すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今まで何人もの人から「日本酒は悪酔いするので、なるべく控えている」という話を聞きました。気のせいに決まっている…と、たかをくくっていたのですが、自分も3日前に日本酒でひどい酔い方をしてしまいました。理由をご存知の方がいたらご回答お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 09:36:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も日本酒大好きなんですが、酔い方が他のお酒と違う気がしてました。
それが悪酔いの原因かどうかは不明ですが・・・悪酔いも時々です。
日本酒でも安いのを飲むと、私は駄目なようです。

以下のサイトに理由らしき事が書いてありました。
もしかすると単なる宣伝かも・・・ でも参考になるかもしれません。

http://nihonsyu.michikusa.jp/

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトがとても参考になりました。理由が分かった気がします。
こちらの質問の趣旨を理解した上での的確なご回答を
ありがとうございました!大変感謝しております。

並び替え:

この手の話でアルコールの摂取量とよい方を真正面から考察した物があるんでしょうか?

飲み過ぎたらどんな酒でも悪酔いしますから

  • 回答者:MrNH (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

概して醸造酒は悪酔いする、酔いが残ると言われています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお酒が弱いのですが、その立場でいえば、日本酒は翌日もしんどいです。きっと口当たりがいい割に、度数が高いからじゃないかなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る