すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

金木犀のさし木をしたいのですが、
いつ頃の時期にするのがよいでしょうか?

  • 質問者:紅葉
  • 質問日時:2008-11-06 23:31:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

来年は良い時期にさし木したいと思います。
丁寧に教えて頂き有難うございました。

並び替え:

参考にして下さい

http://yasashi.info/ki_00007g.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

挿し木の時は梅雨頃です。 6月~7月上旬頃。
来年の春に伸びた新枝を使います。

挿し木のやり方は下のサイトをご参考にされてください。
http://www.gardeners-ch.com/greenfile/189.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅雨頃ですか。
良いサイトを教えて頂きありがとうございました。

年明けに発根剤につけてから挿し木ですね。
蜂にさして日陰で霜に当てない。
これでいかがですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋が適期かと思っていました。^_^;
来年ですね。
ありがとうございました。

金木犀の繁殖
【挿し木】3月か、6月上旬~9月上旬(発根促進剤を使うか、団子挿しにするとよい)
【取り木】2~3月、5~8月

って具合です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花の終る頃ではなかったのですか。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る