すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

①エコバックを買った方で一番高いものっておいくらくらいで買いました?
②素材は何?

もらい物を使用されている方はご遠慮ください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-07 07:01:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当にさまざまですね。もらい物がかなり黒ずんでいて新しく買いたい思ってますが、幾らくらい出そうかなあ・・・ベストの回答の方のやり方もいいですよね。
ちゃんと答えてくださった方大変参考になりました。ありがとうございます。

100枚500円のポリ袋を利用しています。
スーパーの袋と同じ大きさですが、分厚いので使いでがあります。
何十回も使って、破れてきたらごみ袋にします。
もともと、ゴミ袋が足りない時にと思って買ってあるんだけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①500円です。

②帆布です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1280円でした。
レジカゴタイプで内側が銀色で保冷効果があるものです。
デザインもかわいくて気に入って買いました^^

②素材はさらさらっとしたナイロン製です。

  • 回答者:あみたん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1,500円ほどのもの。

2.頒布製のしっかりした布で内側に保温材がはってあるレジかごバッグ。

冷凍食品など生鮮食品をいれるのに夏だけでなく、冬も重宝。

車のときは助手席に固定できますし、自転車のかごにもぴったりです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①525円
②ポリエステル100%

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 250円
② ポリエステル100%

これでも充分ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『MOTTERU』のエコバック1800円を使っています。
見た目もすごくかわいいのでお出かけや一泊旅行にも使えます。
マチもあり沢山入って、丈夫なので使い勝手がいいです。
素材はポリエステルです。

http://www.motteru.jp/cat88/71401.html#

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2千円くらい
②帆布

とても丈夫なので、特にお米を買うときなどは重宝しています。
もう7~8年使っていますが、まだまだ使えそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5400円
②「地機織り」という伝統的な手織り布で約二日間もかけて野生のトラの生息域にも近いネパールの貧困や障害に苦しむ女性たちが作っているそうです。

阪神タイガースの承認を受けたバックで、これを買うことで激減している野生のトラの保護に使われます。
タイガース承認だけに黒とグレーの縦縞ですが、まず他の人は気付きません。
すみっこに小さく球団マークが入ってますけど。

エコバックにしてはちょっと高価なのですがネパールの女性達も応援できると言うことで購入しました。
めちゃめちゃしっかりした生地で、見た目よりも伸びるので買い物カゴ1つ分は余裕で入ります。
すごく使い勝手がよく重宝しています。
1年前に発売して、もう売ってないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①350円
②ポリエステル100%

買ったのはこれ1つです。
小さくたためてバッグに入れておけるし、広げれば大きいからいっぱい入ります。
軽くて丈夫のと洗濯可能っていうところで気に入って買いました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルなどの頂き物だけです
つまりただです

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、1500円。なにせ5年以上前に買ったものなので、詳しくは覚えていませんがこれくらい。
2、ナイロン、ポリエステルです。

ちなみに、フェリシモという通販会社の「ごきげんバッグ」という、買い物カゴにピッタリ入るタイプのものです。

  • 回答者:すぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わぁ、みんな高価なエコバッグ使ってらっしゃるんですね・・・^^;

いつも使ってるのはなんと300円程度の木綿素材のエコバッグです。
通勤鞄に収めなくちゃならないので、ぐるぐるっと巻いて畳めるもの、
自転車のカゴにポイッと入れられて、かつ良い大きさのものです。
汚れてもザブザブ洗えるので、結構重宝しています。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1,000円(私の中では奮発したのですが)
②素材は表面はポリエステル、中は保冷素材になってます、ファスナー式です。
折りたたみはできませんが、結構多くのものが入りますので、重宝してます。
内ポケットも付いているので、財布&携帯も入れれて便利です。
今度、旦那用にも購入する予定です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2520円ですね。というか同じの2つしか持ってません。
素材はポリエステルです。プラザ限定のハレイワスーパーマーケットエコバッグです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2500円で買いました、奮発しちゃいましたね。
2.素材はコットン100%です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る