すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

爆笑問題の「日本原論」というシリーズがあるようですが、あれって面白いですか(笑えますか)?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-08 08:52:11
  • 0

並び替え:

内容がシュールすぎるのかな
どうも面白さにかけてますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も見ましたがあまりおもしろくなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白くなかった。    

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小林よしのり の ゴーマニズム宣言 と
同じで

好き嫌いが分かれると思います。

私は、両方共、嫌いでは有りません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろくなかったです、

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いというよりもジャーナリズム色が強いのでためになるの方が妥当です。
ただし太田氏の主観が強いので週刊誌の経済展望と同じく、参考レベルで知識の泉の一部に取り入れられるのにはもってこいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は面白いとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治経済について新聞を読んでいる方はつまらないかもしれませんがお笑い好きで軽くしか時事を知らない私は楽しんでいます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「爆笑問題」さんのファンや、同コンビを研究する人にとっては興味深いないようです。
それ以外の方はそれなりの評価だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爆笑問題さんのファンなら面白いと思いますが、
そうじゃないなら読むほどの価値はないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 面白くないので無駄に時間を費やすだけになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く面白くありません。
読むだけ時間の無駄です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はあまり面白いとは思いませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これブックオフで投げ売りされてたから読みましたよ。
私は面白くなかったです。
なんか上から目線の傲慢さが鼻について笑えないんですよね。
なんで漫才師ってちょっと売れたら批評家気取りになっちゃうんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も面白く感じませんでした
やはり私とは笑いのセンスが合わないのだと思います
ナルシストの自分の思いだけの笑いと
悪ふざけの笑いは私には見ているのがつらいです

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段のしゃべりを聞けば想像つくと思いますが、
面白いと思っているのは、本人とその取り巻きだけだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白くもなければ、笑えないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る