すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

これから浮気(不倫)をしてみたいです。
男性が浮気(不倫)するのと女性が浮気(不倫)すのと
どちらが罪深いですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-08 05:36:21
  • 0

どちらも同じ・・・といいたいですが、責められるのは女性が多いですね。
夫の浮気の場合、妻は、相手の女を責めます。
妻の浮気の場合、夫は、妻を責めます。
どのみち一番責められるのは、女ということになります。

不倫の定義は人それぞれですから、パートナーの感覚に従ったほうがいいですよ。
二人であっただけで騒ぐ人もいるし、キスぐらいじゃ動じない。一夜限りならいいなど。いろんな人がいますから。
メール交換しただけでも騒ぐ人なら、それだけで罪深く、不倫でしょうね苦笑

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔なら女性とかいわれるんでしょうけど、
男の人は自分で子供産むわけではないので、子供が本当に自分の子なのかと不安になったりする分蟠りが残るし~、
男性がすれば、「あなたの子よ}って言われたら面倒。。。

男女どちらも同じ感じですね


  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じくらい罪深いことだと思います。
当人たちは幸せかもしれませんが、家族や周囲の人たちを
同じように不幸にしていますね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどっちも同じだと思います。
浮気に男女の違いなんてないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女同権です。なので同じように罪深いですよ。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「してみたいです」というこの文章を未成年者が見たらどう思うでしょうね。
へたすると性的な質問よりも悪影響があるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも許されないことです。
ただ、女性のほうが失うものが多いですから、結局は、自分が損をしてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同罪です。
女性はリスクがありますので、その分覚悟が必要です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも罪深いです。
まだ浮気をしていないのなら、そんな気持ちを捨てることを進めます。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同罪です。
それなのに男性の浮気は「男のかいしょうだ!」
とかいう屁理屈がありますね。許せません。
どっちにしても長続きしませんし、罪悪感との戦いになるし、やめた方がいいですよ。
一時の憧れや思い入れだけだったら、冷静になって!

  • 回答者:経験者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね
どちらも罪深いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも罪深いですが、女性は子供をやどしてしまう可能性があるのでその子どもは間違いなく不幸になります。

結婚していなければ浮気をしても簡単に別れられますが、結婚していたらバレた時一大事ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも罪深いです。でも、リスクが大きいのは女性ですね。

>これから浮気(不倫)をしてみたいです。

好奇心だけで「してみたい」というのなら、やめておいたほうが身の為ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じじゃないですか
最近は奥様が不倫をして悩む旦那さんが増えてるって聞きましたが

  • 回答者:改悪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもありますよ。
どちらかといえば女性ですね。
妊娠の危険性がないといえないですから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はどちらもだけど、女性の方は妊娠の危険性とかあるから究極の選択なら女性かな。
でも差別になりそう・・・
傷つくのは女性だし・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の不倫の方が罪深いです。
理由は、男女では体の構造が違います。
女性が不倫すると、主人とは血のつながらない
子供を妊娠する可能性があります。
罪深いです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある社会学者が「現在の一夫一婦制は売春と浮気で成り立っている」と書いたのを読んだことがあります。今の社会では、そんなに「罪深い」とは考えません。ただ、そのために、多大の時間的、経済的浪費があると問題ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べる事自体が無駄です。
どちらもしてはいけないのですから。
不倫をしてみたいという好奇心で身を滅ぼすことはやめましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方罪深いです。
自分達ばかりじゃなくて周りの人達も傷つきますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じです。比べてはいけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが罪が軽いと言うことはありません。
浮気されたほうはどちらでも同じように傷つくでしょうし、浮気した結果、病気を移されるとしたらどちらも同じでしょうから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも関係ないです。

良くないことは同じです。

ただ、イメージとして女性の浮気のほうが、恐怖感があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも悪いですね。

