すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

小田和正さんの楽曲の中で一番好きな曲は何ですか?
オフコース時代の物も含めてで構いません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-11-06 12:19:02
  • 0

並び替え:

わたしも「たしかなこと」ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかなこと
が一番好きです。
聞いてると癒されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「生まれ来る子供たちのために」です。
今でも時々、口ずさみます。名曲だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラブストーリーは突然に です。
カンチ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構前のドラマの主題歌だった、「こころ」です。世界中で一番~ってやつです。未だに朝はこれで起きてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「哀しいくらい」が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソロだと「ラブストーリーは突然に」 で
オフコース時代だと「言葉にできない」 です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら」です。

懐かしいな~あ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言葉にできない」     

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「愛を止めないで」です。           

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠れぬ夜ですね。大好きです。最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Yes No」が好きです。
なんとも言えないあのせつないメロディが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きらきらです。
ドラマの主題歌なので、そのイメージがつよいのかも

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言葉にできない」が一番好きな曲です。

何度聞いてもサビの歌詞にジーンときてしまいます。

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんと言っても「さよなら」ですね
あの歌を聴いたときには衝撃的でした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「風の坂道」、「大好きな君に」です。
これらの曲は名鉄のCMで流れています。

http://www.meitetsu.co.jp/cm/index.htmlをご覧くださいませ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キラキラ」が好きです。
ドラマの影響もあるかと思いますが、テンポもよくて好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら」が一番好きです。
ちょうど彼氏と別れたころに流行っていましたので、思い出深いです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな曲は、、さよなら  です。叶わぬ恋が多かったので、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠れぬ夜

ですかね。
鳥肌立ちます。

最初は西城秀樹で聞いてたのですが、元は小田和正さんだと知って入り込みましたね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曲で言うと「キラキラ」が良いですね。
アルバムだと、基本的にどの曲もいいですが、オフコース時代の「君住む街へ」というアルバムが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「恋は大騒ぎ」です。
楽しい気分になれるし、懐かしいです。
「伝えたいことがあるんだ」も好きで、たまに1番好きな歌と2番目に好きな歌が入れ替わったりもしますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラブストーリーは突然に」です。
生まれて初めて買ったCDなので思い出深いです。
主題歌で使われていた「東京ラブストーリー」も大好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「言葉にできない」です。
ジーンときます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら」「言葉に出来ない」が好きです。

  • 回答者:雛苺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言葉にできない」「YES YES YES」「秋の気配」などなど大好きな曲がいっぱいです。

あえて1つを選ぶなら、やっぱり「言葉にできない」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キラキラ」が好きです。結婚式で流しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら」です
はじめて聞いた時ジーンとしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「愛の歌」です。
ドライブデートにオフコースはかかせないですね。

  • 回答者:♪ふりむけば・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「愛を止めないで」です。
初めて聞いたのは「さよなら」、カルチャーショックを受けました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら」ですね。
大失恋した時期によく聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言葉にできない」
何度聴いても、うるうるきます。
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、「ラブストーリーは突然に」です。
ある恋愛小説を読んでいるときにこの曲を思い出し、涙が止まらなくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉にできない です。

明治生命(当時)のCMとすごくマッチしていて、それから好きになりました。
何年か前に映画(手紙)にも使われていました。

詩も曲もいいです。
あなたにあえて本当によかった。うれしくてうれしくて言葉にできない。
のところが特に好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら」です。
あんなにも心に沁みる曲と歌声はないですね!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「たしかなこと」です
これ聞くと涙が出ます
じ~~~んとしちゃう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もキラキラです。
ドラマ見て好きになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラブ・ストーリーは突然に。
これがベストです。
同じ年代でドラマにはまりましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Oh!Yeah!」が好きです。
独特の世界観がたまりません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉にできない、キラキラです。ぐっときますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YES YES YESですね。
オフコース時代のときにかなりちいさかったですが
インパクトあった曲です。いわくつきの曲でしたし・・。
子供心にこわかったおぼえあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーの「ラブストーリーは突然に」
が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番と言えば
「さよなら」ですね。
ももさんて、相談室時代からいらっしゃる
ももさんですか?
相談時代も2人ダブッてたのですが・・・・・。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番好きなのは、「キラキラ」です。
始まりからホントにキラキラしたイメージで歌詞も好きなので1番にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は選べないんですけど・・・・選んじゃいます!
明治安田生命のCMで使われている「たしかなこと」
CMが流れる度に一緒に歌っちゃいます♪

