すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

生理休暇についてです。飛び石連休の谷間とか水曜日が祭日の際の木・金とかを狙って、生理休暇(ということにして)を取得したいと思います。そうすると、連続して休みがとれていうことなしです。

しかし、それを何度もやり続けると、毎回の生理の間隔につじつまが合わなくなってきます。
そういう場合で休暇届を出す際、突っ込まれたら、女の特権としてセクハラだパワハラだと騒げば上司もおとなしくなると思っています。

みなさんもこういうやり方が女の権利を最大限活用できていいと思いませんか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 16:55:51
  • 0

仰る通りです。 ってか 私もそれを使っています。
女は強しです。 突っ込まれても、それセクハラですよ。
この一言で黙らせられますからね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
生理の2日目は本当に体調が悪くなるんで
生理休暇は有効利用するのがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりだと思います。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場にも生理休暇があります。

でも、基本的には生理の時にしんどくなるから、それを避けるための休暇です。

>そういう場合で休暇届を出す際、突っ込まれたら、女の特権としてセクハラだパワハラだと騒げば上司もおとなしくなると思っています

こういう考え方は、すこしおかしいと思います。

>みなさんもこういうやり方が女の権利を最大限活用できていいと思いませんか?

同じ職場には男性もいますが、男性は生理休暇がない分、働かなきゃいけないと嘆いています。私の職場は上司には生理休暇は認められていません。

あなたの言う女の権利は、時に人を敵に回しますよ・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長期休暇にしたかったら、生理休暇を取らずに有給休暇をとったらどうですか?

生理休暇は女性の特権かもしれませんが、ズルするために使ったら、生理休暇がない男性がかわいそうですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たしかに活用できますね。
ですがいかにも長期休暇を狙っているふうにもとれます。
何度もすると、いくら生理休暇と言えどあなたの評価が下がりそうで心配です。
ほどほどにしたほうがよいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくやるのですが先月いつ休んだのか分からなくなって、一度お局様に突っ込まれて・・・^^休みたいんだもん”

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る