すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

20代、男です。髪の毛のスタイリングがどうしても決まりません。

私の髪の長さ的にはベリーショートからショートくらいの長さでかなりの直毛
なんです。ワックスを使ってスタイリングしようとしても全然上手くいきません。
ワックスはセット力が強いものを様々(今のところ、サムライのピンクのやつ、
ギャッツビーのエクストラハード、美容院アースのエクストラハード?ですね。)
試してみましたが、立ち上がらないんです。

スタイリングのこつや、こっちのワックスの方が良いよとか、良いグッズであったり
何でも良いので教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-08 10:16:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
参考にして挑戦してみます。

私は女性で、男性向けのワックスなどには詳しくありませんので、
スタイリングのコツになるかはわかりませんが、私が昔やっていたスタイリングのやり方。

・洗髪後は、しっかり乾かす。これだけで、翌日スタイリングしやすくなります。
・スタイリング剤は、立たせる場合は髪の根元に手でなじませてつける。
・指で髪の毛をはさんだ状態で、ドライヤー(温風)を当てる。
・髪の先をつまんで、少し引っぱり気味にドライヤー(温風)を当てる。
・最後に、ドライヤーの冷風を当て、髪型を固定する。

…と、こんな感じです。髪は、温度が下がるときの髪の状態でクセがつきます。
なので、最後の冷風がかなりのポイントです。
美容院に行った時に、「立たせたいのですがうまくいかなくて…」
と相談してみるのも良いですね!

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベリーショートからショートの長さでワックスでのスタイリングで立ち上がらないというのは…。。。
もしかしたら、すいてもらう量が少ない可能性があるかもしれません。
量が多い(すいてない)と立ち上がりにくくなってきますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはここ3年はUNOのワックスを利用しています。
ワックス後、ドライヤを利用すると決まるのでこれで安泰しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナカノの6番のワックスとかいいですよ。
ワックスつける前の下準備が大事です。
ドライヤーで髪の根元を起こします。直毛とお聞きしてるので毛流れはできにくそうですね。
手の平にワックスを小指の頭くらい取ります。根元にはつけずに髪の中間辺りくらいからばさばさという感じでつけます。あとはセンスですね。トップは高さが必要です。ハチ回りあまりボリュームはいりません。髪をつまむようにスタイリングしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NAKANO STYLING WAXがオススメです。
このワックスは美容院でもよく使われている物でしっかりきまります。
ドンキホーテで売ってます。
http://www.hs-avancer.com/nakano/wax.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワックスならナカノワックスがオススメ!
猫毛でもフワッと立ちますよ

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る