クリスマスの約束が毎年楽しみです(斉藤由貴のナレーションはいらない)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ん~~~~・・・。あえてベストをあげるなら「言葉にできない」かな。
ほかの曲も好きだけどね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラブストーリーは突然に」が
一番好きです。
今でもたまに歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体全部好きだけど、

YES YES YES

振り返えら~ないで~ 今 君はすてきだよ~ うぅ~ 僕の ゆくところへ

あなたを~ 連れ~て~行くよ~ 手を 離さないで

・・・なんか良いね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オフコース時代の「一億の夜をこえて」です。

その当時はバンドを組んでいて、オフコースのコピーなどを演奏していました。

小田和正では、やはり「ラブ・ストーリーは突然に」が印象深いです。

  • 回答者:けん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら」が好きですね。
フォーク系は,mp3にしてPCにおいてあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『たしかなこと』が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Yes N」です。
高校生の時よく聴いてましたね。


  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一番」ということで絞るならば、『ラブ・ストーリーは突然に』ですかね。
あまりにも好きな歌が多すぎて、選択が難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふるいのですが「風に吹かれて」と「キラキラ」が好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら」です
彼の澄んだ声は耳に残る

  • 回答者:シゲ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉に出来ない これしかないかな。

  • 回答者:avy (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さよなら、さよなら
と言ってるやつ

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「こころ」です。そんなに古くないです。とてもいい曲ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Yes No」です。

口ずさむと当時の想い出が頭の中にめぐります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い曲が沢山ありますが
東京ラブストーリーのテーマソングだった
「ラブストーリーは突然に」は
ドラマのシーンとともに蘇る名曲だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言葉にできない」

いつ聞いてもジーンときてしまいます。
名曲だと思っています^^

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんありすぎて選ぶのに考えちゃいますが、

「言葉にできない」「ラブストーリーは突然に」「さよなら」の3曲です。

私の中で同率1位ということで3曲選んでしまいましたがお許しくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「woh woh」です。

JRAのCM(2000年製作 最後の10完歩)に使われていたんですが、
モノクロ映像で一番騎乗ウォームが美しいと言われる武騎手と馬の映像の間に、
人々のそれぞれの生活が挟まって・・・・。
BGMに小田さんのステキな透明感のある声。
このCMは競馬ファンの中でも絶賛されていますし、競馬ファンでなくても見て損はありません。
動画サイトで見ることもできますよ。

それまでは「I LOVE YOU」が一番好きでしたね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら」「キラキラ」が好きですね。
小田さんの声、透明感があってとても好きです。
歌詞にも重みがあり、すべてじっくり聞きたい曲です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり
 ラブ・ストーリーは突然に
これが一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん有りますが、一番といえば 「さよなら」ですかね。

オフコースのコンサートで生歌聴いた時にはホントに感動でした…!

  • 回答者:愛したのは確かに君だけ♪ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラブ・ストーリーは突然に」です。
いい曲ですよね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さよなら」と「ラブ・ストーリーは突然に」
です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オフコースですけど、「YES-YES-YES」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キラキラが一番好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉にできない です。ジーンときますね。小田さんの声もマッチして極上です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラブストーリーは突然に」
一番、当時を思い出す歌なので。
他にも良い歌がいっぱいありますね~。
あー、何か色々思い出します・・・。
楽しかったなぁ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生命保険会社のCMで流れていた曲。
日本の音楽には全く興味が無いのですが、あの曲は良い曲だと思う。
私は涙腺が弱いので、あのCM&曲が流れると、涙が出そうになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラブ・ストーリーは突然に ですね。
国民的ドラマというのは、あれが最後だったかもしれませんね。
誰でも知っているドラマであり、誰でも知っている歌でしたね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「伝えたいことがあるんだ」です。
切ない音色が胸に沁みます。

オフコースだと「さよなら」です。
いつまで経っても色褪せない名曲ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ来る子供たちのために
1980年3月と、やや古いですが想い出深い曲です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言葉にできない」が好きです。
あのサビの部分が泣けます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る