すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビ番組を録画したビデオテープって何本くらい持ってらっしゃいますか?
たくさん持っていらっしゃる方ってどのように保管されていらっしゃいますか?
持っていても、ほとんど見ないですよね。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-06 23:57:31
  • 0

1,000本は無いと思いたいです。
映画番組を録画したものは、再放送があったりするのであきらめられますが
1987年から録画し始めたF-1GPや
家族を撮影したビデオなどあきらめきれないものがあります。
専用の本箱みたいなものに保管しています。
ビデオテープは温度と湿度の変化に弱くカビが生えやすいので
F-1と家族を撮影したビデオテープだけは
年に一度、早送り巻き戻しをして
巻かれたテープとテープの間に新鮮な空気を入れ替えていますが
それが大変で・・・・・・・
DVDは記録膜が薄いから、
なにかの拍子に落として気泡が少しでも入ったら全部がおしまいだし・・・・
1,000本のビデオを見ると約2,000時間くらいかかるので
私の残存年数(寿命)から考えると
もう死ぬまで見ないビデオテープが何本も!(><)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20本位ありますね。でも、これをDVDにするため、ビデオDVDを買う気はしません。どこか安い料金でDVDにしてくれる業者はありませんかね。ちなみにβも持ってたりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんです、ほとんどみないので思い切って捨てました。
今は家族1本ずつ、4本。
それぞれが管理していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオは20本ぐらいですが、
DVD-Rは300枚を超えました。

100均で売っているケースに入れて保管しています。

  • 回答者:見ないですね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40本くらいあります。
昔好きだった映画とかもあるので、DVDにダビングしたいんですが、結局段ボールの中にそのまま放置してしまっています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3本くらいしかテープはないですが、全く見ないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は6本ぐらい。

録画しても、まったく見ずに、

またその上から録画してしまっています。


あと、何を録画したのか分からないことも多々あります。

画像も悪く、のびきったテープもあります。。。

  • 回答者:てー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3,4本くらいです。
ほとんど見ないで、上書きしています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

400本ぐらい所有しています。
本棚に録画日順で並んでおります。
実は未だに現役で使っておりまして、
録画内容を見たら上から重ね撮りしてというローテーションで使ってます。

デッキが壊れるまではと思って使ってますが、
以外に頑丈で当分使えそうです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引越前は、50本近くありましたが、
引越をきっかけに全部綺麗に処分しました。

すっきりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10本前後です。
ほぼ見返さないですけど、なんとなくそのまま置いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20本くらいありますが滅多に見ません。
押入れのダンボールにしまっています。残す作品はDVDの方に焼いているので
ビデオテープは1回見れば十分なのだけ録画しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10本ぐらいです
テレビの下に保管してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数えてきます、、、80本ありましたがどれも見ていません。
本棚を占領しています。そろそろ捨て時ですかね!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50本くらいはあるかな~
本棚に並べておいてあるけどほんと見ないですよね~
そろそろ処分しようかどうか迷ってますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

80本以上あります。
本棚とTV下の収納場所に入っていますが、一部、DVDに落として
見た分はあとは処分していこうと思っています。
が、なかなかできないものですね。
確かに、見ている時間はなかなか取れないです・・・。
どうしたものか思案中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100本くらいはあると思います。
ダンボールの箱に入れてあります。
ほとんど見ないけど、処分はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専用のケースに入れてあります。
夫が独身時代に撮った物ばかりなので、私はほとんど見ませんね。

  • 回答者:トレンディドラマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前は30本くらいあったのですが、それも処分してしまい、いまでは5本くらいしかありません。今は、もっぱら上書き専用で使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50本ぐらいですね。
そろそろ寿命なんでDVDに焼いていこうと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

900本くらいあります・・・。
少しずつDVDにダビングしてやっと900本ぐらいまで減らしました;
衣装ケースにいれていますが、ケースを4つぐらい山ずみにしているので取り出しも大変だし、なかなか見る機会はないのですが映画などは見れなくなる前にダビングしておいたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引越し前は、かなりの数(100位)ありました。結局見ない物は処分して、今もビデオ録画して見るので、それに必要な3本(余裕をもって)だけ残して使っています。
捨てる時は、ちょっと哀しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん100本ぐらいありますが、見ることはまずないですね。。。
棚にそのまま山積みになってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

