すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

4月の半ばに出張で広島へ行くことになりました。
広島駅周辺で広島風お好み焼き以外の美味しいお店があれば教えて下さい。

  • 質問者:たんたん
  • 質問日時:2008-04-03 22:26:19
  • 0

広島でお好み焼き以外…と言われると結構キツイですね。特に、広島駅周辺は地元に住んでいる私でもどうにかしてくれ…と思うほどおすすめできるお店がありません(お好み焼きは別として)
できれば150円を惜しまずに、市内電車に乗って八丁堀・紙屋町あたりまで出かけられてはいかがでしょうか? 八丁堀だと歩いてもそんなに距離はありません(南口からですが)
橋本町(市内電車で行ってもちょっとです)あたりまで歩けば、いろいろお店があります。そこまで行けば韓国料理のお店で「ナチポック」がおすすめです。その後近くのloperaというカフェバーに行かれては? とにかく、駅前ですませてしまうとがっかりすることが多いと思いますので、時間があれば移動してみてください。

  • 回答者:exit (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
広島風お好み焼きがどうしても苦手で・・・
やはり本場のものは違うのでしょうが、どうしても敬遠してしまいます。
食べ物とは関係ありませんが、お話を聞いているうちに市電に乗るのが楽しみになってきました。
やはり駅前より以外ですか・・・
参考にさせていただきます。

並び替え:

駅前福屋というデパート11Fにあるお豆腐会席の梅の華は雰囲気もよく、面白いものを食べさせてくれるのでおすすめです。

  • 回答者:Pea (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
豆腐会席ですか。
一品一品が綺麗なのでしょうね。
雰囲気が良い所は凄くありがたいですね。

どういうジャンルのお店に行かれるのか分かりませんが、日本料理や瀬戸内料理、割烹なら、広島駅新幹線口から出て、500mほど少し歩きますが光町という所に、おいしいお店が結構ありますよ。「ふみ本店」「磯の坊」「かきでん」(でんは人べんに専みたいな字)「貴船」「たぐち」など、有名店があります。場所が分からなければ、駅の総合案内所で聞けば教えてもらえると思います。
また、新幹線口の「ホテルグランヴィア広島」内のお店もおいしいでしょう。お値段は結構するかも知れませんが…
あと、やっぱりお好み焼きですが、南口西側郵便局向かいの「ひろしまお好み物語駅前ひろば」は、割に新しく、変わったお店が多いらしいです。

  • 回答者:tabiayu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
確かにジャンルを書いていませんでした。申し訳ありません。
広島と言えば、かきですね。
駅直結のホテルは高そうですね。
お好み焼きが得意だったらお好み焼きが食べたかったです。

南口(在来線出口)側のエールエールの11階からの眺めはけっこういいと思いますが、普通のデパートのレストラン街といったところでしょうか。広島の街が見える方側はフードコートになっています。
 南口から少し歩いたところにある、駅前横町の「とし」というお店もヒレ酒がおいしくていいです。小さいお店なので入れないときもあるようですが。
 北(新幹線口)側のグランヴィアの上層階からの眺めも良いと思います。お値段がはりますが、ステーキはすごくおいしいです!!また、グランヴィアのバーはいい☆とよく聞きます。・・・行ったことがなくて、すみません。

  • 回答者:☆ゆっきー☆ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
こじんまりとした店って美味しいお店が多いのですかね。そういう店に惹かれてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る