すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

愛犬に洋服は着させていますか?
着させている方は理由をお願いします。
あと、お気に入りの洋服も教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-07 15:51:43
  • 0

並び替え:

真冬は着ています。理由は寒そうなのと汚れ防止です。
冬場は洗ってあげるのもちゃんと乾かさなければ、風邪を引く可能性があるので極力汚さないために着せるときもあります。
雨の日はカッパを着せています。

今日身体の調子が悪いみたいなのでトレーナー生地のパーカー着てお散歩行きました。

お気に入りはベージュのコートでパーカーがくまの耳になっているものです。
ワンコと同じ毛色ですが…あったかそうです。


  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、寒さ対策のため着せています^^
モコモコの服を着せています。
洗濯して、代えの服がないときは
なんだか寂しそうです。。
もう一着買おうかな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなるとぶるぶる震えてアピールするので、服を着せています。喜んでいるみたいで、脱がそうとすると、とても怒って必死で抵抗します。ふかふかの毛糸で編んだものがお気に入りです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日や、雨上がりの日だけエプロンを着せています
お腹がドロドロになるので、その度に洗うの面倒なので^^;
サイズが難しく手作りしています

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏以外、かわいいので、着せています。とくに冬は防寒のため。

レースのついたピンクがお気に入りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時着せます。
理由は震えているからです
そして、抜け毛が気になる時に着せています
部屋の抜け毛の舞い方が随分違います
お気に入りはピンクのレース付きキャミです。

基本的に着るのは真冬だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よそのお宅を訪問するときに着させます。
犬がいるのですが、一応毛が落ちないように。
ふりふりのワンピースがお気に入りです。(人間の)

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る