すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪を引いてしまったようです。
薬も飲んでします。
人間の風邪はペット(犬)にもうつるのでしょうか?
1日中一緒にいるので、心配になりました。

くだらない質問で申し訳ありません。
わかる方よろしくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-07 12:42:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
うつる事はほとんど無いようで安心しました。

これから寒くなります
皆様もお風邪を引かれませんように

簡単ですがお礼まで。
ありがとうございました!

種が違えば普通はうつりませんが、遺伝子の突然変異によってうつる場合があります。
鳥インフルエンザが大きな問題になっているのはまさにそこです。
ただ、ふつうの風邪の場合はほとんど問題ないようです。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うつりません。
大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外な事に 人の風邪はペットには移らないんですよ。
なので大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつることはないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移らないとは言い切れないですよね
ワンコも風邪を引きます。
くしゃみして鼻水たらします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬や猫は人間の風邪をひくことは無いそうです。なんでも、ウィルス感染は種特異性が極めて高いためだそうです。

大好きなご主人様が元気がないのはワンちゃんにも辛いでしょうから、早く直してくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつらないとおもいます。
一緒に寝てますが、犬が風邪を引いたことはないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る