すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

唇が乾いたときに、リップクリームがなかったらどうしますか?
舐めたら余計に乾燥するらしいですが・・・
いい対処法ありませんか?

重複回答ご遠慮ください

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 21:29:49
  • 2

並び替え:

乳液をぬってラップしてしばらくおいてパックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずハンドクリームや乳液を塗ります。ニオイが気になるのと、舐めてしまうと苦くて悲惨ですが!

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭いの少ない馬油を塗ります
万能薬です

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンソレータムもいいんですが刺激が強い。
それよりはオロナインH軟膏が万能の塗り薬として重宝してます。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舐めたら、乾燥するのですか?

私の場合は、リップクリーム等は全く使わずに、舐めて対応出来ますよ!

これ、本当ですよ!!

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワセリンを塗っています。肌荒れの酷い私の常備薬なので。
でもワセリンを常備薬にしている人はあまりいないかも知れませんね。

ワセリン便利です。ハンドクリーム代わりにもなるし、肌荒れに効くし。

50g弱で400円位。ほぼ1年近く持ちます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね~
でもなめちゃいます・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンソレータムかハンドクリーム、アイクリームなど保湿効果の高いものを塗ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、そういう時に、リップクリームは要するに油だ! ということで、サラダ油を塗ったことがあります。
べたべたするし、臭いしで、付け心地はかなり悪かったです。
でも、唇の乾燥に効果はありました。

リップクリームの代用品としては、白色ワセリンもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水をティッシュかパフに湿らせて
パックします。
ウェットティッシュでもいいと思います。
んで、油塗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルを塗ってもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃はハチミツを塗ってました^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、水で唇を洗います。
そして、唇の甘皮を自分で剥がします。
すると、きれいな唇になるので、
リップが手に入るまでそのままでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上りなら顔のお手入れの流れで化粧水と乳液をつけたりしますよ。
割れて血が出るようなときは、寝るときにたっぷりはちみつをつけてマスクをして寝ます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクをしたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチミツがいいですよ。 
ぐわぁ 投稿されたら被ってるよ。
ではもぅ1つ  マーガリンやバターがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつを塗ります。
リップと同じ効果がありますよ^^
舐めても安心だし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る