すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性がもらって一番うれしいお花は何でしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-07 00:37:45
  • 0

並び替え:

男性から貰うのであればバラです。
1本でも嬉しいですね。

個人的には、白い八重咲きのトルコギキョウが好きですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラですね。私は違うけど。     

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真紅の薔薇に
スプレーを色どらしたらよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔、バラの花束をもらってかなり引きました。
私だったらトルコキキョウがいいです。
色は渋めの紫がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年の数だけバラの花をプレゼントされたりするのには憧れますが、
個人的にはガーべラが好きです。
色もかわいいし花の感じも好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、多分バラ、それも真紅のバラでしょうね!
でも、気持ちさえこもっていて、その花の意味が相手に伝わるものであれば、何でもOKだと思います。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年の数だけのバラの花です
でももうまもなく50代に突入しそうなので、もらえなくなりそうです
過去に20代の頃1人だけ年の数だけのバラの花をくれた人がいました

あの頃が懐かしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真紫のトルコキキョウはいかがでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラです。

華やかで香りがよくて、一本でも見ごたえがある!

バラのような女性になりたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性がもらって嬉しいのはバラかもしれないですが、
私自身が嬉しいのは”フリージア”です。

とってもいい香りなので大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーベラ。色は何でもいいです。欲を言えば、やさしいオレンジ。

オレンジのバラ。10本でも良いから誰かください。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白いお花が好きなので、白いお花を集めたものが嬉しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフリージアが好きです。あの香りに癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は誕生月のお花の束が嬉しいです。
単なる花束ではなく、自分となんらかのつながりのある花束は感動します^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったことないので、花ならと思いますが
バラのピンクがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラもいいんですが、かすみ草もいいなとおもいます。
あとは、花種類に関係はないですが、ピンク系や
オレンジ系にまとめられた花束も好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかすみ草が好きですが
どんな花でももらってうれしいと思いますよ。
あげる方の気持ちの問題だと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草が嬉しいですね。
かすみ草だけの花束もきれいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にはバラですね。
もらうなら真紅よりも淡いグラデーションの入った色合いが嬉しいです。

でも、本当はバラよりももっと安くでいいから
センスのある組み合わせをした花束のほうが「頑張って選んでくれた」感が持てます。

  • 回答者:定番嫌い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラです。
やはり、プレゼントの定番でしょうね。

  • 回答者:豪華 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイトピーが好きです。
色も可愛くって花も咲き方が可愛いので。
もらったら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の生まれ月の花「ひまわり」を貰った時は嬉しかったですね。
あと母の日のイメージが強いですけどきれいな色の「カーネーション」も可愛らしくて好きです。

  • 回答者:お助けママン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはガーベラが好きですが、
何か特別な記念日にはやっぱりバラかな?

29歳の時に、
「30歳の誕生日の朝に30本のバラの花束をプレゼントされたら嬉しい~!」
と言いまくっていたら、
本当に30本のバラを届けてくれた人が何人かいて、
とっても嬉しい30代のスタートになりました♪

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラ!て言いたいのですが、水きりに失敗するとすぐ枯れてしまうのでパス。
トルコキキョウの八重咲きがとても清楚でかつ華やかで好きです。花持ちもいいし・・・。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップが好きですので
やはりチューリップもらったら嬉しいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクかオレンジのガーベラです。
かわいいし、茎がながいから花瓶に飾りやすいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラですね。今はいろいろな色もでてますから
毎回新鮮なきもちになります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップやバラ、いろいろたくさんあったらなんでもいいです^^
いいなあ・・・もらってみたいなあ・・・^^

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーベラとかミニバラの小さいブーケになっているのが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カラー」が好きです。
白色だと上品な感じで◎です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼からもらうなら、赤いバラとかすみ草の組み合わせ。
それ以外でしたら、ガーべラかユリですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラがいいですね。
高級感があるし、いただいて嬉しい花No1です。
相手の人に特別に思われているのかな、って感じがします。
かすみ草と合わせると柔らかい感じになって雰囲気がよくなると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップが嬉しいです。
バラやガーベラ、もらったら何でも嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラは万人受けすると思いますよ。
かすみ草も人気があります。
あとはひまわりですね。

でも、プレゼントされた花だと何でも嬉しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラが一番うれしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバラですね。
もらったことないけれど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりバラです。

でもガーベラも好きなので、もらえたら嬉しいです。

百合はあまり好きじゃないです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番中の定番ですがやっぱりバラです。特に夫か彼氏からもらうならそうです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラはうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇とかすみ草の組み合わせが嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は白い花が好きなので,それを頂けると嬉しいです。特に白い薔薇か百合。でも私だったらどんなお花でも有り難く頂きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、バラの花が一番だとおもいます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいなピンクのバラか、季節の花が嬉しいです☆
どんなお花ももらうと嬉しいけれど、匂いがきつすぎて花粉がたっぷりの
ユリだけは嫌やです。洋服についたら落ちませんからね…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡蝶蘭(ファレノフシス)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏からだと、赤かピンクの薔薇ですね。
それ以外の方だと、ガーベラとかですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクの薔薇がうれしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か記念日なのですか(^^)?
私も薔薇が嬉しいです☆ビロードぽい花びらを初めて見たとき
うわぁぁ♪ってちょっと感激しました!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇が一番かな。
次点、百合♪

一本だけより、やっぱり花束がイイですね。
メインを引き立てながら全体に派手な感じが好みです。

  • 回答者:カサブランカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白と淡いピンクをまぜて、薔薇でお願いします。。。

