すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今日の試合、どうして上原投手は引っ込められたのでしょうか?まだ早い回だし、たった2点しかとられてないのになぜ、って感じます。
巨人重量打線ならたった1点差なんか簡単だろうと思いますが、5点も6点もとられたわけでもないし、6回くらいで投球数が100を越えたわけでもないのに不思議です。

裏事情に詳しい方、教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 20:00:05
  • 1

この場面で降板させられるということは
ベンチから信頼されてないってことでしょうね

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お笑い正論を一席・・・・。

最終戦までもつれ込むことを想定し、彼に、最終戦のロングリリーフをさせ胴上げ投手にして、大リーグに送り出したい原監督のはなむけですよ。

  • 回答者:はらはら亭ドキドキ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自身がまだないので打たれるのでしょう。
汗が異常です、
5月ごろの2軍落ちの関係もあり、監督は日本シリーズ
なので考えたでしょう。
点はやれませんよね。


  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

序盤でヒット7本も許せば普通は炎上する前に降板させますよ。
2失点で済んだのが奇跡です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり今日の練習と今までの経過・結果から絶対負けられない試合では信用されていないということでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ったほうが王手を掛ける試合ですから、絶対にリードして終盤を迎えたいところです。
ビハインドがある以上、とにかく攻めるしかない。
そのための上原交代だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、見てて余り内容がよくありません。
それで、早めに変えたと思います。
ここで、変えておけば、第七戦で
リリーフも出来ますから。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日 テレビを見てて思ったのですが、上原選手の表情にいつもの元気さが見られなかったです。
無理して投げさせるよりも、打たれて崩れる前に交代させて休ませて、七戦くらいで使おうとしたのでは?
って思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7試合までありそうだから温存したのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第6戦 7戦で抑えとして使いたかったはずです。

巨人にはいいセットアッパーがたくさんいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る