すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問者がハートの評価を付けてしまうと、回答者はもう追記が出来ない事を
知らない人はいますか?
質問者が評価を入れて返信文で補足を希望しているものを見かけて、
知らないのかもしれないなぁ、と思いました。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-07 10:49:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、様々なご意見を頂きましてありがとうございました。
知らなかったという方が何人かいらっしゃったので、気づいてもらえて良かったです。
補足機能は10日の夕方から付く予定のようですね。
質問者が回答終了まで、回答者は期限なし1回までだそうなので
再記入する時には、しっかり気をつけて投稿する必要がありますね。^^;
1回きりの再投稿ですから、慎重に使いたいと思います。
ベストは、お困り中の追記デキズさんにしました。
相手の方が気づいてくれることを願って。
皆さん、ありがとうございました。

多いと思いますよ。現在、その状況で困ってこのような相談を致しました↓
http://sooda.jp/qa/66479

ソーダになってからの参加者は勿論の事、
よくばり相談室の頃は評価も何回もやり直せたし、
評価後も回答者は何回も追記できたので誤解している人は多いと思います。

追記できないのに追記してくれない、って言われると辛いですね~(^^;
(まだ言われたことはないですが。追記はお願いされていますが・・・)

  • 回答者:追記デキズ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追記デキズさんのこのご相談、拝見しました~。^^;
他にも類似のやり取りが以前あったので、最近新しく利用されている方も多いし
どうかなぁ?と思いました。
追記を希望していて待っている状態の、その質問者さんも
気づいてくれるといいですね~。^^;
ありがとうございました。

並び替え:

アレを知らないのは、ここに来て間もない人ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようです。^^
やっぱり使っていくうちに覚えることが多いんだと思いますが
知らないことが原因で、補足が欲しいのに書いてくれない!となると
気持ちがショゲちゃいますからね。^^;
あと3日で改善されるみたいなので期待します。
ありがとうございました。

いますね~
返信に・・・?って聞いといて、
すでに、満足度が付いている・・・

どうやって、返事しよう・・・
と思いましたが、何もできなかったです。

もうすぐ、できるようになるんですよね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・。^^;実は私もやってしまいます。「?」と付けて、終了してしまったり。
私の「?」は、特に重要ではなくて自分の中で完結しているものが多いのですが
本当に知りたがっている「?」は、評価をしてしまうと困ってしまいますね。^^;
ありがとうございました。

今週登録した者です。
知りませんでした。
参考になりました(回答者の立場なのに逆ですね)
ありがとうございました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、良かったです。^^お役に立てたようで。
結構始められてすぐの方は知らないところですよね。
質問してから、もうちょっと知りたいと思うことがあるときには
追記をお願いするのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

知っています。質問者はハートをつけた後でもお礼のコメントを追記できますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
質問者に偏ったところだと思います。^^;
あとから書き足すチャンスが回答者にもあると、付け加えが出来ていいですよね。
ありがとうございました。

いますよね。
だいたい質問してハートつけたら
返信はできないけど、ココに来る人は
知ってると思います。


  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。
補足を希望しているけど評価してしまった・・・という質問者はいるんですよね。^^;
ありがとうございました。

あれは、本当に知らないのは入って間のない人だけで
ある程度、ここに出入りしてる人は知っています。
何であんな形にしてるかと言うと、今度よく見れば
解ると思いますが、自分の意見が正しいと言う形
にしてるのです。ハートマークをつけ、後から、
質問形式にする、すると回答者は返信出来ない。
終わって、その質問を見ると、質問者の言う事が
正しく見えるように、脚色してるのです。
知ってそれを利用してるだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう使い方をしている人も、残念ながらいますね。ーー;
評価を入れて黙らせてますよね・・・。あれはいけません。
今回は、その件とは別の
純粋に知らない方への呼びかけです。^^;
何人か、いらしゃったので、良かったと思いました。
あと3日ほどで機能が付くんですけどね・・。
ありがとうございました。



知ってるのですが、評価がお礼の上にあるので、先に評価をしてしまう癖があります。
内容が良いと余計に嬉しく評価が先走ってしまいます。
知ってるのですが、ついついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりますよ~。^^;いい回答を頂くと、思わず「これは5!」と押してしまいます・・。
手がいけないんです、手が~っ・・。
でも、そんなミスも機能が充実して解決できそうです。^^
ありがとうございました。

知りませんでした。

しかも
評価って変えることもできないのですね。

自分でやってから
そのことに気づきました(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い始めてしばらくしてから気づくことって多いですもんね。
評価も変えられないんですよ。^^;
先の方が教えてくれてますように、あと3日ほどで機能が追加ですね。
期待しましょう。
ありがとうございました。

私は知っていたのですが、先に評価をつけるクセがついてしまい、追記での意見が欲しかったのに・・・と後悔する事が多いです。

少し改善されるみたいでホッとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。
評価を心待ちにしているという人がいたので、真っ先にと焦ってしまうと失敗だったりしますね・・・。
機能が付くとホッとしますよね。^^;
ありがとうございました。

