すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

千葉県から都内へ通勤されている女性の方にお聞きします。

1:自宅のある最寄駅と勤務先の最寄駅はどちらになりますか?
2:通勤時間はどのくらいかかりますか?(自宅出発から会社到着まで含めて)
乗換案内や地図での距離から算出される時間と実際の時間の差はありますか?
自宅出発時間も教えてください。
3:毎日の通勤で苦労することは何ですか?
(朝が辛い、遅刻寸前になってしまうetc・・・)

派遣社員なのですが、よく次の勤務先を紹介される際に
自分の体感的には毎日通うには大変なところを紹介されるので
参考にさせていただきたいと思いました。
計算上の通勤は簡単でも実際の通勤は毎日続くと大変だと思います・・・。

  • 質問者:こだわりさん
  • 質問日時:2008-11-06 22:24:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
通勤距離も時間も様々でご苦労されている方もいらっしゃいますね。
体に無理をせず通勤してお仕事頑張ってください。

1.西千葉~葛西
2.片道1.5h
経路にバスも含むので渋滞の影響を受け時間が読めません
3.車内と駅構内の混雑、利用客が多い割に運行本数が少ないこと、少ない上に接続が悪く乗り替えに時間と手間がかかること、団子運転や渋滞のノロノロ運転で時間が掛かること、運賃自己負担分が重荷になること

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1)上本郷〜上野
2)ドアtoドアで45分 乗り換え案内の記載時間は正しいと思います。
  自宅を朝8時10分に出ます。
3)車内や改札の混雑かな。特に不都合はなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る