すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

長距離フェリーに乗る際、持っていったほうがいいものなどあれば教えてください。幼児もいます。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-07 13:07:27
  • 0

並び替え:

双眼鏡です。
景色も、楽しめます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔い止めと掛けるものですね。
貸してもらうと料金が発生します。

掛けるものは使わないなら枕にもできますし
下に引いてもいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛布ですね。
貸してくれますが有料なので。
特室などの部屋になっている場合は部屋に毛布ありますが
エコノミーなどのみんなで雑魚寝のところは毛布ないですから。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん、大体書かれてますので、、、
新日本海とか、太平洋フェリーだったら船も大きいので、よほど天候が悪く無い限りは、全くゆれません。
出航の時間帯が昼間で、カモメ等がいるような港の場合は、パン等を持っていって、デッキから細かく切って投げると、沢山のカモメが寄ってきますので、良い思いでになりますよ!

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1等室などで無く.雑魚寝でしたら..やはり小さめでも車用等の体に掛けて寝るもの
と枕が欲しいと思いましたね。マクラはビニールタイプの空気を入れて膨らませるものってないのでしょうか..あれば便利ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑魚寝なら 私は自分のバスタオルやブランケットを下に敷いて寝なければ気持ち悪い人なので、それらを持参します。気にならないのであれば必要ないけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくら酔わないと言い張る人でも酔います。
なので薬、子供用のも売ってます。
あとはあめなど気がまぎれるもの。
もちろん着替えやビニールも持っていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔い止め薬と枕ですね
空気で膨らませるやつかなければ、ちょっと厚手のトレーナーを着込んで、枕代わりにします
ヨレヨレの枕があって、寝られない事がありました
寒いときは着るとか、ひざの上にかける事も出来ます

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔い止め

薄い毛布があると温度調節できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海が荒れることもあります。
酔い止めは、必需品です。
時間にも、フェリーの、設備にも寄りますが、お子さんの、食べるものは、必ずですね。
レストランがあれば心配は、要りません。

後は、耳栓。うるさくて、休めない時もあります。
個室でしたら、要りませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敦賀(福井県)~秋田のフェリーを何度か利用した事があります。
僕の場合は揺れが心地よく、ほとんど寝っぱなしでした。
お子さんがいるのでしたら、船の中はけっこう退屈なので本とかおもちゃとかを
持参した方がいいと思います。
あと、売店は品数が少ない上に金額が高いので、飲み物やお菓子は必須ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイマスク 耳栓 これは絶対にあった方がいいですよ。
幼児には酔い止めは必須です。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔い止めを持っていかれたらいいと思います。
幼児の年齢によりますが、長時間になると疲れますので
適当なお菓子・絵本・おもちゃを持っていったらどうでしょか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

船酔いが心配ですので、薬です。
嘔吐の場合もあるので、袋・タオル・ウエットティシュ等
おつまみの「するめ」も酔い止め効果があります。

飲み物(水・お茶・ポカリ等)です。
小腹がすいた時の為のおやつです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

船内を歩き回るならサンダルがあると便利です

お菓子などの非常食も(売店でも買えるけど高い)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔い止めのお薬。
外海に出ると結構酔います。
普段、車酔いとは無縁の私でも酔いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大判のブランケットやバスタオルやフェイスタオルを多めに持って行くと
寒さ対策にもなりますし、寝る時に枕代わりになるので便利ですよ。
子供さんが居るなら飽きないようにちょっとしたゲームなどもあると良いかも。

部屋で宿泊したりする場合は乾燥するので、
小さいミストスプレーがあると部屋を保湿したりできて良いですよ。
(ボトルに水を入れてシュッシュッと部屋にまく)

長距離だと船酔いになることもあるので、酔い止めも。
外の空気にあたったりして気分転換もはかるようにしましょう。

サンダルなど軽い履物を船内ではくようにすると足もラクですね。



  • 回答者:キヨ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安眠マスクと、耳栓、ビニール袋。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る