すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

カラオケでオススメのアニソンを教えて下さい。
よく歌うのは

・涼宮ハルヒ
・コードギアス
・デジモン
・JAM Project
・ALI Project

などなど・・・割と何でも歌うと思います。

  • 質問者:dgz550
  • 質問日時:2008-11-07 01:06:32
  • 0

並び替え:

おじゃ魔女ドレミ
たこやきマントマン
セーラームーン
ワンピース
ガッチャマン
盛り上がりますよ~~( ̄▽ ̄)V いえーい!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・宇宙戦艦ヤマト
・銀河鉄道999
のアニソンをよく歌います。

最近のアニメなら
・名探偵コナン
ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙千館ヤマト
くらいかな?
基本、演歌です。
偶に、NHKでやってる、おじゃる丸の「詠人」 北島 三郎 さんのを歌いますね!

===補足===
有名な、「おじゃる丸」っと知らないですか?
楽しい、良い歌ですよ、、、
ポーッ、ポーッ雨が降りゃ・・・・・・、まったりまったりまったりな・・・って!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キューティーハニーは盛り上がりますね♪

  • 回答者:変わるわよん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いなかっぺ大将です。こぶしをがんがん回して。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジンガーZ、ゲッターロボ、コンバトラーV、
ダンバイン、ザブングル、のOP曲、
サクラ大戦「檄!帝国華撃団」
米倉千尋さんの 「WILL」「Butterfly kiss」
林原めぐみさんのアニメ主題歌全部

がおすすめです。
声を張る曲であればあるほど盛り上がるし、元気も出るし、スッキリしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

狂乱戦記~日常ノ神サマ~

この曲はすごいです。歌の部分は普通だけどセリフ部分にものすごい早口と肺活量が要求されます。完璧に歌いこなしたら周囲から尊敬の目で見られる事間違いなしです!

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残酷な天使のテーゼ♪(エヴァンゲリオン)
愛を取り戻せ♪(北斗の拳)
タッチ♪
キャッツアイ♪
です。

  • 回答者:asuka (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子がおおければ「アルプスの少女ハイジ」
男子が多ければ「ガッチャマン」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんのアニメの主題歌か忘れましたが
水樹奈々の「ETARNAL BLAZE」はガチで盛り上がります
ヲタ芸打ちやすいですww

あとJAMプロの「SKILL」ですね
みんなで熱唱します

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっても古いですが、マクロスの
”愛おぼえていますか”を歌います。
キーが高いので、ちょっと難しいんですが。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・新世紀エヴァンゲリオン (残酷な天使のテーゼ・魂のルフラン)
・バビル2世
・ルパン3世  
・セーラームーン
・創世のアクエリオン

等良く歌います

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんな知ってそうといみでは「GET WILD」ですかね。
私がよく歌うのはスレイヤーズの曲ですね。
Somewhereとかよく歌います。
あとは、鋼の錬金術士やARMSのも歌います。
林原めぐみさんの歌なら大体全部歌いますね。
ほとんどがアニソンなので^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し(だいぶ?)古いですが、以前会社の飲み会の二次会でカラオケに行った時に『キン肉マン』の『キン肉マンGo Fight!』を歌った男性社員がいたのですが、同年代の人が多かったせいか大盛り上がりでした。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は北斗の拳の主題歌が好きです。
サビの高い声の箇所が盛り上がりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「get wild」とかのシティハンターの曲
あと、マクロスの曲。
最近だと「トライアングラー」とか「ライオン」とか、まあ、その他いろいろ。
でも、やっぱり、「突撃ラブハート」かな。
アクエリオンは「go tight」もおすすめ
エウレカセブンの曲も結構いい。
「秘密基地」がオススメ。集団で歌う曲じゃないけど
自信があれば坂本真綾の曲はおすすめだけど。「ヘミソフィア」とか

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マジンガーZ
ムーンライト伝説
愛をとりもどせ

なんかを歌っていますね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのばらの「薔薇は美しく散る」が個人的には大好きでよく歌っています。
後は名探偵コナンの主題歌シリーズもよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンディキャンディーです。
そばかすなんて気にしないはー、

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のアニソンがお勧めです。
北斗の拳の愛を取り戻せとか、
ドラゴンボールだとか、ドカベンだとか、デビルマンだとか。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイボーグ009の「誰がために」 (古っ)
モスピーダの「ブルーレイン」 (マイナーっっ)
ルパン三世の「ルパン三世のテーマ」
ドラゴンボールZの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
ウケねらいで ふたりはプリキュアの「DANZEN! ふたりはプリキュア」

こんなのを良く歌います。

  • 回答者:PON (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァの残酷な天使のテーゼ
スレイヤーズシリーズ(Give a Reason、MIDNIGHT BLUE etc・・・)はいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場シリーズ歌います。
チョットジャンルがちがうかしら・・・

