すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

スケートで、滑るどころかあの靴で立つことすらできず、2時間も格闘しても氷のところまでついに辿りつけずその場につっぷして泣きました。
もう一生行かないと思いますが、ここまでどんくさい人っていますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-07 00:05:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。抱き上げてもらえるような可愛いキャラ、華奢な体ならいいのですが、そうじゃないのでとほほです・・・。

立つために2時間も頑張るってすごいですね。

どんくさい人はそこまでやらないので、どんくさくないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

論理的にはともかく(笑)、発想の転換で励まされました。ありがとう!

並び替え:

スケート靴のサイズが合ってないか、
紐の締め方が甘いのではないでしょうか。

わたしは、小学校のときに姉に連れられて、
初めてスケートリンクに行きましたが、
氷上までは行けましたが、ほとんど進むことなく、
こけてばかりでした。

でも何回か行くうちに、滑れるようになり、
クロスやバック、半回転ジャンプが出来るまでになりました。

  • 回答者:あさだ みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生、中学生と数回、行きましたが、

まったくダメ!!

すべれないのです。

上手に滑れる人を横目にひたすら壁につかまってました。

それから20年行ってません。

  • 回答者:にぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートですか?
たぶん、靴紐をしっかり足首に固定すると立てますよ。
結びが甘かっただけだと思います。
またチャレンジしてみてください。って
応援になってしまいましたが、私は小学校の時はスケートが得意だったので
どんくさい人には入りません。
でも、今滑れるかどうか不安ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

靴ひもを少しきつめにしめると、
案外簡単に立てますよ。

私は、滑れるのですが、どうしても止まれません。
止まりたい時は、壁に激突して止まります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生の頃に友人と行きましたが、結局最後までいてやっと立てただけでしたので2度といってないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋人と手をつないでもう1度チャレンジして下さい!きっと好きになれますよー。
スケートと相手を、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

氷の上だったら案外大丈夫だったりして。
誰かに抱っこしてもらって氷まで行き、もう一度チャレンジしてみてください。
どんくさいと泣くのはそれからでも。

  • 回答者:もっとどん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですよ。
2時間ずっと手すりを磨いていて、一緒に行った友人に笑われました。
でも、絶対に転ばなかったのが自慢です。
(そりゃ手すりにしがみついていたのだから、転びようがないのですが)

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供の頃に身に付けましたが、すぐに慣れたので今でも大丈夫です。
三つ子の魂ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は立って歩くところまではいきましたが それを3回以上やって とうとう滑れるようになれませんでした。 3回の中には4時間やったことも含まれています。 父は自称スケートの選手だったと言って いとこ達はみんな滑れるようにしてあげたそうですが 自分の娘ふたりはだめでした。 普通は2時間で出来るようになるらしいですね。 3回以上やっても出来ない私も負けないくらいどんくさいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンクの所までは行けるのですが、氷の上では立てませんでした。
小学生のころの話ですけど、それ以来無理だと思って1度もスケートしてません。
氷の所までは行けたので、そこまでどんくさくないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めてならそんなものでないですか。
北海道では体育でありました。
私は苦手でした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立つには立ったけど滑れなくてたったままでした、寒いし、足は痛いのなんのって二度と行ってません・・・普通の靴はいたあとも痛かったです。見てると滑るくらいは簡単そうなのに・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道出身です。
フィギュアスケートの靴は小学生の頃からはいていて
リンクを回れたりもするんですが、
スピードスケートの靴ではついにすべるというレベルまでにも行きませんでした。

フィギュアの靴、アイスホッケー用の靴なら
3回行けば大丈夫ですよ!

いえ、もう一生行かないという選択もあるとは思いますが…・

  • 回答者:昔だなあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生の頃はそうでした。
でも社会人になり、スキーをすることなどの機会がありそれを何度かして滑る様になってそれ以後に行った時は滑れましたよ^^
足の運びや重心のかけ具合が似ているのですかね?
結構滑れたし、円を描く程度まで滑れたりしたので嬉しかったです^^
ただ、靴の合う合わないがあって何度かハズレだったのか靴ずれができたことはあります^^;

  • 回答者:美紅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も人に支えられながらやっとリンクに辿り着くも氷の上に立てずに滑らないで終わりました。
高校の課外授業だったのでさぼる事も出来ずすごーく辛かったです。

  • 回答者:フィギュアは見るだけで良し (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって..足のサイズが合っていないのではないですか?
立つことは出来ると思いますが..。
若い頃流行っていたので.手を繋いでもらえたら滑っていました。
私は滑るのが超苦手ですが..それでもスケートは.リンクまでは歩けましたよ。
手を繋いでもらえばリンクまでは歩けないかな?と思うのですが...。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スケート靴の種類にもよるんじゃないでしょうか?
初見でブカブカの靴やフィギア用とかホッケー用の靴とかありますよね。
むか~し後楽園だったか先端にギザギザがないホッケーって靴で小学生のころ初滑りしたときはそんな状態でしたよ。
悔しくて祖母に誕生日にローラースケート買ってもらって猛練習してコツがつかめてからはアイススケートでもコケなくなりました。
でももう10年以上スケートはやってないので今滑ったらコケまくるかも知れません。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 うーん...。リンクまでも辿り着けないほどの人との出会いは初めてです。
 立つことすらできずということは、バランスの取り方が悪いのか、何かバランス感覚に影響する病因があることも考えられるのですが、自転車に乗れるのなら大丈夫ですから、一生行かないなんて決めないで、この冬には立てることを目標にして、トライすることを楽しんでみて下さい。

  • 回答者:yuma (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は1時間経っても立てなくて しかも 立とうとしたとき・・・・
グキッ って足首を捻挫して氷の上にすら立てなかったです。
ってか 靴を履いて立てなかったです。
お仲間ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかみ立ちをして見ましょう。
手すりなどにつかまりながら、歩いてみましょう!!
すべるよりも歩くほうが難しいですよ。
逆に、歩ければ、滑れるようにもなります。

  • 回答者:asuka (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慣れしかありません。氷の上で練習されたのではなく、氷リンクの手前で練習されたのですか?誰でもはじめは滑って、ころんでを繰り返して徐々にきちんと立てるようになりますので、再度チャレンジされては如何ですか?私の場合、初めてのときは下半身がビショ濡れとなって、とっても惨めでした。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは、非道くなかったけど、スケートのはで、まっすぐに立てず、足首がまっすぐにならなかったです。小学校6年の頃の話です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあバランス感覚が悪いんでしょうね。何かつかまるものでもあればよかったんでしょうけど。ほかのスポーツはどうですかね。かなりスポーツ音痴なら、スケートもだめかもしれないですね。

骨を折らなくてよかったとポジティブに考えてみればどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る