処分したけど20本くらい。
滅多に見ません・・・。
滅多に見ないので、100均のビデオテープ用の布ケース(上の部分だけ透明で中が見えるタイプの)に入れて、重ねています。インテリアの一部と化しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10本弱あります。でももうかなり前のもので、全然見たりしないので、今年のお掃除には処分しようと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20本位あります。保管は100円均一で買ったボックスの中に入れています。
DVDに焼いていますが中々進みません・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん整理して処分したのですがそれでも20本くらいあります。
確かにほとんど見ないですね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50本近くあります。
専用のラックに入れて保管しています。
一度、ビデオテープからDVDにダビングして、嵩張らないようにしようと思ったのですが、ダビングしているうちに面倒くさくなってきた上、画質もあまりよくなかったので結局あきらめました。
今もラックの中に眠っています。最近は見たいものはDVDレンタルしているので、もう見ることもないでしょうが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100本ぐらい有ったが・・・
VHSのほうがご臨終して見れません

  • 回答者:MrNH (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今数えてみたら98本ありました。

百均で売ってる入れ物に入れて積み重ねてますね。

持ってても気に入った数本を時々時間あるとき見るぐらいですね。

だけど勿体無くて捨てられない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30本です。
専用ケースに入れてますが、ぼちぼちカビてきました。致命的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔のままで、100本以上があります。
どうやって整理しようかと、考えているところ。。
無駄な投資はしたくはないし。。難しいです!

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家には、「DVDレコーダー」がありますので、大切なものはこれにダビングして、
ビデオテープは廃棄処分にしています。
以前は、組み立て式の本棚を購入して、そこに入れていました。
場所もとりましたし、何よりもビデオテープは、劣化するのがももすごく速くて、
とても保存に苦労しました。
でもDVDは、1年や2年では劣化はまずあり得ないし、保存さえしっかりすれば5年以上は、保存できると思いますよ!
そして場所もとらないし。(ビデオテープの3分の1くらいのスペースで済みます)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようか迷ってます。
テープは3~40本ありますが処分するにも中身が見たいし、
だけどそんな時間もないし、
DVDにダビングしたいのですが全部やると高いので
これといったものだけ選びたいのですが、
面倒で・・
早くしないとと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0本です。
DVDレコーダーに換えたときに捨てました。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20本くらいあったものを引越しを機に捨てました。
持っていてもほとんど見なかったので。
いまは3本のテープで録画したり消したりを繰り返しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

百本ほどありました。
保管は木製のレコードケースにいれてました。
今年になりデッキが二台とも壊れたのであきらめがつき、週に二本ずつ捨てています。
家族の映像などは早い段階でDVDにダビングしたので影響なしです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100本近く持っています。
ハードディスクに落として余分な部分をカットしてから、
DVDに入れなおしました。
時間はかかりますが、スッキリします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体50本位ありましたね。
私は皆DVDにおとしました。
ビデオはカビ生えるし…場所取るし…。
DVDにしたらだいぶすっきりしましたよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はそんなに録画しないですけど、2本くらいですかね?
録画してら見て、次に録画するときは上書きしちゃいます。

  • 回答者:よす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5本だけあります。見ることはないですけど一応置いてます。
沢山の中から必要な物だけDVD-Rにダビングしたので減りました。
ビデオテープは、まだブラウン管テレビなのでその下の台に入れてます。
まだ、新しいビデオテープは20本はあります。
それは、クローゼットの中に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100本くらいあります。去年引越したのでそのままダンボールです。
ほとんど見ないけど、主人の趣味(音楽)の保存版は最終的にブルーレイに入れたいらしく、子供のものは、DVDよりも扱いやすいので(DVDは傷をつけるから)見ないけど一応置いています。
たまにダンボールをあけて出してますが、最終的にVHSのデッキが壊れるまではすてられないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

300本くらい持っています。
本棚に立てています。
カビがはえるので、こまめに再生していますが、内容はほとんど見ていません。
今、使っているビデオデッキが壊れたらゴミになってしまうのが恐怖です。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