ブーケにして下さると、凄く嬉しい。。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で飾るならどのお花も好きなのですが、好きな方にいただくとしたらやはり薔薇が一番嬉しいです。
理由は特別な扱いをされている、という気持ちになれるからです。
薔薇の花束をもらう女性は特別な女性で、あげる男性もとてもロマンチックな気がします。

なので逆にいきなりよく知らない男性からいただいたらちょっと引いてしまうかもしれません(^^;)
薔薇は好きな人からだけもらうのがいいのかもしれません。
もしそれ以外の方からいただくのであればかわいらしいお花がいいですね。
チューリップとかコスモスとか。
夏だったら元気なひまわりもいいかもしれません。

  • 回答者:kanon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇かガーベラです。両方とも、赤かピンクが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラとかすみ草の組み合わせが嬉しいです。
バラは赤いバラがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、薔薇か蘭(特に胡蝶蘭)ですね。
自分じゃちょっと買うのをためらってしまう高級なのが嬉しいですね。
安っぽい花だと、自分の価値ってそんなもんかな? って感じちゃうから。
もっとも、誕生花は別ですよ!

  • 回答者:y_hime (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンが嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花束だったら安くても、いろいろな種類がアレンジされているカラフルなものがいいです。鉢植えのカトレアも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「カスミソウ」です。

で、本音を言えば・・・
外で、あった瞬間にお花を頂くのはあまり嬉しくありません。
ブーケの中に痛みやすいお花があればなおの事。
持って歩いている間、すごく気になってしまいます。
早く花瓶に入れたい!って・・・
家とかならokですが。

どんな状況であげるのか・・・そこが気になっています。
喜ばれるといいですね♪

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇がいいです。
カラ-はなんでもいいですね。
私は園芸好きなので、花束よりも鉢植えがいいです。

  • 回答者:ドロップ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じですが、
バラが嬉しいですよ!!

でも、自分のために買ってきてくれたと思えば、
どんな花でも嬉しいですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラはミニバラでも本当にうれしいです。
バラの花束をもらうのは、何度もらっても嬉しいと思いますよ。

主人が、記念日や誕生日に時々花束を買ってきれくてるので、
つい素直に喜んでしまいます^^
(少ないおこづかいをやりくりして買ってくれてるので)

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇とチューリップです。  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人によると思います。
私はバラをもらったらうれしいですが、
女性の個性にあったものや、心境に近い花言葉の花を選んであげるのが一番良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題はあると思いますが、一般的にはバラが一番かと思います

個人的にはチューリップとガーベラが好きなので、それらの花束がいいですけど

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い薔薇と答える人が90%くらいじゃないでしょうか。
誰かにあげることを想定しているなら、赤い薔薇はキライという人もいるので、
リサーチするのが無難です。
私は薔薇はキライです。トゲがあるので。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラですね、真っ赤でなくてわたしはピンクのやさしい色合いのものが好きです。花束でもらうのが嬉しいです、自分で花瓶に活けたり、嬉しい幸せのおすそ分けを周囲にしたりしてみたいです。もらったことないのですが、100本の花束ってボリュウムがあるのでしょうね、きっと感激すると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんがおっしゃあるように薔薇でしょうか。
最近は色もさまざま、アレンジもさまざま、ですのでお花屋さんで、どんな感じの方に●祝いに、とか言うと相談にのってくださいますよ。
個人的にはチューリップとカスミソウのアレンジしてあるものが一番嬉しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の好きな花だと思います。
例えば私の場合は切花自体が嫌いなので、
鉢植えの色々な寄せ植えか、直接花の咲いている場所に連れていってもらうのが嬉しいです。
それぞれの好みによると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラですね。赤でもチョコレート色でも嬉しいです。
変わった品種だと尚嬉しいです。
反対にひいたのは白い百合だけ、白いバラだけの花束です。
私、死んでないです!って思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラとかすみ草の花束が嬉しいです。
バラの色はピンク系のイングリッシュローズだったら最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇が一番嬉しいですよ。
個人的な好みでいうと、チューリップもいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草だけの花束や
ひまわりだけの花束など
シンプルなほうがグッときます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の好みによりますが、私はガーベラが好きなのでガーベラの花束を頂いたときはとてもうれしかったです。
無難なのはバラなんでしょうね。

切り花より鉢植えでもらった時も長もちするのでうれしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな花の一輪でも嬉しいものです。

昔に、薔薇を花瓶を選ぶのが、大変なほどの束を貰ったことがあるけど、持ち帰るにも目立つし、合う花瓶がなかなかなくて買ったし、正直言うと、かなり困った経験がありますので、薔薇とか、いえません。

  • 回答者:花束苦手こ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバラです。
白のバラをみらったときは感動でした☆

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり薔薇ですね。
チューリップをもらったときもうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇 100本ですね。
やはりここは深紅でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇はありがちなので
カサブランカがいいと思います。
私だったらグロリオサです。誕生花なので。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンピンクのバラ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤なバラですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の薔薇を貰いました。
とてもゴージャスでした。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラとかすみ草の花束。

夏だったらひまわりの花束。

でもどんな花でも真心がこもっていたら嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 真っ赤なバラですね。
しかも 大量の花束が良いですね。
10本程度じゃ イヤッ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な薔薇の花束ですね。。。
貰うと嬉しいな~!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節柄、今は無理ですが・・・
ひまわりです☆
薔薇とかそんな上品な物を貰うよりも、ひまわりだと元気が出て嬉しくなります☆

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトローズとかすみ草の組み合わせが好きです。
でもホワイトローズの花言葉は悪いんですよね、たしか(汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薔薇の花束ですね~。それこそ100本欲しいです。
しかも蕾で欲しい。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る