すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

この間友達二人とツアー旅行に行きました。二泊三日で飛行機とバス利用の旅です。44名もいて平日のツアーなのに満席でした。それはそうと、その中で女性で独りで来てる人と、男性で独りで来てる人が居ました。日帰りバスツアーにもよく行くのですが、独りの人が2人位はいつもいます。

一人旅ではなく、ツアーに独り参加した人は居ますか? どうしてツアーに参加したのでしょう?安いからでしょうか? それと、そんな時、声を掛けられるのは、嬉しいのか、ウザイのか教えて下さい

  • 質問者:旅は道連れ
  • 質問日時:2008-11-06 10:29:26
  • 1

並び替え:

はい 私です。

安くて 自分で運転しなくてよくて、自分が行きたいところに連れてってくれるからです。
どんな相手から声をかけられるかによりますが、
おしゃべりが過ぎる方からは ご遠慮願いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声を掛けられて.また違う土地の人と知り合えるのも旅の思い出になって
いいですよね。私もツアーですが.気にせず着いて行くだけで案内してくれるので
一人でも参加しますが..関西ですが北海道の2人の看護婦さんと友達になり.今でも
手紙を出し合ったりしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くて、お気楽なので、ツアーも、一人OKなら、行きます。
団体で行くわけですから、声をかけられて、嫌な気はしませんよ。
一緒に、景観や、味覚を味わい、話かけられて嫌ではありません。

ウザイのでしたら、自由に、行動する、ツアーに行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いからです。 何か旅をしたいなぁ。って時があって 安いと参加します。
声を掛けられるのは、私としては嬉しいですね。
やっぱり 楽しいのが一番ですのでね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんどか一人でツアーに参加したことがあります。
やはりツアーで行くと安いですし、時間的にも短縮できるので、自分がどうしても行きたかったところがツアーで募集しているとひとりでも参加します。
私は声をかけてもらうとすごくうれしいですよ。やはりひとりだとさびしさもありますからね。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でバスツアーに参加した経験があります。
自分のペースでその場所に行きたい、
ツアーで行けば安くすむからです。

挨拶程度に声をかけられるのはいやじゃないです。
ただ現地で見ているときにどうでもいい話でじゃまをされるのはうざったいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独りでも参加して見たい物が有る位ですから、そういう所で話かけるのは迷惑なのかな?もし、温泉ツアーでお風呂場でとかならいいのかな?ご回答有り難うございました

私はまだ一人でツアーに参加したことはないのですが、確かにそういう人が多いですね。一人参加だけのツアーもあるくらいです。一人の方は、ほとんどそういう参加方法にとてもなれていらっしゃるように思います。話しかけてもとても感じ良い対応の方で人懐っこい人が多いと感じます。先日行ったツアーには女性4名参加の方がいらしたのですが、ツアーで知り合って、旅行の時だけご一緒するメンバーだと聞きました。
そういうのもアリだなぁと感心しました。

やっぱりツアーの方が手頃だし、安心ですからなんだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が先週行ったツアーに8人で来てる人が居ましたが、旅行仲間なのかな?とちと思いました。ツアーはついていけばいいだけなので、楽チンでいいですよね。ご回答有り難うございました

旅先でどうしても見たい名所に同行者が興味を示さなかったので、仕方無くひとりで半日コースに参加しました。
挨拶程度に軽く話しかけられるのは構わないけど、グループの話の輪に引きずり込もうとしたり、単身参加の理由を聞き出そうとする人は、正直うざかったです。

  • 回答者:1回きり (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「どうして独りなのかなぁ」って考えて勝手に相方の都合が悪くなったのかな?とか、この間は60才位のおじさんが独りだったので、奥さんに早く死なれたのかなとか、いろいろ思ってしまいます。どうして?って聞きたくなるんですよね~。でも、関係ないでしょ!!ですよね。ご回答有り難うございました

都合が合わなくて一人なのか一人旅が好きなのかはわからないですが、話しかけるのはうれしいと思いますよ。
それも楽しみの1つですし。
また一人で参加すると割高になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

独りでツアーに参加した人に聞きたいので、多分とかは要らないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る