VHSで100本くらいです。
NHK教育もあり、なかなか捨てられないです。
できればハードディスクに移し替えたいです。

  • 回答者:kudou (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビデオデッキがないので3本です。
2本は子供を出産したときに産院でもらったのと
1本は結婚式のです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VHSテープが100本くらいあります。
年末の大掃除を前に、せっせとDVDに移す作業をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまは3本だけになりました
結局ぜんぜん見ないし場所とるだけなんですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200本くらいです。
今、一生懸命 処分するものと、
DVDに焼いても保存するものに分けています。
テレビで放映された DVD化されない映像も多いので。

保管は、人に頼んで倉庫におかせてもらっています。

  • 回答者:重労働 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200本くらいだと思います。
格闘技が好きなので、テレビでやるたびに録ってました。
最近は、録ってるだけでほとんど見てないことに気付き、
あまり録ってませんが、DVDにたまに録画したりします。
録画するだけで満足しちゃうんですよね~

数ヶ月前にビデオテープの記録状態を確認したら、結構劣化してて画質が
悪かったんですが、捨てれないんですよね。

  • 回答者:賢者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50本くらい持ってます。見ていないのもあります。
ビデオデッキからHDDレコーダに買い換えてしまったので
もう見ることが出来なくなってしまったので、年末大掃除に一括処分の予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50本ぐらいです。
昔、撮りためてたアニメがほとんどで、名探偵コナン、古くはシティーハンター。
後は、競馬中継も一時期録画して保存してました。
ほとんど見ていないから、どんな状態かはわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300本はあると思います。
「ベストヒットUSA」を夫が好きで毎週録画してましたし、私も宝塚のものは録画して
ました。整理したいんですが、捨てるに捨てられないんですよね。
中にはマドンナが本番前に鼻にシワを寄せ、すんっごい不機嫌そうな顔でいる「お宝
映像」(これはマドンナ側からクレームが来たのか、その後全く放映されません)もある
ので、是非デジタル化して残しておきたいんですよね。
テープが劣化して見られなくなる前に何とかしたいんですが、機会オンチの私が手を
出すと駄目にしそうで。。。。
結局は夫が退職して暇になるまで、このままの状態になりそうです。
宝塚のものは偶にですが、観ています。
ハイビジョンに慣れてきているので「画質悪いね~」と思いながら。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50本くらいあります。主に映画を録画しているのですが、ほとんど見ていません。後回しになってしまって、今では、見ないまま、その上からテレビ番組を録画したりしています。何のために録画したのか分かりません。保管は、3段ボックスに並べて置いてあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

25本くらいあります。

それも、2時間のサスペンスばっかり^^;

見ないので、収納タンスの一番上に積み重ねてます。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2時間サスペンスあります。
見切れなくてたまってしまいました。

100本くらい。スタートレックシリーズで

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100本くらいあると思います。今後も見たいものはHDDレコーダで録画し直しDVDに焼いてしまいました。残りはそのまま棚に入れて放置ですが、普段のTV録画(くりかえし録画)でダメになったら捨てています。なkなか減らないんですよね・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

500本くらいは軽くあると思います。
ドラマ、アニメ、映画、ジャニーズ系…そんな感じですね。
補完は本棚(かなり昔)とベッド下(結構昔)とテレビ前(割と最近)と押入(超絶昔)です。
かなり杜撰な補完なので劣化も凄そう……。
しかもほとんど見てません。
ジャニーズのビデオなんて10年以上前でもうすでに見れなくなってる気がします。
今日を期に昔のビデオは捨てようかな……^^;

…………昔遊びに来た時に「女宮崎……」と言われた時はショックでしたね。
本とビデオの山がとにかく凄いんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30本くらいです。
どこかにしまいこんであります。
もう見ないですね。捨てようかと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10本くらいです。
永久保存と思ってとっているのでも、一度見たらもう二度は見ませんね。
10本ほどなのでラックに入れています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20本くらいはあります。
今となっては全く使わないのですが、なかなか捨てれなくて。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100本ぐらいです^^

主にタンスの引き出しに入れて保管しています。
カビたりしない様にシリカゲルなどを一緒に入れています。

まだまだ現役で見ていますが最近は見る時間が…^^;;

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30本くらいです。
そろそろ処分します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100本くらいです。
早く次世代のに移そうとは思っていますが、なかなか着手できてません。
まだ現役でビデオ使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100本以上ありますが、
きちんと本棚などに並べて保管しているわけではないので
正確には何本あるのかさっぱりわかりません。
家族と 共有のものも含めると、1000本以上あります。。

