すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここは主婦の方が多いようようですが、皆さんお昼寝ってついついしてしまいますか?お昼を食べてTVを見ていると、ついウツラウツラしませんか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-07 10:09:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。なんだか、安心しました。

わたしは専業主婦ですが、働かなくてもいいのでついつい怠け根性が出ます。三食・テレビ・昼寝付き、の毎日をダラダラ無為に過ごしています。
他の専業主婦の方々も、質問者さんと多かれ少なかれ同じだと思います。

わたしは、専業主婦の特権だから何がいけないの?って感じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昼寝はしません。でも、DVD観てると字幕読むのに目が疲れて、ちょっと目を休めるのに寝る時が有ります、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝不足の時や風邪を引いたときは昼寝をしますが
それ以外は大所帯のためやることが多くて寝る暇はありません・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼のぽかぽかには勝てませんよね~。
至福の時です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はしません。

寝るときがあるとすれば、偏頭痛がひどかったり、
風邪ひいたりして高熱が出たようなときのみ。
眠るというより、横になる、という感じですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はもっと寝たいと思うけれど、
子供の登園の用意や買い物や、ちょっと用事をしていると
結局寝れずにいます・・・。
TVは日頃見ていないので
一息つくのにPCをやってしまってまたお昼寝の時間を逃します。
お休みの日にゆっくり寝ています。

  • 回答者:もみじ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はしませんけど、疲れてるときには
うつらうつらすることもあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも朝、起きる時に
「昼寝すればいいんだから、
今は頑張って起きなきゃ!」と思って起きます。
(朝はとっても弱いです・・・)

でも、なんだかんだと細かい仕事が多くて
なかなか昼寝ができないです。

昼寝するときは思い切って布団を敷いて
寝るぞ!と寝ます。
・・・で、起きれないのですが・・・

ウツラウツラは気持ちいいですよね。
平日の幸せなひと時です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してしまいます。まさしく昼食の後にTV見ながらウツラウツラです。
子どもの遠足などで朝早く起きてお弁当作りを頑張った日に多いです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりしませんね。
しちゃうと夜眠れないんですよ。だから無理してでも起きてます。
なので家事を済ますと外出することにしてます。
一日一度は外出しないと太っちゃうし。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビつけっぱではしませんが、疲れている時や前日に用で寝るのが遅いとお昼寝してますね・・・。
主人には悪いなと思いつつ、知らないうちに朝の間に1回か昼から夕方の1回かどちらかに15分から長くは1時間弱。
疲れをずっと溜めてる時は最悪なくらい寝てます・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食後は特に睡魔に襲われますね。
テレビを見ながら、知らないうちに眠ってしまっていることがよくあります。
眠るのは申し訳ないな~と思いつつ、ついつい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついついしてしまいます。
目を開けているのが耐えられなくなるんです。
たしかに、お昼が終わったあと、眠気が一番きますね(^^;

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら疲れているとうとうとしています。
家事を全部終わらせて
お昼を食べて
読書しながらうつらうつら・・です。

これから寒くなるのでうたたねすると風邪をひいちゃうかも
しれませんね。
気をつけなければ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しちゃいますよ~。。
それで自己嫌悪してしまいます。

30分くらいならいいのですが、それ以上寝てしまうと
かえって夜に眠れなくなります^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんします。
回答できる質問が激減してるので、お昼寝三昧ですよ(笑)

  • 回答者:お昼寝大好き (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る