すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

友達の結婚式が5月・7月と2回あり、両方ともその余興を頼まれています。
どんな余興がいいのか、やるメンバーで話しているのですがまだ決まらず

皆さんはこの余興はよかった!とか、こんなのをやった!というものがあったら教えてください。よろしくお願いします

  • 質問者:サク39
  • 質問日時:2008-04-04 12:12:38
  • 0

数人でやったのですが、幻のバーテンダーに扮した友人が二人を祝してオリジナルカクテルを作るという設定でした。
ふたりのこれからの人生に必要なものはなんですか?と他の出席者に聞き、いくつか用意したプラカードから選んでもらいます。そのカードには大きく「刺激」とか「思いやり」とか書かれているんですが、そのカードの単語に無理やりこじつけた調味料などがカードの裏に書いてあるんです。刺激と言えば、裏返して書いてあるのは・・・わさびですよね~なんてカンジでそのカクテルに加えていきます。適度に周囲に受けそうなひどい味に出来上がったところで、新郎に無理やり飲ませます。
これから二人の人生はどんな味つけがなされていくのでしょう。お幸せに!なんて締めました。

  • 回答者:ふ~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私が出席した結婚式で印象に残っているのは・・・

(新婦側)
自分から軽くお祝いのメッセージを送った後に
披露宴には出席していない友人・恩師からのメッセージビデオを流す。

余興をするのが2,3人の場合。
新婦に自分たちの元に来てもらい、「新婦の取扱説明書」なるものを作成し
読み上げ、最後に雛壇の新郎に届ける。

(新郎側)
7、8人でやってありました。
赤の全身タイツに身を包み、組体操にチャレンジ。
最後には一文字で「祝」や「寿」を作って締めてました。

心の残る余興って嬉しいものですよね^-^。

  • 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

つまらないものが多いと思うけど、マジックなんかいいかもしれません。
これは、結構みんな引き込まれたり注目すると思うので、是非当日はマジシャンになってみてください。
お嫁さんを消しちゃうなんてのも面白いかも。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

こないだ行った結婚式でおもしろかったのは、○○北風」さん(すみません。○○が思い出せません)「好き・嫌い・嫌いじゃないけど・嫌いじゃないけど、生理的にムリ」の人です。数人の男性がパンツを履いて2人のエピソードをパンツに書いて脱いでいました。おもしろかったですよ。

  • 回答者:じゃい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

事前にビデオ撮影をして披露宴で映像をながしたら喜ばれるかと思います。本人も当日は準備でバタバタすることもなく着席していられますし。エアボーカルなんでおもしろいですよ。

  • 回答者:かずおみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

バルーンアートはいかがでしょうか?
よく大道芸とかでやっている細長い風船でプードルやキリンとかを作るやつです。
何度か結婚式でやったのですが、お子様にも年配の方にもうけます♪
『バルーンアート』で検索すると、いろんなHPで作り方を調べることができます。
私たちは、グループでバルーンアートを作っている間に新婦さんにカラオケで
歌を歌ってもらいました!
曲は明るめにすると、ノリノリでバルーンが作れますよ☆

  • 回答者:けっこー☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人がやったので、結構受けたのは、

筆で大きな紙に「貧乏」とか「夫婦喧嘩」とかを大書して、
空手の格好をした人が、蹴りとか突きとかで破る、というもの。

笑いを取れるし、悪いことを破るので、縁起もよいですよ。

飛び蹴りが出来れば完璧です(^^)

  • 回答者:駅馬車 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る