すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

「付けまつげ」について。
どうして、あのようなものを付けるのでしょうか?
私は、いつも気味悪く眺めています。
皆さんは、いかがでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-07 18:24:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
付けまつげをして、何を求めているのでしょうか。
付けまつげをして、得られるものは、どれほどのものでしょうか。
付けまつげまでして、得ようとしているその心根は、美しいでしょうか。
やっぱり、付けまつげは、気味悪いと、改めて思いました。
アニメみたいな大きな目玉も、やはり、気味悪いです。

並び替え:

つけすぎはNGですが、自然なまつげもあるんです!
メイク落とすの楽だし、
まつげ長い方が目が大きく見えます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにやりすぎな人を見ると引きますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね?!
私個人は、あまり好きではないので付けることはありません。

やはり、目を大きくみせたいという願望などでしょうか。
ほどよい感じの場合はいいんですが、たまに付け過ぎてる方がいますので、それはちょっとアウトですよねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、私もよくわかんないですね。あの感覚。

小学生の頃クラシックバレエをやっていて、少し上のクラスになると舞台化粧でつけまつげをつけているのをよくみていたので、あれはそういうものだとばかり。笑

因みに一重ですが、私はつけていません。
何かあの、接着剤でつけるという感覚が怖いし^^;

病か何かでまつげがない人には大変有効化と思いますが…以前、そういった人からお話を伺ったときに、まつげがあるってどんなにいいことか聞かせていただいて。

でも、医療の世界でそういう付けまつげって使われてるのかな?あんまりきかないけど…。

  • 回答者:female respondent  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遠くから見ると目が大きく見えます。顔のバランス的に目が強調されます。
間違って付け過ぎの人達がいるだけと思ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の結婚式の時だけつけました。
写真栄えがしてよかったですが、普段の顔には違和感がありますよね。

普段使いしてる友人はビューラーとマスカラよりらくだからとか・・・
初めは違和感感じてましたが、今は付けた顔に慣れました。
自然な感じの人はいいですが、自分でも麻痺してやりすぎちゃってる子は微妙ですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりにもすごいとケバいですよね。
個人的にはあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぱっちりした眼になれるのでたまにつけてます。
目じりのみのものですが、結構気に入っていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しでも目を大きくしたい、人形のように パッチリした目になりたい、
かわいくなりたい という願望からだと思います。

付けまつげは面倒ということで、まつげエクステをつけてる人もいますね。
かわいらしい顔立ちで、似合っているならいいのですが、ちょっとそれは・・・
というような人も多く見かけます。誰もがすればいいものではないと思いますし、
付けまつげはどう見ても不自然で、たしかに、はっきりいって気味悪いです。
それに、化粧を落とした時の顔とのギャップが激しすぎて、びっくりします

長く見せたり太く見せたりするマスカラなどいろいろな種類も売り出しています
ので、そういうのでナチュラルに仕上げたほうが絶対いいと思うのですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目ヂカラ…に惹かれている女性の武装道具、だそうです。

ちなみに私は女性ですがつけていません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは小さい目を少しでも、大きな目にみせるためです!

私は目が細いので、マスカラとまつげは命です(笑

時々、不自然なつけまつげもありますが。。。

自然なものやかわいいものもあります。

  • 回答者:望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行です。
目をぱっちり見せるためです。
近くで見ると変というのはありますが、大変な努力をしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん。賛成です。重くないんですかね?ずれたりするのが心配でしかたないとおもうのですが・・・。確かに、目が大きく見えるので目に視線が集まりますし、顔が華やかに見えないこともないですが、自分らしい控え目な化粧も捨てたものじゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。自然な感じでつけれてる人ってすごく少なくて、明らかにつけまつげって感じでバサバサしちゃってる人が多いですよね。マスカラもボサボサとだまになっちゃってたりして。
むかし「オナペッツ」って人がテレビに出てましたがあれを思い出してしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行だからです。
母の時代(40年代とか)にもはやってましたからね。

目をパッチリ見せれると思ってるんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目が大きく見えるからでしょうか。
自己満足だからほっておきましょう。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着物のショーに出る時に、初めて付けてみましたが重いし、
視界は遮られるしで邪魔でした。
鏡を見ると見慣れない不自然な顔があって気持ち悪かったです。
一応、プロの方にメイクしてもらったのですが、「変なの」と思いました。
舞台化粧だから余計そう思ったのかもしれませんが
今は舞台化粧並みのバシバシまつ毛さん、くっきりぐるりラインさんもいますね。
私は面倒くさがり屋なので、あんな際どい部分をよく器用に付けられるなぁ、と
似合う・似合わないは別にして感心してしまいます。
どうやってるの???と思わずじぃーーーーーっと見てしまいます。^^;