共有のものは、
ビデオテープ用に引き出し型の棚を買って、
ジャンル別(映画、アニメ、家族など)に整理しています。

自分のものは、
靴・ブーツを買った際にいただいた きれいな箱に縦に並べたり、
きれいめのダンボールに並べて入れてあったり、
テキトーになってくると袋に無造作に入れられています。

確かに、おっしゃるように 結局はほとんど見返すことがないので、
最近は「もう処分してもいいかな」という気に…やっと、やっとなってきました。

いずれにしても、DVDに移すことは考えていません。
長期間保管するには、VHSや8mmのほうが適しているのと
データが消えやすくなってしまうのと
ダビングすることによって、映像がより劣化してしまって
結局見る気にもならないだろうなな…と思ってやっていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビデオテープ用にわざわざ引き出し買ったんですね。
私も、購入しようかどうか考えていたのですが、たぶん見ない物のために買うのもなぁと思い、捨てようかなぁと思っています。
Sooda! ちゃん さんは家族共有の物の為に購入したんですよね。
私は個人用なので、一度整理してから考えます。

持っていたビデオテープは、全てDVDに移して処分しました。
全部は大変なので、結構諦めてそのまま捨てたのがありますが…。
まだDVDに移せていないのが20本近くあるので、ビデオデッキが壊れる前にダビングしなければ~という感じです。
一応処分予定なので、棚に積み上げてます。

  • 回答者:そだちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100本以上はあると思います。
テレビ台がビデオなどを入れられるようになっているのでそこに保管しています。
それでも入りきらないものは専用のラックを買って保存してあります。
確かにあまり見る機会は減ってしまいましたが
それでも年に数回は見てると思います。
ブルーレイはおろかDVDレコーダーすら持っていないので
いまだにビデオに録画しています^^;w

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーを買ってビデオテープは処分しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100本以上あると思います。テレビ横の棚の中に入ってます。
未だにビデオテープに録画してるので、普通に見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

7~8年前のスペインサッカー、プレミアリーグが
50本くらいあります。
キャプチャーしてデジタル化しようか迷ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50本ぐらいあります。ダビングする余裕がないので始末しようと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

300本ぐらいあります

今順次DVDに落としていっています
見はしないんだろうな…とはおもいつつ、なんとなくそのまま捨てることも出来ず…です(^^;
 

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

60本くらいです。DVDに移そうと思いながら数年たってしまいました。
移す予定のはダンボールから出してそのまま積んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画とか録画して、お正月とかに見ようと思っていたのですがなかなか観ないで、未だにそのままにしてるのとか、消してしまったのもあります。
今残ってるのが20本ほど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンボールに入れているのが、100本くらい。
後は、棚に50本くらいあります。これは、いつでも見れるように、ならべてあり、たまに見ています。

  • 回答者:asuka (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少なくても200本以上あります。部屋の隅に山詰みしたままです。昔のドラマや映画も再放送がありますし、YouTubeなどでも見れますので、今となってはわざわざ見ないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10本ぐらいですね。
全てジャニーズです。
グループごとに分けて、歌番組を録画してました。
編集できるようにビデオを2台もつなげて。
プラスチックケースに入れてますが、カビが生えてます。
捨てるに捨てられない宝物です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20本ぐらいです。

テレビ台の下に確保しています。

適度に再生の繰り返しで対応しています。

お気に入りのみ永久保存です!!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオは100本を超えています。
その中でも保存したいのはVHSからDVDに移し変えています。
ビデオはみなくてもだんだん劣化していきますから。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダンボールにいれてます。
100本ぐらいあります。

本当に時どきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70本くらい有ります。順次DVDに下ものの残りです。
保管は衣装ケースとガラス張りの本棚です。
殆どというか全く見ないヤツが残ったので、DVDに残すか思案中です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔のサッカーの試合をVHSで20本くらい保存していましたが、(ほとんど見ませんが)
画質が悪くなってくるのでDVDにダビングしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・。 はい ほとんど見ていません。
先日 大量に処分しましたが まだ見るだろう。ってビデオを50本段ボールに入れています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る