すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了


11月中旬となり寒くなって来ましたね。
沖縄は今30℃を越える真夏日だそうです。羨ましいです。
ご自宅の暖房器具をそろそろ出される事と思いますが
シーズンオフの暖房器具はどのようにしまわれていたのですか
しまう前の掃除はどこまでされているのですか
私は暖房器具を持っていないので、ひたすら着込んで今年も越えるつもりです。
でも安かったら買おうかなとは思っています。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 08:49:02
  • 0

並び替え:

ホットカーペットはフローリング調のものなので軽く拭いて乾かして押し入れへ。
ストーブは手入れをして同じく押し入れへ。
両方ともミニサイズなのでかさばらずにしまえます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンとホットカーペットを使っています。
エアコンは夏は冷房器具として使いますし、壁にかかっているのでそのまま。
ホットカーペットは念入りに掃除機をかけて干してから納戸にしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーターを利用しています。

掃除は全体の汚れを軽く拭き取る程度です。
大きなビニール袋を上からかぶせたり、
購入時の箱に入れたりして物置にしまっています。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンヒーターを使ってます。

毎年、灯油の空焚きをしてから
押入れにしまってます。

昔からある灯油ストーブのほうが暖まる気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

灯油ストーブ使用。

灯油を抜き、外せるパーツは全て外す。
濡れ雑巾で拭き最後にカラ拭きで仕上げ。
収納カバーをして玄関横の収納庫で保存します。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖房器具はクーラーだけですので、
とても楽です。

コタツがあるとついついコタツの中で
うたた寝してしまったり、出るのがイヤなので
しまいました。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスストーブを普通に掃除してしまっていました。
2週間ほど前に出しましたよ。

周りは拭いて、フィルターは掃除機で吸い取るという位しか掃除していません。
それを箱にいれてしまっていました。

  • 回答者:Sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、夏はクーラーだけで、
冬は暖かいので17年間で冷暖房気を2日使用しただけなので、
何も要りません。万が一、歴史的な寒さが来れば、暖房機の
スイッチを入れればいいだけなので、コタツも、ストーブも、
扇風機もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しまうと言うか、エアコンとオイルヒーターなので、出す(移動ですが)と言えば、オイルヒーターだけです。特に汚れないので、使う時は、そのまま使います。もっとも、室内の気温が15℃以上あれば、暖房は使いません。したがって、まだ、暖房してません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンヒーターを愛用してます。

毎年灯油をつかいきって
袋かぶえておくくらいです。
押入れにいれなくちゃだめですが荷物おおくて
はいりませんでした><

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石油ストーブ・石油ファンヒーターを使用しています。
灯油を使い切って、外側のほこり・汚れを掃除するくらいです
大きなナイロン袋に入れて、押入れに保管してます

電気カーペットは掃除機できれいにして、何度か干します
カーペットは庭に広げて洗います。
カーペットも大きなナイロン袋に入れて、押入れに保管してます。

小さな電気ストーブだったら手軽でいいと思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る