すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

子供の映像をDVDにビデオカメラからおとして、そのDVDをパソコンの中に入れて、
メモリーカードなどに、保存することはできませんか?
DVDではキズがついたら見れなくなるので・・・・。
メモリーカードに保存できた場合なんですけど、これをTVで見ることはできませんか?
メモリーカードをTVで再生する商品は売られていないのですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-08 14:15:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^
色々な商品がでてるんですね~

DVD→メモリーカード できますよ。

参考
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/08/08/628613-000.html

http://event.rakuten.co.jp/newproduct/20051215/topic02/

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パナソニックのDVDレコーダーで,SDメモリも使えるのがあります。写真のような画像は表示できますが,動画対応かどうかは未確認です。パソコンを使わなくても,DVDに2枚焼いて,1枚を保存用にしたらどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

再生専用ですのでちょっとずれるかもしれませんが、何しろ桁違いに安いですので、トータルのニーズによってはこんなのもアリかとご紹介しておきます。
http://www.supportplus.jp/s/2007-dvd-/s-930gt-s.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保存できますよ。
拡張子にさえ気をつければ簡単ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これなんかどうですか?
http://panasonic.jp/dvc/sx5/easy.html

でも,メモリカードにしてもデータが壊れない保証はないですから
バックアップを色々なメディアで定期的にする事をお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る