すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

専業主婦の方で楽天プレミアムカードを申し込んで、家族カードではなく、本人名義で申し込んで入会できた方はいらっしゃいますか?
楽天プレミアムカードを申し込みましたが、入会できませんでした。今までカードを自分名義で申し込んで、拒否されたことはありませんでした。(ゴールドカードの申し込みは初めてでしたが・・・)同じ時期に夫も申し込みましたが、夫は審査に通りカードが届きました。
調べてみると「一定の収入のある方」が条件のようですね。そのため、今回専業主婦(収入のない方)で入会できた方がいるのかどうか知りたくて質問させていただきました。
「うちの奥さんはできたよ」っていうだんな様からも意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:me
  • 質問日時:2008-11-08 10:53:46
  • 0

1年以上前の話ですが、私名義で作りました。
今月から専業主婦のカード作成に国から規制がかかるようになりました。
そのせいかも知れませんね。
http://allabout.co.jp/contents/aam_sp_c/creditcard/CU20081014A/index/
http://allabout.co.jp/contents/aam_sp_c/creditcard/CU20081014A/index2/
http://allabout.co.jp/contents/aam_sp_c/creditcard/CU20081014A/index3/

私の場合、楽天カードでかなりの実績を積んでいたせいか
申請して1週間以内にプレミアムが届きました。
プライオリティを各自で持ちたい場合は、本人名義にしたいですよね。

マイレージのマイルを貯める為航空系カードがメインなんですけど、そちらの方に
更新出来ないのか問い合わせをしたところ、夫の収入の一部を妻の収みなし収入
として処理するとの回答を貰いました。
一応、楽天に問い合わせてみて、ダンナ様の収入証明書などで作れるかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

葛もちさま。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
なるほど~。知りませんでした。今月からとは運が悪かったですね・・・私・・・。
そうなんですプライオリティを使いたくて、申し込んだんです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る