  • 回答者:器用自慢なのでは? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のママが使用しています。
まつげがすごく短いので・・・。本当にまつげがない人が使用すると違和感ないのですが、普通にまつげのある人が、ツケマツゲしていると、まつげが2重に見えて、気味悪いですよね・・・(-_-;)
私は、マスカラで間に合っているのでつけまつげはつけません。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はごくたまにしか付けないので、ただの気分転換ですね。
たまに濃いメイクしたい!という気分になると、付けまつげをします。
付けまつげ反対派の彼氏に、わざと付けまつげして会ったら
何故か「つけてる方がいい」って言われた事があります・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりにも不自然な長い人がいますよね~。パタパタとさせていて.いやらしくまつ毛だけが目立っていて可笑しいです。
自然な感じでしたらいいですが..「それってまつ毛?付けまつげ?」と聞きたくなるような..ね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も個人的にはあまり好きではありませんけど、
確かに目が大きくなりますからねぇ。
一重の人や目の小さい人には魅力的なアイテムなのだと思います。
プラス、アイプチしている女の子も多いですね。
化粧を落とした顔を、彼氏に見せれるの?と心配になりますね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつ毛の短い人は付けてイメージチェンジをしたいんだと思います。
ぜんぜん変わりますし、目も大きく見えて可愛く見えます。
でも、普通以上の長さや多さなので横から見たりすると気になります。
いつも付けてた人が、普通のまつ毛になると逆に気味が悪いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のまつ毛が長かったら必要ないのですが、
長くないからとか、ボリュームが足りないのでつけるのだと思います。
またアイメイクを際立てる事によって
顔の印象が変わるという効果もあるようです。
綺麗に、上手に使えてる人はおしゃれな印象ですが、
そうでない人のはちょっと引いてしまうでしょうね。

  • 回答者:Sooda!…ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですね。
私は女性でそんなに目が強調される顔でもないですが
一切使ってません。
似合っているというか上手に使ってるなって思うのは
メイクさんがついているタレントさんでも小数です。
一般の人で専門のお店に行ってつけてる人もいると思いますが
こちらの場合は「上手な付け方」なんだけど「きれいに見える」とは
違った問題です。
素人で自分でやってる人って・・論外に近いですね
目を強調したいというか目立たせたい気持ちもわからなくもないですが
目ばかりが黒っぽかったりラメ入ってたり、色が付いてたりで
出来損ないのパンダかと思ってしまいます。

  • 回答者:目力ナッシングです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まつげが長く目を大きく見せるためです。 目の下に陰影を作るためです。
不自然だとかケバイとか言ってる人はすごく下手な人か、
コントでわざと変にした人しか見た事ないんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目が印象的になるからです。

まったく印象変わりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「眼」がぱっちりと見えるな
大きな眼に見えたほうがよい印象だもんね
きれいに見える

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目を大きく見せたいからですね
バッサバサにつけているのは不自然で気持ち悪いです
どうせ付けるならナチュラルにつけて欲しいですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大きなものは不自然に見えやすいですが、ポイントで使う分には変にならない人もいますよ。
自分のまつ毛が少ない人には効果的です。

でも不自然な付けまつ毛をつけている人が多いのは、ただの流行です。
それがいい、と思い込んでいるため、どうしようもありません。
浜崎あゆみのデカ目ブームからきているんでしょうね。アレは元の眼球が大きいから、誰でも真似できるわけではないのですが、気付かず、目のメイクを濃くすればいいと思っている人が多いのだと思います。

  • 回答者:メイク学生 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスカラもいいですが、つけまつげのほうが
手軽に目を大きく見せることができるからでしょうか。
個人的にはつけるのがこわいのでつけてません。
接着剤が目に入ったらどうしようとカ思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目を大きく見せたいからではないですか?
私もつけてみたい気がしますが、ナチュラルな感じがいいですね~
やりすぎは、こわいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やりすぎな人もいますが、似合っている人もいます。
上手に使える人にとっては便利なファッションアイテムなんでしょう。

冬にミニスカートを履いている女性とか、合理性や必要性から考えれば必要がなくても、
自分をよく見せるための手段、ファッションとしてあえてする事は他にも多くあります。

やはり、好き好きかなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

綺麗になるために各自工夫をしているからです。
外国の女優さんなど綺麗だと思える方も大勢いらっしゃいますが、似合わない方もいるようですね。
私はつけたことありませんが、女性の努力のあかしでよいのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まつげを長くして目を大きく見せたいんでしょうね。
自然なものはいいですが、ばっちりつけてるものは
あまり好みではありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですね~もともと舞台用のメイクだと思うので、普段近くで

みるとちょっと汚いしケバケバしいな~と思います。また、素顔も想像できませんね!

最近、かわいく見せる為?・・つけてる人増えてますが、コンタクトやつけまつげ

全部とったら、「あんた誰?」てなりそうですね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目を大きく見せたいからです。
面倒くさいけどやらずにはいられません。

付けまつげをやってる私から見てもやり過ぎだなぁと思うから人はいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オメメをよりパッチリと強調したいからです。
似合うからまだいいですが、中にはオイオイ。って人もいます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

似合う方はいいのですが、似合わない方は
ちょっとやめたほうがいいなといつも
思います・・。

まつげが重そうで、疲れないのかなと思ってしまいます・・

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る