すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大分や熊本あたりは紅葉してますか?
まだ早いですか?

最近行かれた方、住んでる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-07 18:40:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん教えていただいてありがとうございました。

大分は今が見ごろで、熊本は来週あたりのようですね。
とても参考になりました。

大分県民です。
だいぶ紅葉していますよ。

とくにやまなみハイウェイあたりは
とてもキレイです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熊本です。紅葉はまだですね。11月15~20日くらいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山の上の方はだいぶ来てますね。
最盛期ではないけど、最近また冷えてきたから そろそろかもですね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日熊本にいきました。
まだ本格的な見ごろではなかったです。
人ゴミが嫌でのんびりしたいのなら妥協すれば楽しめるとは思います。
感動するくらいすばらしいのがいいのならもう少し待った方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速で湯布院/別府を通りますがもう紅葉しています。
温泉にはちょうどいい機会ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月1~3日に大分県の湯布院へ行ってきました。
一部紅葉しておりましたが、まだ5分くらいのかんじでしたね。
場所によっては3分とか。(逆にしっかり紅葉しているところもありました)

地元の方に伺ったところ、いつもは11月1日~3日あたりは、
一番の紅葉の見ごろだけれども、今年は暖かいらしく、
少し遅れている、とおっしゃってましたよ。

朝晩はやはり冷え込みますが、昼間の日差しが強い時間は、
ジャケットなど必要ないくらいでしたから。

なので今週末から来週あたり、遅くとも再来週には、結構な見ごろになっているのではないでしょうか?

ぜひ楽しんでくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分はそろそろ見頃になりますね。
ただ、今週は天気が悪いので・・・。

今朝福岡の番組で、「夢の大吊橋」の周辺を紹介していたので来週あたりはかなりの混雑だと思います。
渋滞は覚悟された方がいいですね。

耶馬渓の方が渋滞は少ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県に住んでいます
私の住むところはまだ紅葉していません。

場所によっては綺麗なところもあると思います
阿蘇あたりは紅葉していると思います

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る