すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

10年以上、同じ車にお乗りのあなた、何年製の車にお乗りですか。
車種と走行距離、長く乗る理由など、教えて下さい。

  • 質問者:私は9年目です。
  • 質問日時:2008-11-06 22:59:12
  • 0

並び替え:

トヨタ・クラウン
1997年製
今、走行距離 15.8万程度だったと思います。
新車も何度か検討、しかし条件の折り合いが付かず、、、
で、今の車に不満があるかって言うと全く無し、、今でも静かで、性能は目一杯出ますし。。
変にグレードを落としての新車は乗る気にはなれない。
で、同じ車は高い。。、つまり、お金が無い、それだけです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダライフ
2006年4月購入
近所のスーパーへ買い物に行く程度なので、走行距離35,000Km程度です。
非常にエンジンの調子が良いので、壊れるまで使用しよういと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

97年3月納車の三菱レグナムST
8万kmちょい。
ま、新しいの買うお金がないのでしかたなく。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1996年11月にイプサムを購入しました。
サンデードライバーですので5万km程です。

走行距離をあまり乗っていないので買い替えていませんが
来年あたり買い換えたいのですが、...
先立つものがないので、宝くじ待ちです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年10年目になります。
1999年にアベニール
走行距離は28万キロ。
ガタがまだこないし、車買えるお金も無いので(旦那)
きっと30万キロ過ぎても乗っているでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11年乗っています
平成9年式です
ホンダ C-RV
走行距離 3万5千キロ
丁寧に乗れば長持ちします
タイヤは一度替えました
見た目そんなに汚くないです。こまめに洗ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1995年製のアルト、6万キロ
この車で最後なので、節約のため車生活は終わりです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

H6年式、JEEPです。距離は12万KM、他に乗りたい車がなかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1,997年製 RAV-4です。
走行距離70,000kmくらいです。

今のRAV-4はメタボ体型になってしまって乗る気になりません。
RAV-4に限らず車幅1,600mm以下の車が見当たらないので
今の車を乗り続けています。
家の車庫が狭いのと、狭い道巾の林道を走りたいので
まだ、しばらく今の車を乗り続けるつもりです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1992年製のマセラティ・スパイダーで、10万キロ弱、因みに今時マニュアルシフト。

構造上の欠陥で、大雨の日に飛ばすと水が入って来る、、大きな段差だとヒューズが外れる時がある、
夏場に高速で走りエンジンを切るとガスに気泡が出来て、冷めるまでエンジンが掛からない、
ライトは時々片目になり、ボンネットをポンと叩くと回復する(修理不能)
D車なのに、何故か日本仕様の車には無い機能が付いている・・・・などなど
さすがイタリア(?) チョッとおバカな車です。

しかし、今の車には無いドッカーンとしたウイリーしそうなターボ感・・・
エンジン音・ハンドルやシートから伝わる振動・風との一体感・コーナーワークの気持ち良さ・内装の良さ・・・

「馬鹿な子ほど可愛い」ではありませんが、
今の時代手放したら、欠点を踏まえても2度とこの満足感とおバカ感を得る車は手に入らない思うので、
乗り続けています。
でも、大飯喰らいなので、最近は少々困っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1995年製のスターレットに乗ってます。
走行距離は8万キロ程度です。

ひとめぼれで買ったので、買い替えはよほどのことがないと
できそうにないですね。
オートマ嫌いなので、選択の幅も狭まってしまって
壊れるまでお付き合いということになりそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在10年目です。
スズキのワゴンR(RR)にのっており、11万kmを超えました。
来年の車検まで乗るぞ!
お金ないし、愛着があるんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1970年製の日産ブルーバードで走行距離は18万キロです。
学生時代からですが20万kmの目標達成が狙いです。
維持で乗っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平成6年式の日産セレナです
走行距離は180000km弱です
新車で購入してお気に入りだったんですが
来週いよいよ同じセレナの新車に乗り換えです
今まで14年間ありがとう!

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

H2年製日産パオです。近場でしか載っていないのでまだ6万キロです。
限定販売だったのでどうしても欲しくてH4年に中古で買っいました。

  • 回答者:Be (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1996年製 三菱 PAJERO Jr. 走行距離 185000キロ
単純に気に入っているので。 ツブれるまで乗るつもりです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

H元年式スカイラインGTS-tタイプM
25万キロです。
峠やサーキット走行会などを走っています。
エンジンは載せ変えてオーバーホール、ミッションもシンクロがイカれて載せ変えています。
修理代もかかりますが、手足のように動くので中々手放せません。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1993年 H5 三菱ランサー1.8GSR 115,238キロ 
4WDターボは魅力的です
最近はターボがスカスカですが それでも元気良くはしっています。
ランサーエボリューションⅢタイプのベース車なので 外観がお気に入りです。
もぅ 愛しちゃっていますね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

H4 インスパイア  14万5千キロ

角ばった車がすきで欲しい車がみつからないですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1997年三菱Toppo BJ
走行距離 28,000km
限定車で燃費も良いし走行距離もそれほど走っていないので・・・。
まぁ買い換える資金が無いのと昔と違って車検も11年過ぎても変わりませんし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

H7 シルビア Q's 13万キロ
燃費がいい

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

H4 シルビア Ks 16000km 好きな車なので手放しません。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る