すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

寿司ネタでは何が一番好きですか?
理由も聞かせてください。

自分は鯵です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-06 16:00:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
うに・いくら・中トロ・マグロ・サーモン・穴子が人気のようですね。
なんだかお寿司が食べたくなったので夕飯はお寿司やさんに行こうと思いました。

並び替え:

うにです。
あのとろっとした甘さが、だいすきです。

  • 回答者:すしだいすき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身が苦手なのでタマゴです。

はずれた回答でどうもすみません(x_x)

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘エビです。
エビが好きなので。甘くてトロっとした食感が良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロです。
普段食べられないので
御寿司だけでも高級感と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンです。適度に脂があってトロンとしているところが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカです。
硬いやつでなくとろっとした柔らかいのが大好きです。
ひとくちでイカといってもなんだか色々あるようで一体どれがその種類のイカなのかいまひとつわからないのですが(^^;)

あとは皆さんがおっしゃってるサーモンも好きですが、私はちょっとあぶったあぶりサーモンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロです。
トロよりも赤身が味があって好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中トロです。
自分が食べに行くレベルの寿司屋の大トロは油ばっかりであまり良さがわかりません。
なので中トロの方がしっかり味がして好きです。超高級寿司屋では大トロも食べてみたいとは思いますが・・・今の所縁がありません。。
ウニもイクラもイカも貝類も好きですが、必ず最後は中トロで締めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです。
磯の香りと甘みがすきです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンです。
あのあぶらののっていて、とろける味が最高です!!
オーストラリアに居た頃、とてもよく食べてました。
ちなみに、向こうでは、安いし、味も、日本より美味しいほどでしたよ!!
行く機会があったら、是非どうぞ。。。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロです。
口の中でとろけて甘味が広がって、とてもおいしいから好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮穴子です。

ふわふわしているし、甘ダレが好きなので、必ず頼みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニ(軍艦巻)が好きです。子供の頃はあの独特の臭いや食感が駄目でしたが、大人になったら食べられるようになったことで、その頃の反動でウニが大好きになったような気がします♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロです。
美味しいからです。
ごまだれのマグロ丼も好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひかりものです。値段が一番安いので…。
特に、〆鯖です。

  • 回答者:後期高齢者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンが一番すきです!理由は味がすきだからかな・・・・

くらずしのサーモンは1皿100円で一個しかのってませんがそればっかり食べてます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマチが好きです。
理由は特に無いのですが、昔から一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな寿司種は、イカですね。
イカが好きなんでね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわびが好きです。
貝の歯ごたえとお米のばらけ方の違いを楽しみたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴです。
ふわふわの食感がたまらない。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンです。
とろとろ~っとしたあの脂と味が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中トロです。

〆はいつも中トロです。

食べた~~って感じになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴子が好きです。
だいたいハズレがないので。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸地方の日本海に近いところに住んでいます。
今の時期だと「甘エビ」です。
素材の美味さで寿司も美味しくなります。

これから冬になると水温が下がってくると「鰤」がとろけます。
日本海は、地物の白身のお魚も寿司ネタではこれから身が締まってきて美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望B (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からイクラが大好きです
醤油に漬かったあの味トローッとしてたまりません!

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平目です。
あの食感とタンパクな味が大好きです。
もちろんエンガワも好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラです。あのプチプチ感がたまらない。ちなみに、2番目は、うに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平目のえんがわです。

食感と平目の甘味、旨みを同時に味わえるから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大トロです。
あの脂っこさと口の中で、溶けるような食感が何とも言えないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生車えびです。プリプリ感がたまりません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンです。
基本的に鮭好きなので サーモンが大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンです。油っこい所と柔らかさ、見た目の華やかさが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼたん海老です。
あの甘くて綺麗でトロトロ加減がもうー

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな寿司種は穴子です.
身のふっくらしたのと煮ツメの味が…美味しいですね.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらです^^プチプチ感と味がなんともいえません。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろです。若いころはウニやトロが好きでしたが、しつこくなって何個も食べるものではないなと。まぐろは何個でも食べられます♪

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです。
あのとろける旨さは、ほかのネタには無い味。
うになら、何個でも食べられそう。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニです。
滅多に食べられないから・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴子の押し寿司です。

甘辛いタレとご飯に入ったゴマなどとのバランスが堪りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る