すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

近所でダイエットがはやっているようです(ママ)。

巻き込まれたくないのですが、興味なさそうなのも失礼かな・・・(ちなみに一年中体重は気にしてますが、無理が続かないので増えない努力をする程度。体重は標準。顔とおなかが悩みです・・・)

サプリをすすめてきたりもあって、困っています。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-06 12:03:31
  • 1

並び替え:

サプリをすすめてきたら持病が会って、医者に相談しないと飲めないとか、特異体質で、ダイエットをするのをとめられてるなど、と話すのは、どうでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉だけ、賛同するといいのではないでしょうか。

実は私も断れない性格です。

あとものごとをはっきり言えないので。。。

言葉だけ「そうなんだ。今度ためしてみようかな」

ぐらいでいいと思いますよ。

  • 回答者:よわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は私と意志表示したほうがいいですよ
言わなきゃわからないでしょ?

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かないませんよねそれって。サプリとか勧められるのは困ります。
私もそれは巻き込まれたくないので.すぐ車に乗って出かけますね。
興味があるそぶりをするだけで.ちょちよぃと隙間から入ってきて私は一気に買わされる
タイプなので.断りきれなくなるのでやはり入り込まないことにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せると洋服のサイズが変わるから大変・・・って言ってみては?実際困ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人がふくよかなのが好きなのよ。って言って置けば良いと思いますよ。
母はガリなのですが母の友達がどっしりさんで、まわりから運動器具やら
サプリやら色々勧められてたんですが、そう言って断ってました。
ご主人の好みじゃ仕方ないわねって事になるみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分からは発言しないでうなづくだけにしとかないと
カモにされちゃうんですよね。
にしても「誰でもダイエットしていると思うのはやめて欲しいですよね。
現状維持=ダイエットじゃないですもんね。
巻き込まれたくないですね。

余談ですが
凄く凄くふくよかでダイエットが必要な人ほど、
「30過ぎると代謝が落ちて痩せないのよー」なんて言い訳している気がします。

  • 回答者:私も現状維持で充分です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますね~、そういう人達。
毎日幼稚園バスの送り迎えで顔を合わせるたびに、「これがいい」「あれが効く」って・・。
「へぇ」なんて言っちゃったら「今度買ってきてあげるよ~」なんて。
幼稚園バスに乗せないわけにいかないので、話題が変わるまで、ギリギリにお迎え場所に行ってたりしました・・・。

  • 回答者:大変ですよね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余計なお世話ですね。
会話の中で、自分が顔とおなかが悩みなどと話したことがあるのでは?
そういう話には参加しないようにするといいと思いますよ。
適当にうなづく程度で。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によったら、みんなでやりたい!って言う人いますよね。余計なお世話だちゅうの
体重は気になるけど、ダイエットの事を考えてもムダだと悟った事を言えばどうですか
若い頃散々色々やって、結局お金の無駄遣いだとわかったから、もうしないの。っていっうとか。
私はガリガリなので、周りがそう言う話をしていても、いいわね~って言われて、フォローするのがだんだん面倒になってます。私は私で太りたいんだよ!って思いながら、ニコニコしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔やせててすぐ風邪をひいたりしていた。
今ぐらいが風邪も引かず調子がいいので
このままを維持したい・・・というのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか~困ってしまいますね。
この際、新聞勧誘を断る方法で行きましょう。
その場にいない第3の人物のせいにするのです。

「うちのダンナさん、実はポッチャリが好きなんだよね~」
「痩せたら離婚すると言われてんの」
はどうでしょうか。
これ位の嘘なら閻魔さまも許して下さいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと断らないと後でめんどくさいことになるかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初にはっきり断ってしまったほうがいいと思います。
運動やストレッチをしているとか理由をつけて。
あいまいに断っていると、ずるずるとすすめられると思います。
あまりきつく言うのも付き合いがあり大変ですね、温和に断れるよう、がんばってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人がぽっちゃり系が好きなの。痩せたら怒られるの。もう少し太りたいのよ~!なんてどうでしょう?笑

ダイエットの勧誘電話が来た時は痩せ気味で太りたくて困ってます。と相談すると、相手が遠慮してくれます^ム^

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お付き合いもあるので大変ですね。
私だったら「金欠で買えないから~」
「買っても飲み忘れが多くて、半端のサプリが色々家にあるの、
主人に又怒られるから」等言って断ります。

以前同じ事言われました。
親友だったので「あなたが痩せたら私も試すから」と言いました。
結果変わらないので、購入にいたりませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中で「運動」してますから
と言って断っとく
標準ならやせることもないし

  • 回答者:シゲ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勧められた時は必要かどうかはこちらの判断ですので
「必要になったら、お願いします」
と言ってます。

  • 回答者:kudou (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことまでして痩せたくないと
ハッキリ言ったほうがいいです。
そういう人はハッキリ断らないと
似たようなことで次から次へと巻き込んできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとは興味のあるフリをされては
いかがでしょう。
近所付き合いは大変ですよね。。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリなどお金のかかるものは無理!と断って、最近食事の内容を野菜中心に
しているんだとでも言って適当にかわしておけばいいのでは。
標準体重なら無理することないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコアリズムやビリーをやっていますので
サプリはいいです。
動くのが一番ですよ。 って言ってかわしましょう。
実際 痩せるのって動かさなきゃ痩せませんからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「興味ないから~」とか「無理だから~」とか言って、逃げると言うのはどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る