すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

駿台模試の件でお伺いします。

中学1年生の娘が今月予定されている駿台模試を受ける予定です。

この模試はいつも習っていない、テキストにも載っていない漢字や英単語が沢山出てきます。

一体どのように模試対策をしたらいいのか分かりません。

どんな勉強をすれば良いのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 09:05:48
  • 1

模試はその時点での実力をはかることが目的です。
一夜漬けで急激に成果が伸びることは稀です。
それによって勉強することは素晴らしいですが、学校の復習による基礎固めをすることが私を含む教師陣の理想と考えています。ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。
私も教員でしたので、学校の復讐による基礎固めが重要なことは充分承知しております。娘の場合は、完全に学校での勉強は物足りないので、駿台模試を受けていますが、どうせやるのなら、やはり出来る限りの準備は必要だと思っております。そんな意図もあって、この質問をさせていただきました。

並び替え:

模試ってそんなものじゃないですか?昔から・・・
実力を測るものだから、それが普通だと思って対策なんかしてませんでしたが・・・。
試験範囲がたとえわかっても模試だけいい点とってもしかたないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
正論だとは思います。しかし、受験をする場合には、どんな試験でも、相当の対策を取るのも必要だと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る