すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

腰痛がひどくなって困っています。カイロプラクティックや整体で良くなるのでしょうか?少し怖い、怪しいイメージがあって行こうか迷っています。通常の病院では効果が無くて...

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 15:55:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してして頂いた方、ありがとうございました。まず、整骨院にあたってみます。

地元で有名な整骨院に通いました。
驚くほどよくなりました。
骨盤のずれ・左右の足の長さ等きちんと見てくれます。
ボギッとされますが、怖くないです
私はこれで腰痛から解放されました。

一回あたり3000円程度でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完治は望めません。
一時良くなるけど、通い続けなければなりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボキボキ系はやめておいた方がいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カイロは時に危険な場合もありますので
整形に行ってしっかりとした電気等の理学治療を受けたり
マッサージを受けたほうが安心ですよ。
保険の適用で安く受けられるのもメリットですし、しっかりと先生に見てもらえるのがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイロプラクティックや整体は人によって施術の仕方が色々とあり、真面目にしている所も有れば、怪しい所も有ります。

知り合いなどから色々な情報を集めてからの方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛がひどい時、整骨院に通っていましたが、その時は良くなりましたよ。

整骨院なら、怪しい、怖いイメージもないですし、保険診療で3割負担ですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も友人に勧められていきましたが効果はありました。
ただ骨盤のくせがあるので定期的に通わなくてはいけません。
友人の幼稚園の子供は生まれた時からの便秘がたった1回で毎日でる快便になったそう。どれだけ食事や水に気をつけてもだめだったのですごいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者を変えてみたら。 以前に首の痛みで、痛み止めの注射で一時的によくなっても、症状が全く改善しないので別の医院にいったらすぐに直った経験があります。なかにはひどい医者がいるので、別の医者にセコンドオピニオンを求めることを推奨します。腰痛の時は、整体は行かないようにと止められました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も鍼灸院はおすすめです!
でもどこでもきちんと調べていかないと、
逆に体調が悪くなることが・・・。
信用できるところに行ったほうがいいですよね。
また、ヨガで体をほぐすと楽になりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妹は鍼灸院で凄く楽になったと喜んでいました。
だけど少し高額ですが…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る