すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

自動車を購入する際、ローンを組みますか?それともキャッシュで一括で買いますか?私は金利が高すぎるのがイヤでローンは絶対に組みません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 21:14:36
  • 0

並び替え:

できるならばキャッシュで買ってみたいが、とてもじゃないがそんなお金がないので、今回もローンで買いました。

  • 回答者:宮健 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中古の安いのならキャッシュで買ったことがありますが、それ以外はローンです。
なかなかまとまった現金を準備できないので・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュで一括です。
無駄なお金は払いたくないので。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1台目は、親がキャッシュで購入してくれました。
乗れるまで乗りたかったのですが、後から追突されて廃車となり、
現在の新車は、保険会社からの分と自分からの分で頭金を出して、
半分ぐらいはローンを組んでいます。
本来、ローンは好きではありませんが、車がないと不便な地域なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュで買います。
現金がたまらなかったら買いません。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ車を買ったことがないのですが、そろそろ車を買おうと思っています。
絶対にキャッシュで買います。
車のディーラーの方から、キャッシュがあるなら、それ以上の車を買って、ローンを組んだら値引きをしますと言われましたが、値引きをされても、金利やらを払うのに抵抗があります。
お金を預けても、微々たる利息しかつかないので、お金を借りて、莫大な金利を払うのはイヤですし、払うべきものは、さっさと払ってスッキリしたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュで一括で買います。
金利分が勿体ないので、欲しい車があっても購入資金が貯まるまでは我慢です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュで一括です。

払うものはさっさと払うという性格なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュです。
自動車系のクレジットカードを所有していれば、それを利用するかもしれませんが、金利を支払うローンことに抵抗があります。
それに、この先いつリストラされるかわからない御時世、長期ローンなんて組めませんよね?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にキャッシュ一括です。ローンの金利と預金金利が全然違うので、損です。現預金すべてとりくずしてもキャッシュ一括にすべき。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュで買います。

でも今の車の時、ディーラーの店長に
「少し値引きするからローン組んで下さい!」と懇願され、3ヶ月だけ無理にやらされました。

「これ以上値引きしない」って言ってたのに
最後の最後にローンを無理に組まされて更に3000円引き。
( ̄⊥ ̄)まあ損はなかったからいいけど・・・ねえ??

  • 回答者:pachi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュで一括払いです。
私もローンが嫌いで、家の購入も一括にしたいくらいです。
さすがに無理でしょうけど、せめて半分は現金にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もローンは組みません。現金で一括で買える新車しか買いません。ローン自体が好きではないから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯めてから買いました。
金利分が勿体無いので。。。。

便利なところに住んでいるので(⇒駐車代も高い)、冬はすぐバッテリーが上がってしまうし、コストパフォーマンスが悪いので、若い内に乗って楽しんだらとっとと止めました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金の工面が出来るなら現金一括です。
ローンを組むのなら「イマ乗り君」とかで十分ではないかな・・・と。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は前の車を下取りに出してキャッシュで買いましたよ。家のローンもあるのに..
これ以上ローンは組みたくないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズルイやり方ですが、親から借りてキャッシュで払い、金利なしで親に分割返済しました。
わが夫婦では「親ローン」と呼んでます。(お父さんお母さんありがとう!)


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利息を払いたくないのでキャッシュで払います。
定期預金を解約して払います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金ないんでローンを組みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までの我が家の愛車は全てキャッシュで払いました。
住宅以外でのローンなんて考えられません。
(それだって本当は嫌なのに。。。)
金利の事を思うととてもとても……。

なので普段の買い物でクレジットを使うことがあっても一括払いにしますし
(ポイントを貯めたりするのにクレジットを使うことが多いです)
それ以外の高価な物が欲しければそのために貯金して
貯まってから初めて購入するようにしています。
(と言ってもブランド物や宝石などではありません。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュ一括  夢です。

フルローンです。毎回

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュで買いました。
やはり、金利分がもったいないからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月現金でかいました。
以前1%ローンで買ったことがありますが、今金利も上がりましたからね。
家のローンもだいぶ残ってるので・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば現金で一括で払って買いますね。
ローンはなるべく組まないようにしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車ローンはとても抵抗があります。
もし組まなくてはいけないのなら、買わずにレンタカーで乗り切ろうと思っています。
やはり金利を払うのがイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年間借金は住宅ローンだけです。
金利はもったいないことです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現ナマで買います!