うちは先月旦那が浮気をしてたのを発見して
大変だったので ばれないようにしてくださいね。
されるほうの気持ちは切ないものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じでしょうね。不倫されるよりはまだ、風俗の方がましというけど、
どちらもかわらないくらい人を傷つけます。

まぁ、相手がいての不倫です。相手がいないと不倫にもなにもならないでしょうね。
自分のカオを鏡でよく見て下さい。相手してくれる人いる? 笑

どうしてもしたいというなら幸せや大切な物を捨ててからはじめられたらいいのでは?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方、罪深いです。
質問者さんが男性か女性かわかりませんが、
浮気はやめておいた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも罪深いですよ。ただ世間一般には女性のほうが冷たく扱われると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般では不倫は罪ではないので本人の概念次第。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方罪深いです。
世間では女性の不倫に方が、責められる=だらしないと思われますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも罪深いです。
後悔しても遅いこともありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方罪深い。人の人生を狂わして何が楽しいですか?
通常は払わなくていいものを、不倫によって一般人より何十倍も経済的負担をしなければいけない。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも罪は同じです。
某巨大掲示板の不倫関係のスレなんかにも
「相手の心を殺す行為」とまで言われてます。
ゲーム感覚でやると後で死ぬほど辛い目に遭いますよ。

ちなみ慰謝料は100~300万円くらいが相場だそうです。
あとは夫婦の財産分与を取りやめたり
お子さんがいたら養育費を払ったり。

それ以上に失うモノが大きいと思います。

どうしても好きな人がいるというのなら
キッチリ離婚してからお付き合いすべきでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもですよ、何故そんなに自分を傷つけますか?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも、罪の深さは同じだと思います。
ただ、日本での歴史や社会通念を思い返すと
男の甲斐性とか、芸の肥やしとか、二号サン
という言葉があるように
男性の浮気に対してのほうが甘いように思います。
浮気をされても、離婚せずに耐えているのも女性のほうが
圧倒的に多いのではないでしょうか。
子供の為にとか、経済的に自立できないという事で
ガマンせざるおえないのかもしれません。
風俗関係からの発展は別として、
浮気はしようと思ってするのではなく、
相談事をしているうちに、そうなってしまったとかで、
しようと思ってすることではないように思います。
ご主人と別れる覚悟が無いのならば、
ドラマをみて、あこがれる程度にとどめたほうが
よいと思います。
資格取得とか、キャリアアップ、生涯学習で
自分を高めることにハマると、
男女のことなんて、どうでもいい日常生活のオマケ
のように思えてきますよ。
浮気相手を探すより、
自分が夢中になれることを探したほうが、
たった一度の人生を有意義な人生にできるのでは?

  • 回答者:z-mama (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも罪深いです。

ただし世の中では男性よりも女性が責められる傾向あるように思えます。
男性の浮気(不倫)は、許されるような妻が悪いような言い方が多いです。
女性の浮気(不倫)は、許されない、本人が悪いような言い方が多いです。
たとえ、男性の方が先にしたとしても女性は責められるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも民法90・132条公序良俗違反で罪になる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔不倫してました。
妻をすごく傷つけ、今では後悔しています。
その時は『自分さえ良ければいい』なんて思ってました。
今は逆に妻が不倫しそうでびくびくしてます
どちらも罪は一緒だと思います。
考え方それぞれでしょうけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも 誰かを傷つける行為 だという点で同じだと思います。
老若男女関係なく浮気をしてみたいという気持ちは多少なりともあると思いますが、
実際に浮気をしてしまった時、その行為が今後の人間関係、
自分自身の人生にどういう影響を及ぼすかどうか
よく考えた上で行動に移した方がいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
お辛いことがあったのでしょうか?
「どちらが罪深い~~」と聞くのであれば、どちらも罪深い。
そのことがわかるから聞いていらっしゃるのではないでしょうか?
ご自分を傷つけないためにも不倫はするものではありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
どこまでの行動が不倫になるのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る