すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天で買い物をしたのですが注文と別のものが届きショップにメールしても返信もなく電話してもいつもコール音でだれもでません。
このような場合、どうすればいいでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-07 11:34:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽天へ問い合わせをしたところ、店舗へ確認しますとのメールが来ました。
まだショップに確認済みではないのでどうなるかわかりませんが、ショップから連絡があるのではないかとキタイしています
ご回答ありがとうございました。

恐ろしいですね。

販売元の所在地が近くで気になるようでしたら、こっそりと見に行き会社がそこにあるのかが確認できますがいかがでしょうか。
でも、面倒なことに巻き込まれてからでは遅いので、あくまでも”こっそり”とです。

それはさておいて、あなたが先ずやることは、楽天さんへ現状を伝える事が先決と思います。そのためにヘルプページがありますので。
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_sid=ZfiX9dUi&p_lva=&p_li=&p_accessibility=0&p_redirect=&p_team=1&p_cat_id=253&p_page=1&p_cv=2.259&p_pv=&p_prods=&p_cats=253%2C259&p_hidden_prods=&p_search_text=&cat_lvl1=253&cat_lvl2=259&p_new_search=1&cat_lvl3=0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
メール送信してみました
同じ市内のお店だったのでこっそり見に行くことも考えたのですが、面倒になりそうなのでやめました。

並び替え:

とりあえず楽天に問い合わせてみましょう。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払い方法はなんだったのでしょうか?
もしクレジットカードなら、引き落としされる前にカード会社に連絡して引き落としを止めて貰うというのも手ですが…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり期待はできませんが、楽天へ問い合わせてみては。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せの掲示板か楽天へ直接の抗議をすると
効果はありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお店に掲示板ないですか?他にも同じような人が書き込んでいたりして状況がわかるかもしれません。
あとは、楽天に報告ですね。
腹が立ちますね!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掲示板がありませんでした。。。、
でも、レビューに同じようなことがあり対応がわるいとありました。
でもほとんどが☆5つでした

こういう嫌な店があると、ネットショップも一発で嫌になりますね。
楽天に即刻連絡して、適切な処置をとってもらうことですね。
解決を願っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。今まで困ったこともなくよく利用していたのでがっかりです

掲示板をみていると時々トラブルてあるんですね。いろいろ利用してますが、対応のいいところばかりなので幸いなんですが、お店の評価とかあるのでそういうのも見て考慮したほうがよさそうですね。

電話にでないのも変ですよね。楽天の事務局にクレームをつけたほうがよさそうですよね。おかしければ、決済もとめてくれるかもしれないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店の評価も総合全部4なんですよね・・・・。

今一度注文履歴で確認してから、楽天直接問い合わせしてみましょう。
注文履歴には注文番号があるので、問い合わせもしやすいかと思います。

  • 回答者:設定 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の管理者に直接メールすると、楽天から連絡を

入れてくれますよ!以前キャンセルしても、無視されたショップ

に、注意してもらいました。楽天にいうとすぐにキャンセルメール

を送ってきましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡が取りようがなければどうしようもないので、5日くらいそういう状況が続くようだったら、楽手の事務局に連絡してはどうでしょうか?
前に聞いた話だと、楽天事務局は店と個人の間で解決してくれなどという話を聞いたこともありますが、連絡が付かないのではどうしようもありません。そのことで楽天に食いついてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5日どころか1週間たります。
先ほど楽天にメールを送信してみました

誰も電話に出ないとは…

怪しいですね。

この手のトラブルは

楽天のヘルプページにて解決できそうな方法が載っています。

参考にどうぞ…

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=4016&p_created=1197273352&p_sid=ayOpHfij&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9OSw5JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0yNTMsMjU5JnBfcHY9JnBfY3Y9Mi4yNTkmcF9wYWdlPTE*&p_li=&p_team=1&cat_lvl1=253&cat_lvl2=259&cat_lvl3=0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話はなるのに出ないってかなり怪しいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る