すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

パートの面接で 落ちました・・・
40過ぎると 辛いです!
みなさん どうですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 18:23:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 回答ありがとうございました。

駄目もとで受けてみたものの 履歴書が返送されて・・・
ううう、、、
まぁ 仕切り直して がんばります!

並び替え:

私もこの前おちました!
もう注ぎ探してますよ~!だいじょうぶだいじょうぶ!
ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たります。
お互いめげずにがんばりましょう!
次はスーパーレジに挑戦します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳です。面接まで行けるのが少ないのでそれ以前に落ち込みます。
面接ではいい感じっぽいのにお断りの電話を受けた後は
晩御飯も作りたくなくなりますし・・・・
数日家事を放棄した事もあります。

今はパチンコ屋さんの景品交換所で隔日交代制の仕事に
付く事が出来ました。
買い物の帰りにいつもと違う道を通ったら、
パチンコ屋さんがあるのですが、交換所のところに
「50歳まで 委細面談」ってあったので速攻で帰って
パチンコ屋さんに電話して、その日のうちに決まりました
翌日から仕事だったんですけど、もう一人欲しいって言ってて
60歳過ぎてるけど母でもいいか?って聞いたらそれもOK。
今はパチンコ屋さんがつぶれない事を祈るのみです。
人とは基本的にパチンコ屋さんの従業員さんしかあわないし
お金も機械が勝手に出してくるので間違ってないか見るだけ。
強盗防止策もちゃんとしてるし、手取りもよくて保険も年金も
失業保険も全部ついてます。
嫌われる業種なんだけど、意外にいいですよ。
時々非売品の品物をもらえてオークションで売ったりもしてます。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種にもよるかな
レジのスーパーなんか
40代以上が多いけど
コンビニの弁当つくりとか

  • 回答者:シゲ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は20歳ですが昨日落ちましたよ。
年代も多少ありますが、落ちるときは落ちますよ。
お互い頑張りましょう。

  • 回答者:賢者 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンマイです!
求人広告を見ていますと、既婚者限定とか
よく見ます。
40歳からでもいくらでも探せばあります。

大卒だって、何十と面接して落ちた人も
知り合いにいますからね・・

ヤル気ですよ!!

  • 回答者:がんばってください (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー系とか
結構、40歳以上のパートの方が
居られますよ。
そういう関係はどうですか。
また、頑張ってください!!!

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種によると思います。
色々あるので、大丈夫ですよ!
落ち込まないで!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社では、年齢制限ないですね。
医療関係の仕事ですが。

主婦が多いので、40・50代の方結構いますよ。
しかも、定年退職された方を再雇用してますので。

たくさん仕事はあると思いますよ。
出来れば子供の手が離れた人の方が、急に休んだりしませんから。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに企業は面接に来た人の中から若い人を選ぶでしょうが、
面接官に見る目が有る人で有れば年齢を問わずに
採用すると思います。
私の会社でも年配の人が新しく入社する事、ありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種によっては非常に難しいですよね!
私も40代です。
事務系の仕事にはことごとく振られてしまいました。
現在は諦めて、販売をやっています・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種次第ですよ。
正直、事務とかは難しいと思います。
でもお菓子の工場とかスーパーとかなら
40過ぎの人たくさんです。
60まで雇いますから。

次ぎいってみよ~~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も職探しをしているところですが、今はどこも厳しいですよね。
パート雇用法が改正された事で、企業側もかなり慎重になっているのが現状です。

悩み中さんに合う、ご縁がある会社がきっと見つかると思います。
諦めずに頑張ってくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢が採否ラインの参考にされてしまう場合もあるでしょう。
少しでもスキルを身につけてみると、就職に役立つも事実ですよ。
コツコツ頑張れば、結果はついてきます。

元気を出して!頑張れぇ~!!

http://www.gender.go.jp/re-challenge/category/skillup.html

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度位で落ち込まないでください。世間は広いです。
やる気があれば、結構仕事はあるものですよ。
またゆっくり探されたらいいと思います。
私は60代になってからでも仕事がありました。
断り辛くて、少々無理して勤めたこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店や惣菜屋なら引く手あまたです。
得意なことがひとつあれば・・・人生いたるところに青山あり、です。
面接官との相性が悪かっただけだと思って気を落とさないで下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40過ぎると難しいですよね、
とにかく受けまくりましょう。
一度落ちても後で採用した人がすぐやめちゃったので、
来てくれないかな?なんて事が友達でもあったので
なるべくどこでもいい顔しておきましょう。
まじめにやれば必ずいいとこ決まりますよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳で社員になれましたよ、うちの母。
建設業の下請け会社の検査する人・・・週1は外で力仕事が
あるようですが、4年目ですよ^^
頑張ってください^^

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないで次に行きましょう。

私の職場なんて60歳の人でも雇ってますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選んだ職種にもよると思いますが、みなさんも書かれてるようにその会社だけが職場ではありません。やりたい業種があるのなら他にも会社はたくさんあります。どんどんチャレンジしましょう!縁がある会社なら絶対に採用されますよ!頑張ってください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンマイです。 飲食業のパートさんはいかがです?
人が足りないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40過ぎても60近くても元気で働いている人はいっぱいいます!!
相性が悪かったと思って次にいきましょう!!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度落ちたぐらいであきらめているとダメです。
できれば、開店等でたくさん人手が必要とされているところへ応募されるとよいと思います。
ただし、40過ぎると、職種や条件は絞られてきますが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る