すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

子供の頃から髪の毛が細くてコシがなくブローしてもすぐにペチャンコになります。
同じような悩みの方で、シャンプーやブラッシングの仕方、髪の毛が太くなるようなことを実践している方などを教えて下さい。

  • 質問者:悩める乙女
  • 質問日時:2008-11-08 14:39:35
  • 0

弱酸性アミノ酸系シャンプーに変えたり.
マッサージャンプーを行うなどしてシャンプーの材質ややり方を変えたり.
育毛剤も症状に合わせて変えなければなかなか太くなると言う事にはならないですね

食生活をチェックし十分なタンパク質の摂取とビタミンやミネラルなどのバランスにも気を遣わなければ太くなどならないですよね


 

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプーは分かっていたつもりでしたが、食生活は油断して適当なものばかりだったように思います。
これからは気をつけてバランスよく食べます。
ありがとうございました。

並び替え:

回答になりません。
女性の悩みっていろいろなんですね。
でも男から見ると、やわらかそうな髪あこがれですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい女性は色々な悩みをもってます。。

私も長年同じ悩みを抱えています。
どれだけ時間をかけて綺麗にブローしても1時間ももたない・・みたいな感じで。
最近、普通の毛染めより痛みが少ないからと勧められてヘナという髪染めをしたら何故か髪の毛が太くなり驚いています。
そんな効果があるとは聞いていないんですが。
何かそういう作用があるのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へナの名前だけは聞いています。
自然の成分でできているヘアーカラーだったでしょうか?
きっと「Soodaくん」さんにあったのでしょうね
良かったですね。。

私は子供のころ、悩める乙女さんと同じような髪質でした。
小学校の高学年まで髪が長かった(腰くらいまでありました)けど、中学校になってショートにしたら髪にコシが出てきました。
更に、パーマをかけるようになって髪の毛が多くなり、今では髪質は硬く量もかなり多いです。
どうしてかは解りませんが、昔の写真の後姿と今とでは別人です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、いいですねえ~
中学生の頃になって髪が多くなるなんて羨ましいかぎりです。
何が良かったのでしょうかしら?

私は髪が細すぎて、美容師さんに驚かれてしまったことがあります…。(^^;
でもカラーリングをやめてアミノ酸のシャンプーを使ってからは、
ずいぶん健康的な髪になったと思います。

お勧めのシャンプーは髪と頭皮のことを考えてつくられた『アロマのやさしさ』です☆
髪のためになることも沢山書いてあります。
http://www.t-tree.net/shampoo/index.html
それから、ブラシは静電気の起きやすいプラスチック製は避けて、
ウッドブラシを使っています。

  • 回答者:ローズマリー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も美容室で驚かれた経験ありです、髪が細いのは私も負けないぐらいに細いと思います(笑)
「アロマのやさしさ」シャンプー良さそうですね。
色々なよいというシャンプーを使いましたが泡立ちが悪くて(良いことはわかるのですが)・・・・
でもこの「アロマ」は良さそうですね。
ブラシは馬だったか豚だったかのブラシです

私も子供の頃からそんな感じでパーマもかかりませんでした。
20代後半に ずーっとロングだったのをショートにしたんですが、
ショートをしたあとから毛質が変わり、張りとコシが前より随分でてきましたよ。
よいのか悪いのか毛量も増えました。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロングにされていたのですか。
良いですねえ、私はずーっとショートですロングにしても少ないので悲惨な状況になります。
ショートでボリュームがでるようにカットをしてもらっています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る