すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

滑らない結婚しきの乾杯のスピーチの例をおしえてください

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 17:15:31
  • 91

旦那の上司から
「君たちの未来を祝して
乾杯!!」

短かったけどとっても心に残りました(*^_^*)♪
短い方が断然盛り上がりますね~

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当にウケ狙いでしたら「ルネッサ~ンス」ですが、これでいいですか?

  • 回答者:ひげ伯爵 (質問から4時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ただいま、紹介にあがりました○○です。
本日は、ご結婚、まことにおめでとうございます。

さきほどの乳首の乳頭、いえ、ケーキの入刀は
本当に感動いたしました。」

ダメですかね・・??

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これからの人生でケンカをする事もあるかと思います。
言い争いに成らない方法を教えます。
多くを語らづ・・・・・「全て、私が悪かった。」と・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立席をさせての挨拶になりますから、極力簡潔にしたほうが良いと思います。
言いたいことがあるのであれば1点のみ。
それ以上は蛇足になります。
受けを狙うより、短い言葉を添えるのが良いでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 24
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑わせなければいけない雰囲気なんです・・・。

定番スピーチを少し変形させてみてはどうでしょうか?

例えば・・・

人生には大切な袋が三つあります。
それは、「給料袋」「堪忍袋」そして何と言っても「キ○タマ袋」です。

・・・みたいな。

これで余計滑っても、当局は一切関知しませんけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る