…が、来年私の車と夫の車が
二台続けて車検(4回目)なので、どちらかはローンで購入することになりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能であればキャッシュです。
我が家もできるだけローンは組みたくありませんので。

  • 回答者:匿名希望ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。キャッシュ派です。
金利を考えるともったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してすぐ買った車は私の貯金で現金で買いましたが、今の車は頭金を20万程入れて後はローンです。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物は一括払いできない物は買わないようにしています。
ローンで一度痛い目にあってますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンは利息のことがありますからそんなことはしません。
現金主義で一括です。 
私は販売店で札束をテーブルに置いて「あの車ちょうだい!」と販売員に堂々と胸を張って言った漢です。
やはり現金は偉大です。 ローンなんかよりも信頼性もあり店側もニコニコ笑顔です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
私もローンで車を買ったことはありません。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、お金が全く無い時は、ローン購入。

今は、少しづつ貯めながら、車に乗っているので、キャッシュか?
 8割程度キャッシュで残りローン

やはり、金利分が勿体ないので。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ考えでローンをいままで組まないで
一括で支払っていました。

でも、次はどうなるかわかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今買うとしたら、金欠状態ですのでローンで購入します。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一括で払えるようなまとまったお金があれば、絶対ローンを組みませんが、支払ったらスッカラカンになっても困るので、預金・貯金の額や収入によりますね。

  • 回答者:希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も利息ほど馬鹿らしいお金の使い方だと思っているので
貯めてからキャッシュで払います

利息払うのはもったいないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利息がもったいないので、現金で買います。
預けるより、支払い優先の方がお得ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もキャッシュ一括で買いました♪

その方が絶対お得だと思うので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュで一括で買いしてます。
知り合いが新車納入一週間後に事故で廃車にしてローンだけ残った話を聞いて、ローンだけ残るのは嫌!!ってことでキャッシュで購入してます

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一括です。
金利を払うのが、嫌ですね。
先週車購入しましたが、一括でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンは組みません。でも親にかりたりしちゃいます^^:
きちんと返済してますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
自分はそもそも買い物にローンは組みません。
理由は背伸びしてまで欲しくないからです。
車も同じで、持っている現金で買えない様な車は、自分にまだまだ合ってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュで一括払いです。
金利を払うのはもったいないです。
ローンを組むのは嫌いです。
無駄な出費は避けます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュでの一括払いです。
今の車は、ディーラーが、3回払いでも良いですよって言ったので、わざわざ、3回としました! 110/100/100で払いました。
もう、11年前にもなります。。。

  • 回答者:とむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ理由で一括ですね。
ローンは何だか馬鹿らしくて…ほしい車があっても貯まるまで我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
現金です。
いつまでも払うのは首をしめるようで
しばられて大変です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もこれまで何台か車を購入していますが、全て現金一括払いです。
車のローンは金利が高いので、使う気になれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も金利を払うのが嫌なので、貯めてからキャッシュで買うことにしています。
なので、今やっと2代目の車に乗っております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュで一括で買います。

家のローンを考えると、一括で買えるものは
買いたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とてもとても一括で払えませんよ・・・^^;
中古でも無理です
私も現金あればそうしたいですが、金利もその値段だと思ってしかたなく買います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も貯めたお金でキャッシュで買います。
ローンを組むと、完済時の名義変更の手間、利息などコストがかかるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュ一括です。
ローンに追われるのが いやなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いままで、250万円までは一括その場でキャッシュで買ってます。
ディーラーはローンを薦めてきますが、質問者さんと同様、利息を払うのがいやでローンを組んだことはありません。
まあこれ以上高いクルマに乗ることもないし、今は充分に安い軽自動車で軽快に走ってるので、なおさらキャッシュでの購入にしていくつもりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利息を払うのはもったいないし、ローンを組んでる最中に事故をして車は廃車になったのにローンだけ払い続けてた人を知っているので、いつもキャッシュ一括で買います。
そろそろ買い換えたいと思ってますが、キャッシュがないため保留状態です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュです。
一括で買うために貯金しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッシュで一括ですねー理由は同様に金利です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯めてから買ったほうがいいんですが
なかなか貯まらなく、ローンで買いました。
次もローンだと思います。
安いところだと年利3%とかあるみたいなので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じくキャッシュ一括派です。
無理をしていい車を買おうとせずに、現金で買える自分にあった
車を買えば良いんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までは金利がもったいなくて、キャッシュで一括で自動車を購入していましたが、次に買い換えるときはローンを組むしかないかな・・・と思っています。
先立つものが・・・という状態なので。
今の車を乗れるだけ乗って、買い換えた後はコツコツ毎月返していこうかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローン組んでるつもりで、毎月5万ずつ貯めてます。
この中から、車検代なんかも出しますが、ローンで払うくらいなら、
お金が貯まるまで買い換えません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も車の購入でローンは絶対組みません。

貯金して貯めてから自分のほしい車を買います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はキャッシュです。
ただ購入時の家庭の経済状況で一部会社からの社内融資を
利用する場合もあります。
社内融資だと他よりも金利が安いからです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も利息を払うのがもったいなくて、キャッシャで買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキャッシュで一括です。
ワザワザ高い金利を払うのがバカバカしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情けないですが、月々払うお金はあっても、一括のキャッシュがないため、
いつもローンで買ってます。

金利を払うのはいやなのですが、仕方ないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく現金払いです。
特に車はぜいたく品、金利を取られるなんてばからしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る