織ってますが、車中が暖まるとYシャツで運転してます。

上着を着ながら運転することはあまりありません。動きにくいのがいやですので。

私の車に同乗する人はあついと思います。車内はいつも24度にセットしてあるので。

夏も同様で28度以下にはしません。できるだけクーラーに当たりたくないので。

でもトランクにはドカジャンと呼ばれる防寒着と軍手・ゴム長は完備してます。

夏でもクリーニングしているとき以外は積みっぱなしです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャケットはハンガーにかけ、

ナイロンジャンパーを着ながら運転しています。

営業のときに着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はコートを着たまま運転しますが.暖房がきいてきたら.信号待ちでコートは脱ぎます。だから家から出る時はコートは着たまま出てますね。寒いですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツで自動車通勤してます。自動車で20分位の距離なので、車の暖房だけで充分ですから防寒着はきません。
その代わり、ハンドル握る手が冷たいので、手袋をして運転してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はブルーカラーですが、週に数回営業もしてるので、スーツで車通勤しますよ。
冬はスーツの上に社名入りのドカジャンを羽織ってます。
朝はハンドルも冷えてるので、車内が暖まるまで軍手も必須アイテムです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動きにくいので着ないですね。
暖房かけるので着ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る