すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

さっきからしゃっくりが止まりません。しゃっくり止めるなんかよい方法はないでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-06 13:49:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

自然に止まりました。お騒がせしました。

息を限界まで止める。
これを何回か繰り返してください。
多分止まります。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

 驚かないでください。
 私は、「酢」を杯(さかずき)に一杯(普通のイッパイです)飲むだけで、たちどころに直ります。
 息を止めて、ゆっくり飲むのです。あわて飲むと、ムセます。

 原理は不明ですが、個人的には、酢の酸味で、横隔膜の痙攣が一時おさまるのではないかと、勝手に考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・誰かに後ろから驚かせてもらう
・水を一気飲み
・息を止める

これは昔から実行してます。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップ一杯の冷たい水をゆっく~り飲んでみてください。
これで止まりますよ☆

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く息を吸い込んで限界まで息をはかないでいるという方法があります。
また、一度だけしかしたことありませんが、舌を出して砂糖をその上に乗せて飲むと止まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲んでください 横隔膜に効果的です。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効き目があるのかどうかは分かりませんが昔からのしゃっくりを止める方法です。
① 湯飲みでもお茶碗でも良いですから、温めのお茶を入れます。
② 容器の上にお箸を十文字に乗せます。
③ お箸の四隅からそれぞれお茶を飲みます。

以上の方法をお試しください。

しゃっくりは横隔膜の一種の痙攣だと思いますので、横隔膜を刺激するのでしゃくりが止まるんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しいですよね、早く治るといいですけど。
止め方ランキングがあったので参考になればと・・・
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/099/hiccup/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップに水を入れ、手前でなく向こう側のハシから水を飲む。
かなり難しいですが、何かで聞いたことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気を深く吸えるだけ吸って止める。
これを何度か繰り返すと治まると思います。

早く止まることをお祈りします。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってKIAIで1分程息を止めていると、私の場合は治まります。
しゃっくりは苦しいので早く止まるといいですね><

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いもの(角砂糖やチョコレート、キャンディー等)を食べると止まりますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は大量に水を飲みます
ペットボトルで2Lくらいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息を止めてコップ一杯の水を飲むと良いと聞きました。
早く止まると良いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る