すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

江原啓之氏を信じていますか?理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 20:05:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。彼がブレイクしたのはひとえに「こうだったらいいな」という、この世に残された人の気持ちに添ってあげているからだと思います(天国の手紙など見ててそう思います。でもいつも、着地するところが同じなんですよね^^;死者にもいろいろ性格があるだろうに)
また、彼に限らずですが行方不明の子供とか拉致被害者を発見できた人が一人もいない点からも、私も信じられません。見えないものを対象にした商売はおいしいなあ・・・と思わざるをえませんね。誰にも暴けませんもの。

私はあの世はあると信じていますが、江原さんは信じられない部分の方が
多いんです…。

芸能人や有名人ばかり霊視していますが、本当に力があるのなら、
事件(拉致問題に未解決事件等)などの解決に協力して欲しいものです。

確かに良い事も言っていますが、けっこう高い値段で自分のグッズを販売したり、
なんだかお金のにおいがプンプンする方だなぁ…と。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じていません。
霊感なども信じない方なので。
テレビを見ているといい人ぶっているところが好きになれません。
大体目が笑ってない。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の先輩ですが、信じられないと言いたいですが。
男子校で上下関係が厳しいので、頑張ってとも言いたい複雑です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半信半疑です。
でも世の中に不思議な能力を持った人はいると思います。それが彼かどうかは会ったことがないのでよくわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応信じません。
警察の失踪事件に協力して解決した実績を残せたら、信じると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
霊能力者の存在自体を否定はしませんが、あの人は胡散臭いです。
事前に相談者の情報を調べさせていたというし、どうとでもいえますよね。嘘っぽいです。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崇拝はしないけど
前向きな言葉が多いので
良い話をしている時は信じてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、何でも人のココロを見抜く凄い力を持った
人物と思っていましたが、最近は、打ち合わせ段階で
ゲストのことを色々チェックしていると聞きますから。
信用しなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じていません。
すごいなぁとテレビを見ていますが、
なんか 恐いのです。 だから信じません。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
彼の言っている程度の事ならば他人の話を良く聞く方ならば推察できる内容だと思うからです。(世間の占い師達と同じ)
番組も今の時間帯になってから殆ど見てません。
あれは、深夜の番組だったから面白く感じたのに何か興ざめです。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じていませんが、周りには信じている人が多いので話を合わせるために、仕方なく、信じているふりをしています。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですね^^;

すっごいですよね。
TVでしか知りませんが誘導尋問的でなく本当に当てるので信じますね。
TVで今はやらせはないでしょうから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ラジオで手紙が読まれました。
仕事で色々自分主意な悩みを手紙に綴っていたところ、
「自分の事しか考えていない」と叱責されました。
その後、自分の事しか考えてない原因が
とある病からだということが判明しました。
一応、アドバイスは参考にさせていただいてます。

江原氏曰く、今年は膿(ニュースでの偽装問題等)が出る年で
その膿をキレイに洗い流して回復しないといけない年だったそうです。
その話を年頭に聞いていたので、今の社会状況を見ると
外れてはいないと思えます。
来年は今年よりもドブ川の氾濫のように酷い年になるそうです。
1年後この予測が当たっていれば、少しは信憑性が増すかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半信半疑です。ある程度の能力はお持ちだろうと思いますが。

スピリチュアリストであれば利他愛を優先して説くべきだと思うのですが
彼の著書は現世利益や利己愛を中心に説いていらっしゃる様に感じます。
表向きには「他人に愛を」となっている様ですが、どうも矛盾を感じるのです。
女性受け、一般受けする様な内容と云うか・・・。

江原氏を含め、スピリチュアリズムを恋愛や仕事運、金銭運などに結び付けて出版されている方々には
抵抗を感じます。本当の教えはもっと崇高なものであるべきです。

また、すぐに過去世を鑑定される点も解せないのです。
わざと忘れるように配慮してある過去世を、まだ人生を歩んでいる時に開示する必要などない筈です。
「今の不幸は全て過去世のカルマのせい」と逃げ道用に提供している様なものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「今の不幸は全て過去世のカルマのせい」これはそうであってほしいという願望はたしかにありますね。だって理由もなく不幸になるなんて理不尽ですもの。逃げ・・・なのかもしれませんね・・・。

信じていません。
明らかに人を見て人に合わせて話しているようにしか見えませんので。
単なる人生相談とかカウンセリングとしてなら良いのかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じるも何も彼はあくまでTVショウの一員ですからね。
よくゲストが、「僕にしか知り得ない情報を知ってる」
とか言ってますが、芸能人ですのでそれなりの情報は、
調べようと思えば調べられるのでは無かろうか。

ということで彼はあくまでTVショウが作り出した偶像。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナタの考え次第です。 私は全く信じませんが!
それでも、当人が(信じる人が)気休めになれば、それはそれで・・・
ただし、子供たちに、教え込むことはゼッタイにあってはなりません!
と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美輪さんは霊感抜きに説得力がありますが、この狸は信じてません。
スタッフの事前リサーチと思い浮かんだこと適当に述べてるだけで外す確率のが高いんじゃないんですか。
怪しすぎます。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
自分が見てもらって、はじめて信じれる気がします。
テレビで見てる限りは、ウソ臭く感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていませんが
一度見てもらいたいですね
その時は、何も情報を伝えず 
どういう回答があるのか試してみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
地元に江原氏が絶賛したイタリアンのお店があるのですが
江原氏 当店を絶賛 と写真入で張ってあったお店ですが
いつもガラガラでお客は入っていません。
 駄目じゃん。 って感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。そういう能力が有ったとしたら、もっと世の中のために使うべきであり、テレビに出て金儲けする所から信じられません。
もし、稼いだお金を、全部世の中のために使っているなら、少しは信じるけど、まず、そんなことはしてないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。テレビに出る占いをする方は、どうも下調べをしてから言っているように思えてなりません。
一般の人より多少霊感が強いのかもしれませんが、前世や未来の運勢など、作り話に思えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
科学的に実証できないと思いますので。


  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてはいません。    
霊だとか オーラだとか ありえないと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさんくさいと言うか・・・
詐欺親父にしか見えないんですけど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり信じられません
もしそのような能力があるのならもっと有諭意に使って欲しいですが
せいぜい相手の事前情報を集めて お話を作るだけなので
たまに情報ミスがあって 相手の方がしかたなく合わせる事があるそうです

もう心霊などで金儲けの手助けはTV局もやめたらいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。霊感・オーラ・占いの類いは全般的に信用していません。
でも美輪さんはいい事をいう事がありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人に会ったことがないのでわかりませんが、
今の状態では信じていいません。
自分が会わないとわからないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、信じてません。
占いも風水も信じてないので、信じられません。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、信じてましたが
今は信じてません。
本かテレビかで、ちゃんと下調べをしてると聞いたのでそれからは信じなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。うさんくさい。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じていません。
オーラの色なんて見えないし。
人生論だけ語っていればまだましだったのにと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません
あの ゆっくりと人を納得させるような喋り方 あれは詐欺師の喋り方です
私は2~3回テレビを見ただけで それ以降は見てません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然信じていません。私はその類は大嫌いですし、マスコミで取り上げるのも可笑しいと思っていますから・・・。人それぞれで、信じる人もまた宜しいのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感的なものは信じません。

ただ、いい事はゆうなという印象です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。 共演している落ち武者のような髪型の金髪野郎のことも信用していません。 
説明内容に説得力がない。 うさんくさいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る