すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

サツマイモ ベーコン じゃがいも ピーマン たまねぎ コーン きゅうり

で出来るおいしいおかずを教えてください。
パスタ・サラダぐらいしか思いつかないんですが、
よろしければ作り方まで教えてください。

ちなみにコンソメはありません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-07 15:47:11
  • 0

サツマイモご飯。
 皮を剥いて2cm角ぐらいの大きさに切って水に晒します。
 普通の水加減から、大匙1の水を抜きお酒を大匙1入れます。
 塩を少々加え、サツマイモも加えてスイッチオン。

ジャガイモのおやき
 じゃがいもは柔らかくした後マッシュポテトにします。
 ピーマンと玉ねぎとベーコンはみじん切りににして、塩コショウでいためます。
 マッシュポテトを手のひらで広げ、炒めた具を中にいれまとめ、フライパンで焼きます。
 ソースでもマヨネーズにケチャップを入れたマヨケチャもあいます。

きゅうりとコーンと玉ねぎのサラダ
 きゅうりは輪切りに、玉ねぎは千切りにして塩もみして水気を絞ります。
 コーンを足して、ドレッシングをかけます。

お役に立つと良いのですが…
 

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キュウリだけはよけて..コロッケをつくります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンじゃがいもたまねぎでいためものバターしょうゆ味。
コーンときゅうりでサラダ。
さつまいもはてんぷらか素揚げ。
ピーマンは味噌いため。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコン コーン きゅうり 以外の品物は天ぷらに。
ジャガイモは少しだけ残しておいて、ポテトサラダにしてはいかがでしょう?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとたまねぎで、お味噌汁

ジャガイモ、ベーコン、たまねぎ、コーン、胡瓜でサラダ

サツマイモ、ジャガイモ、ピーマン、たまねぎで天ぷら

ジャガイモを蒸して、つぶして、コーンを混ぜてコロッケ。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもで味噌汁

サツマイモと玉ねぎときゅうりでポテトサラダ
 サツマイモをマッシュにして、玉ねぎのみじん切り、きゅうりの輪切りを混ぜてマヨネー ズ・しょうゆ・塩コショウで味付け。

ベーコン・ピーマン・玉ねぎで野菜炒め

ポテトサラダのきゅうりが余ったら乱切りにしてビニール袋(綺麗なの)に入れて、ごま油・塩こんぶ(なければ塩と千切りにした昆布・昆布がなければ鰹節)に醤油を入れて混ぜ混ぜして冷蔵庫で1時間ほど寝かせたら浅漬けのようになりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモの煮物。お水と砂糖少々で煮て、最後に、しょうゆをたらす。

ベーコンを炒め、じゃがいもを千切り、ベーコンの、脂で炒め、千切りピーマンを炒め、塩コショウで味付け。

たまねぎと、コーンのみそしる。

きゅうりは、塩もみし、水気を切り、かつおぶしをのせて、好みで、しょうゆやドレッシング。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●さつま芋のお味噌汁
●ベーコンのジャーマンポテト
ジャガイモを茹でて、ベーコン、玉葱、ピーマンと一緒に炒めて
塩こしょうで味を整える あればニンニクも入れる
●コーンとキュウリのサラダ
ざくざくっと切ったキュウリにコーンを混ぜてマヨネーズと塩こしょうで味を整える
もし、すりごまがあればマヨネーズに醤油、すりごまであえてもいいですね。

ぱっと思いついたメニューはこんな感じです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリと、コーンとベーコンは、サラダにして、残りはテンプラにしてみてはいかがですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもをふかして皮を剥き潰します。それに刻んだベーコンを入れて形を整えコロッケに。昔からよく聞く定番ですが。

ジャガイモとたまねぎは出し汁で煮て、しょうゆとみりんで味付け。

ピーマンはしょうゆで炒める。

コーンときゅうりはやっぱりサラダかな。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーン、きゅうり、じゃがいも、ベーコンのサラダ
さつまいも、ピーマンで天ぷら
たまねぎのお味噌汁

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも、ベーコン、たまねぎで重ね焼き。
ジャガイモ、コーンでコロッケ。
胡瓜で浅漬けなんていかがでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る