すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お正月まであと2ヶ月をきりました!><・・なぜか焦ります。。
会社経営などをしている方ならまだしも、わたしなんてめちゃくちゃ普通の雇われ人で、別にカレンダーが変わるというだけで、なにも焦らなくても、、対して何かが追ってくるというわけでもないのに
なんでこんなに焦るのでしょうか^^;

クリスマスツリーと鏡餅が毎年同居しているのですが・・みなさんのお宅ではいつツリーを片付けますか?
あと、扇風機とヒーターも同居していて、この時期、かなり家が手狭です^^;
どういうタイミングで季節の模様替えをしておられますか?

  • 質問者:焦ってます
  • 質問日時:2008-11-08 13:00:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

返信かいてて、こんなことやってる場合ではないと更にあせりはじめました(汗)
せっかくの休み日、有効に使おうと終了します!
焦ります・・・・・・年末嫌い(T0T)
みなさまありがとうございました。よいお年を!←はやすぎ

ほんと、不思議とあせりますね・・去年からは転勤で1週間くらい帰省をするようになったので、さらに自宅にいる年末までの日にちが短くなり、あせります・・・
29.30あたりでばたばた済ませていたことが出来ない
クリスマスツリーは25日には片付けますね。他の季節ものは結構残っている事が多いですが、クリスマスはそのあとの大掃除に取り掛かれないので、御正月グッズを出すのと入れ替えに片付いてます。
今は、子供がまだ半そで着たりするので、夏冬の服がどんどんあふれてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~~~~っ服のほうがもっと手ごわいですよね!
この時期、タンスやクローゼット、ぐちゃぐちゃになってます^^;
いざ、おでかけでオシャレしようと思っても毎回同じ組み合わせの服ばっかになってて
衣替えを終えるとお気に入りがでてきたり。。
ちゃんとしなきゃ、、、

並び替え:

クリスマスツリーは12/26に片付けます。
大掃除しながら模様替えしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手際いいですね。。。。。。。☆

ツリーは26日には片づけますよ。
扇風機はストーブと入替えにしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらい!!
主婦の鏡です!

ツリーはかたずけます。でも扇風機は同居しちゃってるんでうちも狭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂あがりとかってまだまだ扇風機欲しいですものね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る