すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画やドラマ中の架空の人物の中で、「これぞ理想の男性!」または「理想の女性!」と思う人は誰ですか?

その作品のタイトルと、理想の人物の名前を教えてください。

ちなみに私は昨夜観た韓国ドラマ「朱豪」で、主人公・朱豪の妻であり王妃である 「そその」 こそ、
理想の女性だ! と惚れました。

理想の男性は… 誰かな? 今ちょっと思い付きませんが ^^ゞ

  • 質問者:Sooda!  Sooda!
  • 質問日時:2008-11-06 13:23:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆様、有難うございました。
知らなかった作品も教えていただけて嬉しいです。
「理想の女性」に近づけるよう、精進したいと思います ^^

理想の男性・・・う~ん、カッコいいと思う役柄は多いんですけど、
映画『パトリオット・ゲーム』でのジャック・ライアン。
仕事も出来て、家庭も大事にしてる逞しい男性像・・・素敵です。

理想の女性は、映画『ワーキング・ガール』のテス・マクギル。
地道な努力と女性としての魅力を大いに発揮して大出世は見事でした。

もひとつ、理想の母像として、『バックマン家の人々』のカレン・バックマン。
優しくてとても芯の強い、そして可愛らしい母に憧れます。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャック・ライアン、カッコいいですよね~ 確かに!
そして「ワーキング・ガール」! そうそう、私も大好きでした!
「バックマン家の人々」は、観たことないので
機会があったら観てみたいと思います ^^

並び替え:

私も韓国ドラマのイ.ビョンホンを見たら..これぞ理想の男性と思って仕方ない。
オールインのドラマのあの笑顔を見るだけで..こちらもニコッてしてしまうのですよね~
大好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
私は「オールイン」観てないんですが、多くの方が「いい」とおっしゃってるので、そうとういいんでしょうね♪
機会があったら観てみようと思います ^^

理想の男性は、猟奇的な彼女のキョヌです。
ああいう大きな心を持った人がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ キョヌ、いいですよね~!
私はチョン・ジヒョンの役も、男にしてみたいと思いました ^^
素敵な映画でしたね~!

「やまとなでしこ」で中原欧介役を演じた堤真一さんですかね。

筋が通っていて一途に女性を愛する。。。
「あ~私もあんな愛され方されてみたい」って思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。 
他の方も書いてらっしゃったので、かなりの人気ですね ^^
私もこの役は好きでした♪

シティハンターの冴羽リョウです。
かっこよくておもしろくてあこがれます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~。
私はこれは観たことないので、ぜひ観てみたいと思います。
この方、声も素敵じゃないですか?

「風とともに去りぬ」のレッド・バトラーです。
不可能を可能にしてくれる包容力のある男性に惹かれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに包容力ありますよね~~~。
あのポスター思い出しても、
まるで包容力を絵に描いたような感じですよね~ ^^

サザエさんのおフネさんが理想なんですよ。
いいお母さんですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~~~ おフネさんですか!
これは盲点でしたね~。
なるほど、いいかもしれません ^^

「恋のチカラ」の深津 絵里ですね。
あんな子は好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「恋のチカラ」ですか。
深津絵里は好きなんですけど、これは観てなかったような…。
きっと魅力的な女性なんでしょうね~ ^^

薔薇のない花屋の香取慎吾が演じてた花屋さん。
耐えて耐えて耐え抜くキャラ。

女性は映画初恋の来た道でチャンツィイーがやってた新妻役。
こちらもわりと耐える系。せつない系。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはどちらも観たことないです。
香取くん、そんな役だったんですね~@@
チャンツィイーの新妻役というのも興味深いです。
ぜひ観てみたいです♪

韓国ドラマ「ドクターズ」に出演している女性、シン・ジュリさん(ドラマの役名:レジーナ)です。愛くるしい表情がグッときますね。
この人です。↓本当に綺麗!!
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/sinjuri_p.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ ホントにすごいキレイ!!
この方、知りませんでした。
ドラマもぜひ観てみたいと思います ^^

理想の女性はタッチの浅倉南です。ベタですいません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅倉南… ホントに人気ですね~。
気になります ^^

「カサブランカ」のボギー(ハンフリー・ボガート)。

  • 回答者:hen (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと… こんな名作を、私はまだ観てなかったです。
ぜひ観てみたいと思います!

理想の女性・・・around 40天海祐希さんが演じられた役(思いやりも生きがいも持っている自立した女性なので憧れました。)
理想の男性・・・花より男子の道明寺司(まさしく理想のタイプ。ちょっと子供っぽいけど、愛する人の事は全力で守る。つくしちゃんみたいに愛されたいです。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「around 40」の天海祐希… そうなんですか。
これは観てなかったんですけど気になってたので、
ぜひ観てみたいと思います!
道明寺司… 確かに子供っぽい所が可愛かったですね ^^

理想の男性は、ホカベンに出ていた北村一輝さん演じる杉崎先生です。超男前でした。
もう一人、花より男子に出ていた松本潤さん演じる道明寺です。これまた男前でした。

理想の女性は、ランチの女王に出ていた竹内結子さん。明るいところも、美味しそうに食べるところも、すごく魅力的です。女っぽ過ぎずサバサバした感じも良い!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ホカベン」ですか。 おお~ これは観たことないな~。
「花より男子」道明寺、そうですね~ 男前かも!
「ランチの女王」の竹内結子、なるほど、同性にも好感持てるタイプでしたね~ ^^

花より男子のキャラクターにいる
 花沢類 が理想の男性ですね。
つくしを陰で見守る姿はもぅシビレますね。
あんな風に想われたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花沢類、いいですよね~。
なんでつくしなんかが好きなんだろう?
と、ちょっと疑問に思ったりもしましたけど。
あ、こういうのを妬みっていうのかな? ^^;