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場にいる人の年代に合わせて、
アニソンメドレーが歌えたら 盛り上がりますよ。

拒否反応を示す人がいなかったら アニメタルシリーズでも。

40代中盤の夫は、職場のカラオケでは
アニソンが便利と言っています。
20代でも、知っている子は知っているので。
マジンガーZとか、ガッチャマンから入るらしいです。

私も結構年代が上なので、
「キャッツ・アイ」を歌ったりしますね。

  • 回答者:ホントはポケモン好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンダム 哀戦士
エヴァ  残酷な天使のテーゼ
北斗の拳  愛を取りもどせ

ちょっと古い所では
筋肉マン、デビルマン、バビルⅡ世あたりも盛り上がるので如何ですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幽遊白書で
アンバランスなKissをして
太陽がまた輝くとき
デイドリーム ジェネレーション
はどうでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幽白大好きでよく歌います。
高橋ひろさん・・・いいですよね。
ありがとうございました。

アリプロはよく歌います。
ただ,やはり,アニソンというなら,
エヴァの残酷な天使のテーゼをよく歌ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残酷な天使のテーゼ歌ってる人多いですね。
アリプロは目下練習中です!
ありがとうございました。

やはり、ガッチャマンでしょう。
デビルマンのエンディングも渋いと思います。(古いかな)

あと最近のでは銀魂の曇天。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく歌うのは
ゴダイゴの「銀河鉄道999」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンダム・シリーズなんかいかがでしょうか。 結構、熱唱できる歌ありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダム系はignitedと哀戦士くらいしか知らないですね・・・
聞いてみたいのですが、どの辺から手をつければいいのか・・・
ちょっとずつ勉強してみます><

北斗の拳のオープニング「愛をとりもどせ」
マジンガーZのオープニング
デビルマンのオープニング
サイボーグ009のオープニング「誰がために」
ドロロンえん魔くんのオープニング

どれもイントロがかかるだけでテンション↑↑になります。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛をとりもどせ・・・熱いですね!
他のも聞いてみたいです。
ありがとうございました。

・タッチ
・キューティーハニー
・うる星やつら
・魔女っ子メグちゃん

です。ノリがいいのが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タッチ、ラムのラブソング辺りはたまに歌います。
女の子の声って楽しいけどちょっとしんどいですよね(汗
ありがとうございました。

ガッチャマンとマジンガーZ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「踊るぽんぽこりん」がお勧めです。
ノリが良くて好きです。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちびまる子ちゃんでしたっけ?
歌ってみたいと思います♪
ありがとうございました。

タイトル忘れましたが…
「一億年と2千年前から愛してるー」
ってやつは友達がよく歌います。

武装錬金の「真っ赤な誓い」
オススメです。盛り上がります。

ドラゴンボール系も大抵の曲をみんな知ってるのでいいですね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクエリオンは殆ど毎回歌います!ちょっと苦しいですけど(笑
真赤な誓いも(一人で)盛り上がってます・・・・
アツいですよね。ありがとうございました。

ゴダイゴの銀河鉄道999とガンダムの哀戦士です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

哀戦士いいですよね!ちょっと難しいですが・・・
999も歌えたらいいなと思います。
ありがとうございました。

ものすごく古いのですが・・・
世界名作劇場の歌は好きです。
フローネとか♪

若い子(お子)とかでは
散歩(あるこー♪あるこー♪)
流行ではポニョ

個人的には銀魂の歌を誰か歌ってくれないかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀魂ってと、かさなる影とか、曇天とか・・・?
ジブリはたまに歌いますね♪

勇者王ガオガイガー「勇者王誕生!」
マーマレードボーイ「笑顔に会いたい」
全然系統が違いますが20代30代の人なら盛り上がると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガオガイガー人気あるみたいですね~
練習してみます。ありがとうございました。

ロ-ドス島戦紀の「奇跡の海」坂本真綾さんの曲です。
EVA「残酷な天使のテ-ゼ」が好きです。

  • 回答者:雛苺 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残酷な天使のテーゼはよく歌います。
坂本真綾さんも好きなので、聞いてみたいと思います!

ALI Projectさんの、「月蝕グランギニョル」
機動新世紀ガンダムX「dream」
爆裂天使「Loosey」 これは、難しそうなので、決まれば凄いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ALI Proより難しいのですか・・・
歌えるかな(^^;
ありがとうございました

ここは古いので行きましょう。

 ガッチャマン です。

かなり盛り上がれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガッチャマン、よく替え歌で歌ったものです・・・(笑

マクロスFの曲オススメですよ!
盛り上がります!!

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクロスって確か、トライアングラーとかですよね。
よく歌います。他のも聞いてみますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る