質問したときに気づきました。(2回目で;)
ついでに評価も変えられないことにも。。。

追記機能、一長一短ですよね。
評価1に対して罵詈雑言書き込む回答者とか居そう・・・て自分がやらないと言いきれない^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~、評価も失敗するとそのままですね。^^;
追記機能は両刃の剣っぽいですね。うーむ、困ったもんだ。^^;
良い使い方をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

知らない人もいるかもしれませんね
私も、ソーダが始まった時は、何も分からず利用していましたから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらっしゃいますね~・・やっぱり。^^;
やっててずいぶん経ってから知ることも多いですね。
あと3日間の我慢のようです。
ありがとうございました。

知りませんでした!
教えていただきありがとうございます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~っ、良かったです。^^
いえいえ、とんでもないでございます。
質問して追記が欲しい時もありますもんね。
ありがとうございました。

は・初めて知りました!
教えて下さってありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、良かったです。とんでもないでございますよ。
あと3日ほどで機能が充実するようなので、期待しましょう。
お名前がシマリス君なんて可愛いですね。^^ぼのぼのを思い出しました。
ありがとうございました。

知りませんでした~
ということは、終了してからハートをつけた方がいいのかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハートの付ける時期は、どうでしょうね~・・。^^;
回答者の中には最後まで付けない事に不満を持つ人もいるようなので
判断に迷いますよね。
追記を求めないときには、早めにつけてもいいかもしれないですね。^^
ありがとうございました。

知りませんでした。
補足が欲しい時は、ハートをつけてはいけないんですね。

回答をいただくと、すぐハートとお礼をしなければとあせって対処しておりました。ありがとうございます。

  • 回答者:無知 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をもらって、すぐにやらなきゃって思う気持ち、分かりますよ~。^^;
あと少しで評価後の補足機能が付くと、先の方が教えてくださってますね。
それまで3日間ほど、お気をつけ下さいませ。^^
ありがとうございました。

し、知らなかった・・・!!
今度からは気をつけます・・・。
ありがとうございました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~っ、いらっしゃいましたね。^^;
知って頂けて良かったです。
あと少しで補足の機能も付きますが、それまでは回答者は追記が出来ないので
お気をつけ下さいませ。^^
ありがとうございました。

そうですね。
お礼の文でよく分かりませんと言われて、補足しようにも評価されててできない~><ということはよくあります。

先の回答で、補足機能がつくことが分かりました。
曖昧なことや誤解を招きそうなことを書いてしまってベストアンサーに選ばれてしまったときなど、フォローできるので助かりますね(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで、こういったちょっとの行き違いからの不満はあったと思いますね。^^;
そうなんです、先の方が教えてくださってますので
その便利さに期待したいと思います。
ありがとうございました。

前の相談室だと出来たので、勘違いしている人も居るみたいですね。
こちらも答えてあげたいのですが、どうしようもなくて困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、お困りだったんですね~。^^;
もう少しで補足ができるみたいですから、間に合うといいですね。
ありがとうございました。

すみません!「質問者がハートの評価を付けてしまうと、回答者はもう追記が出来ない」ことを 、知らなかつたです。この質問で初めて知りました。ありがとうございました。

  • 回答者:初心者 くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お役に立てて良かったです。^^
追記を希望しているにもかかわらず、書いてくれないのは
書き込めないんだ~、と知っていただくだけで
嫌な気持ちにならずに済みますもんね。
ありがとうございました。

知りませんでした!ありがとうございます!
補足が追記できるというのも知りませんでした。
(他の人が補足してくれると思って早めに評価をしてしまっていました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、いらっしゃいましたね~。^^;
そうなんです。評価後は今日時点では追記が出来ないので
追記を求めて返答がない回答者さんがいたらお許しくださいませ。
他の人に期待ですね。^^
ありがとうございました。

知ってます。来週から期限なしで1回まで自分の回答に補足を付け足せるので、
知らなくても、特に問題ないと思います。あと2~3日の我慢(?)ですね。
詳しくはこちら。
http://ameblo.jp/soodabiyori/entry-10160337770.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。あともう少しの我慢ですが
昨日今日でお困りの方、結構いるかなぁと思いまして。^^;
2~3日のうちに追記を待ちながら終了になってしまう質問者さんは
きっと不満だけが残るんじゃないでしょうかね。知らないと・・・。
ありがとうございました。

知らない人も多いようですね。
質問文を投げかけてくれても、追記できずに困ってしまうことが多々です。

11/10(月)の夕方ごろからは補足機能が追加されるようですね。
便利になりそうです。
http://ameblo.jp/soodabiyori/entry-10160337770.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは~っ・・。^^;やっぱり。
現状でお困りの方、多いですよね。きっと。
機能がつくと便利になりますね。

10日の夕方ですか。
教えてくださって助かりました。^^
その機能が良い方で使われることに期待したいですね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る