「傷だらけの天使」の木暮修(萩原健一)
ああいう探偵業にあこがれていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ 懐かしい!
確かにカッコ良かったですね~。
憧れるの、分かります ^^

理想の男性は・・・
「プライド」で木村拓哉さんが演じた里中ハル。
最高に好きでした。

理想の女性は・・・
あまり思いつきません。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「プライド」でのキムタクの役名は、里中ハルだったんですね?
あ~ そう言えばそうでしたね…!
だんだん記憶が戻ってきました。 うん、カッコ良かったですね ^^

「やまとなでしこ」の中原欧介役の堤真一さん。
ものすごくダサくて頼りなくて、東幹久さん演じる超お金持ちの東十条さんとは
対照的なんだけど、一本筋の通った男でかっこよかったです。
最後は松嶋菜々子さん演じる桜子を結ばれて嬉しかった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね~。
確かにこのドラマでの堤真一、いい感じでしたね!
私は松嶋菜々子にも惚れ惚れしていました♪

『ゴースト〜天国からのささやき〜』と『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』の主人公のだんなさまです♪
二人とも妻が霊能者なんですが、妻の能力を理解していて優しく支えてくれているからです。
理想の女性はちょっと思いつかないです。スイマセン(^^;)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは知りませんでした。
面白そうですね~。
ぜひ観てみたいです!

映画なら
風と共に去りぬのレット・バトラーです。

アニメでもいいならシティーハンターの冴羽リョウが1番の理想の男性像です。
いつもはおちゃらけているのに、やる時はやるし、いざとなると凄くカッコいいところとか理想すぎます。


基本的に包容力のあるタイプが好きみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ 渋いですね~!
確かにレット・バトラーの包容力は、ちょっとクラクラ…ときますね ^^;
シティ・ハンターは私は観たことないんですけど、声優の子安さんが大好きなので、これはぜひ観てみたいです…!

海猿の伊藤英明さんの役が好きでした。

まっすぐな感じがとてもいい感じでした。
こういう男性に逢ってみたい^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海猿、ほんとに良かったですね!
確かに伊藤英明くん、素敵でした!!

CSIのラスベガス編の所長さんです。
カッチョいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~~~ そんなのがあるんですね?
知りませんでした。  調べてみます♪

スパイゲームのブラピが最高です!

愛する人を助けるため、危険な国の刑務所に乗り込み

ボコボコにされて処刑されるのを、ローバート・レッドフォードが頭脳戦で

救出するんですが、「男でござる!」みたいな臭さがよかったです(^^)

あと、ブラピの「ジョー・ブラックをよろしく」も惚れますよ♡

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ 観ました観ました!
ホントにどちらも素敵でしたね!
私も昔、ものすごくブラピにハマってた時期があります ^^

「ひとつ屋根の下」の酒井法子がやった妹役です。

献身的で理想の女性でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ 懐かしいですね!
と言っても私は観てなかったんですけど ^^ゞ
そっか~ のりP、そんな役柄だったんですね~。

すこし前のドラマ「スワンの馬鹿!」で主役を演じていた上川隆也さん。
仕事熱心で友人思いで、マドンナに目を奪われるがやはり家族思い。
素敵でした。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
私はこれはタイトルしか知りませんでした。
機会があったら観てみますね ^^

ドラマではないのですが、あだち充さんの漫画に出てくる主人公は男性、女性ともに理想ですね。
タイプは様々ですが、どれも魅力的です。
ベストは男性・・・「ラフ」の大和大輔、女性は「タッチ」の朝倉南ですね。

  • 回答者:YUN (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は見たことがないんですけど、人気がありますよね~。
南ちゃんは男の子の永遠のマドンナなのかな~?
気になります ^^

「七人の侍」の島田勘兵衛かな。
あんなオヤジになりたいものです。
俗人には無理そうですが(笑)

  • 回答者:skydon (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「七人の侍」ですか~!
確か昔観たはずだけど…
あれ? 記憶の彼方に… ^^;
また機会があったら見直してみます ^^

理想の男性は、フロム・ダスク・ティル・ドーンのジョージ・クルーニーです。
必要もない殺しはやらないという銀行強盗でした。
最後の去り方もカッコよかったです。
女性の方はヒートのアシュレイ・ジャッド。
夫婦仲が良くなくてケンカしてたくせに
バル・キルマーを逃がす時のあのサインと切ない顔が良かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いですね~♪
どちらも観たことないので、ぜひ観てみたいと思います。
アシュレイ・ジャッド、私も好きなタイプです ^^

踊る大捜査線の青島さん(織田祐二さん)です。

常に明るく前向き、笑いも優しさも持ち合わせていて
仕事へのプライドは誰にも負けない。
仕事を一生懸命にする人が好きなので理想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、青島刑事は良かったですよね。
事件は現場で起きてるんじゃない。
Soodaで起きてるんだ~!  アレ?^^;

「東京日和」の竹中直人が演じていた主人公です。
あんなふうに愛されたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
これは観たことがなかったです。
機会があったら観てみますね ^^

「花より男子」の小栗旬さん演じる「花沢類」が理想の男性です。
か~なり年下ですが・・・
あんなにお金持ちではなくても構いませんが、あんな風に
ひたむきに想われてみたいです。
理想の男性です。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花沢類、いいですよね~。
イケメンなだけでなく優しくて大金持ち!
小栗くんにピッタリの役でしたね!

魔王の大野さんです。

天使の弁護士で裏はありましたが
大好きです。私の好みです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大野くんの演技、素晴らしかったですよね~!
私もこれは大好きでした!
このドラマ以降、大野くんの株、急上昇です ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る