すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

日本で藪犬や小耳犬が見られる動物園ってありますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-08 00:17:40
  • 1

ヤブイヌは、ズーラシアにいます。
http://www.zoorasia.jp/archives/2008-0509yabu.htm
ブログに行くと、子犬の成長などの画像満載です。

小耳犬は、たしか日本で飼育しているところはなかったかと・・・
学名:Atelocynus microtis
英語名:Short-eared Dog
これで画像検索すると、実物の写真を見ることはできますよ♪

小耳犬参考:http://images.google.co.jp/images?q=Atelocynus%20microtis&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

  • 回答者:美衣 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

並び替え:

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080408/trd0804081036005-n1.htm

このニュースによると、日本では三つの動物園が飼っているようです。
横浜、名古屋、京都です。

コミミイヌに関しては検索ではみつけられませんでした。
コミミイヌと藪犬は生息地がかぶってるんですかね。これらの三つの動物園に電話して、コミミイヌ情報を聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る